はぁ 

January 24 [Sun], 2010, 16:15
今日はパートの面接に行ってきました
 
 
 
うーん
 
 
 
難しいですよねー
 
 
やっぱり土日出れないのは致命的
 
 
 
これまで5社惨敗
 
 
月末まで結果待ちです
 
 
 
めげずに頑張るぞー

うつと私 

January 23 [Sat], 2010, 15:37
病気をする前に原因不明だったり病変などが特定できなかったりすると、精神的疾患とみなされることがあるようです
 
 
私も同じでどれだけ訴えても取り合ってもらえないときがありました。しかし、ちゃんとみてもらえる病院で検査するとみつかるということが多々ありました。
 
 
 
3年前に大きい病気をして子宮を失ってからものすごい喪失感でした。
 
 
がんなどで大きい手術などをした後はうつ病などになりやすいそうです
 
 
 
助かったと思う反面、3人目の準備をしてたし、もう妊娠する事ができないんだと思うと本当に信じられないような
 
まだ何かしらの可能性や方法があるんじゃないかと悶々と考えたり、リンパ節をたくさんとって疲れやすくなったり、これはしょうがないのですが後遺症でちゃんと排泄ができなかったり、更年期のような症状がでたりで元の体と違うとかなりのショックを受けました。
 
 
 
そういうことも引き金になったのか、気がつけば家族も手が着けられない状態にまでなってたようです
 
 
 
 
自分でも最初の頃は何も違和感はなく普通に生活していたつもりだったのですが、徐々におかしいけどどうしようもない。そんな感じになって初めてパパさんに訴えた感じです。
 
 
 
 
 
なかなかねー
 
 
 
うまくいきません
 
 
でも少しずつ病院に通いながらパパさんの支えで日常生活を送っていられると思います
 
 
色んな事を少しずつ教えてもらって今の自分の状態を理解できるように
 
 
 
 
これからも少しずつ少しずつ頑張ります

子供達 

January 23 [Sat], 2010, 12:47
子供の存在はいつも私に元気をくれます

毎日頑張れるのも子供の笑顔があるからですね



でもこの子達は小さいけれど大人以上に敏感に反応し、気を使ったりしていると感じるときがあります。


なのでより、強くならなければ。笑顔を守らなくてはと考えるものです。


私の存在はこの子達に必要不可欠なものだし、私にとってもこの子達はビタミン剤のようなものです。



そして理解があって頑張りやの旦那さんの支えも大きい



今年は私達家族にとっては踏ん張るところ正念場って感じです。



ますます夫婦が一致団結して頑張っていこうと誓ったところです


パパさん一緒に頑張ろうね

泣いてばかりの日々 

January 23 [Sat], 2010, 12:33
どうにか2年で借金を返し終わり貯金も少しずつできるようになりました。

下の子を妊娠し、また新たな気持ちでますます夫婦で頑張らなきゃと思っていました


産後、なぜか原因不明の二度目の筋腫変性で入院手術。入院中にまた腰が悪化し色んな治療をしましたが解放へ向かわずやむなく手術へ


そしてまた入院中に突然の腹痛と出血



検査の結果、肉腫でした



そしてまた手術



退院した頃に祖母が卵巣ガンということが発覚
また、祖父も前立腺ガンがわかりました



父も体調を崩し、入退院し、ついには透析をするようになりました


そして一昨年の年末、31日の夜突然なくなりました


私の命が助かったのと引き替えに父がなくなったのかと思ったりもしました。結婚の時も自分をかばってくれたり、子供のこともかわいがってくれたり、自分が幼かった頃の思い出が蘇って涙が止まりませんでした

