また風邪!? 

October 27 [Fri], 2006, 11:35
昨日の夜、ダンナは釣りに行っちゃって、私一人だったのですが、夜にさーちゃんが
たまにぐずぐず言ってたのね。それで朝方耳元で「ハーハー」言ってるから、
さーちゃんを障ってみると・・・、熱い すごいお熱でハーハー息もつらそう。
それが朝の4時。そのあとどうしよう〜と思って、とりあえずダンナにTEL
朝早くから釣りに行くことはわかってたので、おかまいなし。
でも帰ってくるにはすごい距離なので、とりあえず様子を見ることに。その後もだるそうで
泣いたりして大変だったんだけど、一端寝たので、そのままにしておいたんだけど
すぐに起きちゃって、すごい泣くし、熱も40.5度もあったから、焦っちゃって、私の
親に電話して、近くの総合病院の救急に行くことに・・・。

それが朝の7時。親に私の家に来てもらって、さーちゃんを連れて行きましたよ。
すいてたからすぐに見てもらえたけどね〜。でも「熱がでたばかりだから風邪かどうか
わからない」って言われて、「泣く元気があるから大丈夫でしょう」って言われたんだけど
その先生、若いし、声が小さくて頼りない・・・。しかも薬は1日分しかもらえないから
その後結局いつもの行きつけの小児科へ。そこでの診察の結果は、「突発性発疹の熱
かも・・・」とのこと。確かに今は元気そうだし・・・とも思ったけど、ちょっとタンも出てる
ような・・・。結局よくわかりません
とりあえず今日は総合病院でもらった薬を飲ませて、明日以降は小児科の薬を
飲ませようと思ってます

突発性発疹ならいいんだけどな・・・。あ、でもそしたらまた保育園休まないといけないかも。
それも困るな〜。私、毎週最近休んでるんだけど。さーちゃん、まだ小さいからしょうがないよね。
寝不足なので、今から私も寝ることにします・・・。

ちょっとグチ 

October 24 [Tue], 2006, 23:35
誰かに言わずにはいられません!!(そんなにたいしたことじゃないけど・・・)
ダンナのグチ、言わせてもらいます!!
私、そんなにダンナのグチ言わない方だと思うけど、今日は言わせてもらいます!

昨日の夜ねダンナが「今週の木曜日の夜に釣りに行きたいんだけど・・・」と
言いました。今週行きたいとは言ってたけど、なぜ平日!?と思い聞いてみると
「いつもの釣りのところが予約とれなかった」とのこと。(ちなみにチヌ釣り)
私の返事はちょっと考えて・・・「平日はやめてほしい」と言った。
釣りは夜にでて、次の日の早朝からやるんだよね〜。それはまだいいんだけど、
うちの場合、さーちゃんを保育園に朝送っていくのがダンナ。ダンナの会社が
保育園の近くなの。私の会社は逆方向。だから金曜日に送っていかなければ
ならない!!
別方向だから朝早くでないといけないし、早朝料金で500円も取られる!
と思って、ダメと言った。そしたらダンナ「ダメなら別にいいんだけど」って言って
でも機嫌悪め。その後私寝ちゃったからわからなかったんだけど、朝起きても
ちょっと様子が変。

そして今日、帰ってきてからもぶすっとしてる。あきらかにいつもと違う、
ってわかる。さーちゃんにも冷たいし。ぶすっとされるの私嫌だから、
「何が言いたいの?釣りに行きたいんでしょ!」って言ったら、
「大変だし(私が)別にそうじゃない。ただ、さーちゃんがうるさいだけ」と言う。
それでも違うと思ったから「ぶすっとされるとこっちがむかつく!!行きたいなら
行けば」と言ってやった。むかつくから実家に帰ろうかと思っちゃったよ。
さーちゃんのせいにするのもかわいそうだし・・・。

そしたらやっぱり釣りに行きたかったらしく、行くことにしたらしい。そして
「土曜日は1日さーちゃんを見るから」だって。別に1日見てくれなくても
いいんですけど・・・。
さーちゃん連れてでかけてもいいし・・・。友達と予定が合うかわからないし・・・。

で、私がむかついたのは、子供みたいに思い通りにならなくてずっとぶすっと
してること。
行きたいなら、行きたいって言えばいいのに。私が大変なのがわかってるから
言えないんだろうけど、ぶすっとされるのはもっとむかつく!!
「この人しっかりしてそうだけどまだまだ子供だわ・・・」と思ってしまった。
私もそのタイプなんだけど。
だから我が家は子供がいっぱいです!ダンナと私とさーちゃん。
だめだめ夫婦だよこんなんじゃ先が思いやられます。
あと一人子供欲しいと思ってるけど、不安・・・。もっと大人の人がいいな〜、
なんてね・・・。私が子供なだけに。(もうすぐ30なんですけど

ぐちっちゃってごめんなさい。またぐちるかもしれないので
聞いてね(誰が??)

家見てきたよ!&旅行の話 

October 10 [Tue], 2006, 2:24
今日は、タイトルどおりですが、ハウジングセンターに行って、
どんな家があるのか見てきました〜。家を出たのが16時だから、
結局1軒しか見れなかった
一応今のところ旦那の実家の敷地に建てる予定だから、
土地が狭い。だからぱーっとハウジングセンターを見渡して、3階建の
あんまり大きくない家だったHハウスを見てきました!
モデルハウスだから、内装もとってもおしゃれですぐにでも
建てたくなっちゃったよ〜。値段は・・・、そんなもんだろうなと
いう値段でしたこれに土地代もはいったらとんでもないことになるけど。
設計の担当者までいたので、「こういう部屋が欲しい」とか具体的なことまで
話してて、結局そこしか行けなかった。
まだ実家に住む、ってのも本決まりじゃないんだけどね〜。

前書いたかもしれないんだけど・・・、旦那の実家の敷地全部は広いんだけど、
そこに母屋と離れがあるって感じで、離れに旦那のおばあさんが住んでるのね。
で、そこを壊して建てないといけないんだけど、おばあさんがいるもんだから、
決められない・・・って感じで。しかもおばあさんは今は寝たきり状態。
90歳は超えてるんだけど、でもまだまだ元気・・・って状態。
でも寝たきりだから、おむつとかの世話が大変らしい。
それで、何ヶ月か前から、旦那の親に「どうするのか早く決めてくれ」って
言ってるんだけど全然進展なし。旦那の親は一緒の敷地で住みたい
らしいんだけど、「だったら早く決めてくれ!!」って思う。
私としては、ほんとは別の土地に建てたいんだけどね〜。
やっぱりお金がねー。あと旦那、長男だし。昨日旦那の実家に
行ったんだけど、全然進展がないから旦那が強く言ったらしい・・・。
(その間私は夕方寝してました〜
で、旦那が定めた期限は年内に進展がなかったら、もう実家には住まない!
だって。土地も探さないといけないしね〜。
金利も上がるから早く建てたいんだよね・・・。

なんだかちょっと愚痴っぽくなっちゃいました。ごめんなさい。
この前の旅行中の写真でーす 旅行の記事書いてなかったっけ?

お久しぶりです〜 

October 04 [Wed], 2006, 18:50
毎度のことですが、すっごいブログさぼっちゃってます 仕事するようになるとどうにも
書く気にならなくて・・・。ネットは毎日してるんですけどね〜。あと、パソコン1台しかないので
旦那と見る時間がかぶっちゃってできないってのもある。ブログ書いてると、見られるんじゃないかと
ヒヤヒヤするしね・・・。ってことで、ここ数日さぼってた間にパソコンもう1台購入しちゃいました
(でもブログはさぼってたけど・・・) 「ネットしたいし、もう1台安くてもいいから欲しいな〜」って
言ったら、「あー、俺もそろそろ買うつもりだった」と旦那。私、「
話を聞いてみると・・・、パソコン買って3年ぐらいたつと、旦那曰くガタがくるらしい。(もちろん
使えるけどね)しかも性能がよくなってるから、買い換え時期らしい・・・。
3年ごとに買うつもりらしいです 私的にも「ええーっ!!」って感じなのですが、
他にはあまりお金を旦那は使わないし、お小遣いも少ないので、彼の言うことを聞かないと
怒ります めったに怒らないんだけど、怒ると怖いので従うことにします
パソコン詳しいから、余計こだわりがあるんだろうね〜。それに私の無駄遣いを責められそうだし。