これまでを振り返って 

January 23 [Sat], 2010, 12:05
思い返してみると結婚7年になりますが本当に色々ありすぎてなんだか胸一杯になるときがあります



でき婚でさらに借金も背負いお互いの両親の反対、確執



やっと籍を入れたときには妊娠6ヶ月でした



そこまでいたるにも本当に大変でした


まずお金がなく、さらに借金がありました。


そして旦那側の両親は仕事が忙しいので挨拶にこれない

などということでうちの親は激怒



私はどうにか生活と出産費用をためるためバイトを頑張り続けました。

旦那さんも同じく頑張りましたが


私達の思いとは逆に両親同士の溝は深まっていくばかりで



そして何かもめると私の元へ旦那の親から連絡があり、私からうちの親に自分が結婚式はしたくないなどと言っておさめてくれと言われたり



お腹も大きく仕事も無理して精神的にも参って、出血、腹痛などで入院したり毎日が本当に辛くて泣いてばかりいました。



ただ救いだったのがお腹の中で必死で生きてる動いてる子供の存在と、頑張りやで優しい旦那さんがいることで乗り越えられたと思います。



旦那さんは私と子供のことを考えて8ヶ月目にやめさせてくれました。


私の実家からの援助や節約などで無事出産し、なんとか生活できるようになりました

しかし、産後にヘルニアが悪化し、歩くことも立つことも困難になり整体に通ったりしてどうにか持ちこたえたのですが、急な腹痛で入院



検査の結果子宮筋腫の変性でした


しばらくの入院治療で回復し通常生活に戻り、また子供と旦那さんと家族一丸となって頑張りました

初ブログ更新 

January 23 [Sat], 2010, 11:16
あけましておめでとうございます
 
 
 
なかなか更新せず気がつけばもうすぐ2月
 
 
 
月日が過ぎるのは早いですねー
 
 
 
 
皆さんは昨年はどんな年でしたか?
 
 
 
私はというと
 
 
 
色々ありすぎて
胸がいっぱいって感じです
 
 
 
でも年々少しずつ成長させられてる感じです
 
 
 
今年も出だしから大変でしたが頑張ろう

我が家の 

December 12 [Sat], 2009, 18:02
うちは味噌床を持っています結婚前から実家の漬け物床を分けてもらって自分で好きなものを漬けてポリポリ食べてます
 
しかも旦那さんは食べません
 
 
食べてほしいんですけどねー
 
 
子供の頃口に合わなかったらしく、それがトラウマで手もつけてくれません
 
 
あとトマトとマヨネーズ
 
たこ焼きとかお好み焼きとかサンドイッチとか色んなものに入ってるので結構気を使います
 
だからポテトサラダとか食べられない
 
 
子供たちも真似する
 
 
 
おばが漬けた梅干したちです
 
 
もちろんパパさんは食べません
 
 
 
子供達と味覚が合うのがせめてもの救いかと
 
 
 
でもこれでも独身時代から比べたらだいぶ好き嫌いも軽減しました
 
 
ここまでくるには結構努力が
 
 
色々これからも工夫しようかな
 
知らない間に食べさせてやるヒヒヒ

えっ! 

December 12 [Sat], 2009, 16:15
今息子が撃沈してたので娘とお茶してたんですけど
 
 
あれ
 
 
息子よあんた熱ないかい
 
 
はぁ
 
 
 
 
だいじょぶでしょうか
 
 
 
娘は退屈してます
 
 
私も頑張らなきゃ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あけまま
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-お笑いを家族で見て爆笑すること
    ・ファッション-子供とママのオシャレに興味シンシン
    ・ダイエット-もったりしてきた体を引き締める何かをしりたい・・・日々模索中
読者になる
最新コメント
アイコン画像あけまま〜ナミHey!さんへ
» 宝くじ (2009年12月01日)
アイコン画像あけまま〜★あや★さんへ
» 宝くじ (2009年12月01日)
アイコン画像★あや★
» 宝くじ (2009年11月30日)
アイコン画像ナミHey!
» 宝くじ (2009年11月30日)
アイコン画像あけまま
» 抜け出せない (2009年11月07日)
アイコン画像まりの助
» 抜け出せない (2009年11月06日)
アイコン画像まりの助
» 体力の限界?? (2009年11月06日)
アイコン画像まりの助
» 抜け出せない (2009年11月06日)
アイコン画像まりの助
» 新しく (2009年11月02日)
アイコン画像makinko
» 眠たくなってきました (2009年10月28日)
Yapme!一覧
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31