お買い物は他にもいーーーーっぱいしています
全部は載せれないけど・・・
ユニカのジャケット。私のです。色はベージュにしたよ♪

FITHのロンT。これも私の〜。左の服は色はグリーン。右の方はこれのブルーを買ったよ!
あ、右の方はさーちゃんもおソロで買ったよ!!
これはもちろんさーちゃん用。だってベビーのだもんね!!
さーちゃん、今期秋冬初DDかも〜。色はもちろんピンク!!他にもDDのスパッツみたいなのとか
FITHのワンピとかも買ったよ・・・。(旦那のお母さんに買ってもらいました。ミキハウスで
買いたげだったけど、FITHとかのお店に連れて行って買ってもらっちゃった。ひどい嫁??)
などなど・・・。もしかしたら他にもあるかも・・・。恐ろし〜い!!家計簿つけれません。
ずっとさぼってるんだけど。

書いてるとネタはいろいろでてくるな〜。今日、ちょっとうれしかったことがあったので書きますね。
保育士さんにちょっと前に「さーちゃん、いつもかわいい服着てますね〜。どこで買ってるんですか?」
って聞かれたのね。その時もうれしかったんだけど、どうせブランドとか知らないよな・・・とか
思って適当に答えてたのね。(本当はいっぱい話したかった!)そして、最近さーちゃん歩くように
なったから、BOOの靴を履いていったら、今日その先生が「靴すっごいかわいいですね〜」
って言ってくれたの!!私はまたまた「えーまー」って反応をしてたんだけど、そしたら先生が
「私もBOO好きなんですよ〜。カエル柄が好きなんです!!今年の夏はビーサンと水着
買っちゃいました〜」って言ったんです!!ここにもBOOのファンが
娘さんがいるみたいで、知ってたみたいです・・・。うれしくなっちゃって、ちょっとBOOの話とか
しちゃいました!他のブランドは知ってるのかどうかわかんないけど、また今度お洋服の話
できたらしたいと思います。実はあさって旅行の予定。長野県に行くので、さーちゃんに何を
着せようかで頭がいっぱいです

夜泣き&ちょっとした悩み 

September 19 [Tue], 2006, 20:40
タイトルどおりですが、最近さーちゃんの夜泣きが激しくて困ってます・・・。
いったん21時ぐらいに寝るのですが、1時間もしないうちに起きちゃって、それから
泣き叫ぶ・・・。昨日とおとついは夜中の3時ぐらいまでそんな感じ。
私とダンナはヘロヘロです 寝不足で仕事もつらいよ〜。今日もそんなふうだったらどうしよう。
さーちゃん20時ぐらいに寝ちゃったんだけど、朝まで寝るわけはないよね??
心配なので、救命丸買ってきたよ。ほんとは「ひやひや、ひやのひや〜きおうがん」って
いうのにしようかと思ったけど、高かったので救命丸にしちゃった。効き目あるのかな〜?

あと、ちょっとした悩みですが、最近小ハエが大発生して困ってます
どこから発生したのやら・・・。さーちゃんのうん○入れのアップリカの中にいっぱいいます
小バエだからなかなかやっつけられないし〜。粘着シートみたいなのも買ったけど、あんまり
つかないし。どうしたらいいんだろう?うん○入れ何とかしないとな〜。

書いてるうちにまだ悩みごとがあることが発覚・・・。たいしたことではないような、でも私にとっては
結構な悩みかも!?1年ちょっと休んでもとの職場に復帰したのですが、以前とは違う仕事なのね。
それは仕方がないと思うんだけど、新しいグループでは楽しくないというか・・・、あと仕事も
たいしたことしてなくてやりがい??がないんだよね。短時間勤務(本当は8時間なんだけど、
残業なしの6時間勤務をしています)をしているからあまり仕事を任せれないんだろうけど・・・。
前はもうちょっと責任のある仕事をしていたので、やりがいがないんだよね〜。
かといって残業ありのばりばりの仕事はさーちゃんがいるから無理だし、さーちゃんもかわいそうだし。
仕事がしたいってタイプでは私はなくて、できることなら専業主婦になりたいくらいなんだけど、
仕事をやるからにはやりたいタイプみたい。産休前に仕事をしていたグループは今もあって、
室(課)は同じなので、昨日と今日、そのグループの仕事を手伝って、しみじみと思いました。
そのグループは仲がやっぱりいい感じで、でも私は浦島太郎状態・・・。グループが違うから
なんか溝を感じちゃうんだよね〜。さみしいな・・・。でもしょうがないよね。
なんか暗くなって、ぐちっちゃってごめんなさい。そうそうさーちゃんは予想どおり1時間後に
わーっと泣いて起きたけど、ほかっておいたらまた寝ました。今も寝てます。朝まで寝てくれる
かな〜。

今日も買い物!! 

September 08 [Fri], 2006, 22:56
前の日記から何日ぶりだろう??もう毎日いろいろあるんですが、忘れちゃってます・・・。
だからたいしたことないんだけどね〜。さーちゃんはちょっとずつ歩けるようになってきたよ
10歩くらいは歩けるかな〜?でもハイハイがいいみたいで、急いで行きたいときは絶対ハイハイ
でも気付くとテレビに向かって歩いてたりします。片足ずつ出して、ふらふらしながらね
しっかり歩けるのはまだまだ先って感じ・・・。おデブちゃんなので、歩いてやせてもらわなきゃ!
人のことは言えないけどね〜。

日記を書いてなくても、相変わらずお買い物はしてるよ〜。先週の日曜日はまたまたFITHの
入ってるお店に行って、(いつも行く店とは違う店)せっかく来たのに何も買わないのは・・・と
いうことでこれ↓結局買っちゃいました。

私のは前買ったんだけど、さーちゃんのも買ったからまたまたおソロ。
あと、FITHのパンツを見たかったんだけど、その店には入荷がなくて、結局ポチっちゃいました。

ブログ友達のるなさんの息子くんがはいてて、気になってたの〜。(るなさん、買っちゃいました・・・)
これの大人サイズは見たんだけど、柔らかくって気持ちいいし、裏地のミントグリーンみたいな
色がいいんだよね!!
それにカタログでは上の写真のプルオーバーと合わせてたし今期はFITHばっかり
買ってます。ダンナもFITHなら公認で買えるし・・・。BOOは嫌い、っていうからあんまり買えない
んだよね〜。今期はタートルだけだし・・・。今年は我慢かな〜。フォトコンとかでるほど買えないしね。

ほかにもちょこちょこ買ったような気もしますが・・・、今日買ったのはこれ!!

ムチャチャのワンピ。私のだよ〜。絵型見て、予約してどんなのか不安だったんだけど・・・、
ちょっと思ってたのとは違ったけど、キャンセルもできなさそうだし、よーく考えたら、いいような気が
して買っちゃったよ〜。(オイオイ)絵型見て予約するのって勇気いるかも・・・。
子供のならまだいいんだけどね〜。でも買ったからにはどんどん着ます!!
気になったのはね・・・、胸のところがシャーリングになってるんだけど、私胸があるから
ちょっとね〜。なんて贅沢な悩み??いや、でもほんと胸いりません!!欲しい人がいたら
分けてあげたいぐらいです・・・。子供産んだらますます大きくなったような気がするし・・・、
しかもたれるし・・・。話がそれちゃって、ごめんなさい

それで、その店でムチャチャ1万以上買ったのに、ノベルティもらうの忘れたのね。
帰ってから気付いて電話したらお店の人が「タオルでいいですか?コップでもキーホルダーでも
いいですよ」って言ってくれて(ほんとはその金額だとタオル)、コップにしちゃいましたー。
コップ、去年も違う店からもらって持ってるんだけど、キーホルダー使わないかなーと思って。
でも実物見せてもらってまた考えようかなー?オバタリアンっぽい??
あと、予約で残ってるのは私のFITHのセーターと、さーちゃんのグラグラ服だな・・・。
いっぺんに来たらどうしよう〜

やっと歩いた〜!! 

August 28 [Mon], 2006, 23:10
そうそう、この話題を書くのを忘れてました
さーちゃん、やっと歩きました〜自分で立ち上がって歩くようになったのは今日ですが、
先週の21日に立たせてみたら、1歩歩いたんだよね・・・。それまでも、手を離して立ってる時間は
長くなってたんだけど、歩いた〜!!!昨日は7歩歩いたよ(細かい??)
今日は自分で床から立てるようになったのがうれしいのか、何度もチャレンジしてました
ふらふらして、大体は失敗してたんだけど、何回かは成功して・・・。初めて歩いたのを自分達が
見れて良かったよ〜。保育園で「歩きましたよ」って言われたらショックだ・・・。
未だに保育園では歩いてないんだって・・・。これから歩くかな??

あとお洋服の買い物日記、全然書けてません 着々と買ってるんだけどね〜。
全部は忘れちゃったけど(おいおい)、
FITHの花柄T、さーちゃんと私に・・・。色はブルーだよ
さーちゃんに着せたら大きくて、胸の谷間が見えててセクシー??でした。また着画載せますね。
←これは私用に。ロンTは黒でパンツはこの色。
パンツは会社でもはけるかな〜、と思って・・・。ロンTは無理だよね??お堅い企業なので・・・。





←BOO HOMESのタートル。このピンクをさーちゃんに。
カタログ欲しさに・・・ってのもあって買ったんだけど、タートルは着るよね??などなど・・・。
あと他にね、私にグラグラのSMILE TとかDDのロンTとか、さーちゃんにFITHのカーデとか
買ってます・・・。今日は行きつけのお店で、ムチャチャねねのパクリ?みたいなポンチョを
買っちゃいました・・・。安かったからいいかな〜と思って。フードがついてるんだけど、うさぎの耳に
なってるの!!かわいくて買っちゃいました・・・。今度さーちゃんに着せて着画載せますね。
今日はさーちゃん寝ちゃったので〜。

ガッツ○松!? 

August 27 [Sun], 2006, 10:43
最近のさーちゃんですが、バナナが大好きで困ってます
バナナを見つけると、すごい勢いで寄ってきて、ギャーギャー騒ぎます。
それであげないと、怒り出すので仕方なくあげてしまうわけです。
この前なんて、朝2本弱、夜1本弱、食べました〜。”弱”というのは、ほんとはあげたら
全部食べちゃうんだろうけど、それでは食べ過ぎだろうと思って、私がつまみ食いしてます。
食べ過ぎだよね??「おまえはガッツか!!」と言ってます。昨日も私の実家に行って
バナナを食べてて、その話を母親にしたら同じことを言われました・・・。
これから名前を”ガッツさーちゃん”にしようかな??

あと、保育園でこの前言われたのですが「さーちゃん、大きめのものでも噛まずに飲み込んじゃう
ので、自分で長いものを食べて、噛む力をつけさせてください!!」って言われちゃったよ。
未だにBFに頼ってたりするので、その言葉はきつかった・・・。しかも保育士さんにも
BFってばれてるっぽいし・・・。毎日ノートに夕食の内容書くからね・・・。
さすがにBFとは書かないけど、「ハンバーグ」とか多くてばれたかも!?
その日の夜は、梨を細長く切ってあげたり、おかずを大きめにしたりしてあげたり
頑張りました!!でも・・・、自分で食べさせるとぐちゃぐちゃになるから嫌なんだよね。
片付け大変だし。そのうち噛んで食べるようになるからいいと思うんだけど・・・。
保育園だとそういうのきびしいよね!?そんなことないのかなー。

夏休みの旅行 

August 27 [Sun], 2006, 10:08
お久しぶりです〜 最終更新日から17日も経ってる・・・。どこまで書いたのか
忘れちゃったよ〜。夏休みの前まで書いたんだ・・・。じゃ、覚えてる限りのこと書こうかな〜。
お洋服の買い物の話もいっぱいあるんだけど、それは次の日記に書こうっと。

では、まず夏休みのことから・・・。
前の日記で書いていたとおり、徳島県に行ってきたよ〜。
行きは高速がちょっと渋滞してて、あと寄り道したりして、父親の実家に着いたのが、
夜の19時。出発は朝の9時だから、10時間もかかっちゃったよ。車に乗ってたのは7時間
ぐらいかなー。結構乗ってるよね。さーちゃん連れて、その時間は予想どおりつらかった・・・。
寝ててくれるときはいいんだけど、起きちゃうと手がつけられなくて・・・。

チャイルドシートから降ろせ、とばかりにぐずり、降ろしたら降ろしたで、車の中を
移動しようとするし・・・。1歳児にはつらいよね。でもなんとか行きましたよ
途中寄り道したのは、渦潮(うずしお)を見に!!鳴門海峡大橋からちらっと見えるんだけど
間近で見たことなかったので、せっかくなので、フェリーに乗って見てきたよ〜。
一応、大潮の時間に行ったんだけど、残念ながら渦は見えず・・・。波と波のぶつかり合いは
すごかったけど・・・。でもいい思い出になったよ〜。さーちゃんも海を見て、興奮してたし!!

明日から休み〜♪ 

August 10 [Thu], 2006, 18:17
タイトル通りですが、明日から20日まで休みですうれし〜い会社に復帰してから
初の長期休暇だー!ほんとは明日まで会社はあるんだけど、有休とって休みにしちゃいました
さーちゃんの保育園も明日まであるんだけど、明日はお弁当屋さんが休みらしく、お弁当を作らないと
いけないので、さーちゃんもお先に夏休みにしました。明日は何しようかな〜。多分私の母と
お出かけだと思うけど・・・。
でもあさって、友達がうちに遊びに来るから家も掃除しておかないとな・・・。

さてさて、話はかわりますが、この前コンビミニからカタログが送ってきてて、リボンキャスケットの
カタログをほかっておいたら、ダンナが見てて「このTシャツかわいい!!」というので「どれどれ?」
と見てみたら、『I am star』というロゴが書いてあって、☆の絵がついてるTシャツでした。
私はどうせなら『I am princess(つづりこうだっけ?)』の方がいいと思ったのですが、
ダンナが「黄色の☆のがかわいい!!」と言い張るので、たまにはダンナの趣味を聞いてやろうと
思ってそれを買うことにしたよ。しかもそれは親子ペアになるんだ〜。ダンナに「自分のも欲しい?」
と聞いたらまんざらでもなさそうだったので、ダンナの分も買うことにしました。ちなみに私のは・・・
買いませんでした 私もおソロってのはどうかと思って・・・。だって色も一緒だしね。
DDのTシャツとかで、色違いで3人で着てるのはいいんだけど、全く同じ柄・色ではちょっと・・・。
DDとかでやりたかったな〜。来年ぐらい聞いてみようかな??でも値段は倍以上になっちゃうけど
でもさーちゃんとおソロのを着てみよう、って思ってることがわかってちょっとうれしかったよ。
■My Profile■
■名前:あっぴー■
■趣味:ショッピング・映画鑑賞■
■家族構成:だんな(私と同い年) あっぴー(私)              さーちゃん(娘 2005/6/6生)■

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みやママ
» また風邪!? (2006年12月06日)
アイコン画像みやママ
» ちょっとグチ (2006年12月06日)
アイコン画像あっぴー
» 家見てきたよ!&旅行の話 (2006年10月14日)
アイコン画像みやママ
» 家見てきたよ!&旅行の話 (2006年10月14日)
アイコン画像あっぴー
» 夜泣き&ちょっとした悩み (2006年09月20日)
アイコン画像みやママでーす。
» 夜泣き&ちょっとした悩み (2006年09月20日)
アイコン画像あっぴー
» 今日も買い物!! (2006年09月11日)
アイコン画像るな
» 今日も買い物!! (2006年09月08日)
アイコン画像あっぴー
» 明日から休み〜♪ (2006年08月18日)
アイコン画像maru
» 明日から休み〜♪ (2006年08月15日)
カテゴリアーカイブ
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:appi-ikuji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる