いろいろ 

2005年04月12日(火) 0時19分
週末ゎいろいろありまして
書こうと思って何度も、記事の投稿までしたけど
出さなかった

簡単に書いておこうか
4/7〜8 宿泊研修
4/8〜9 in東京〜渋谷
4/9 バイト
4/10 寝てた

幸せなのにまだ漏れは泣いている
東京はやっぱり切ない

死生観 

2005年04月04日(月) 19時46分
アメリカで尊厳死の問題が紛糾している。
これゎ常識だ。科学ががんばるから人間も、生き方をしっかり考えざるをえなくなった

やぱーりここゎ医学生として一言思うことを述べようかと。

人間死ぬ時に絶対出てくるネタが宗教観。
漏れは小学校でカトリック、中高で仏教
それぞれ6年間教育を受けてきた。
遊んでるだけのような宗教の授業だったが
漏れの価値観にかなりの影響を及ぼしている。

まぁ、漏れは神様と仏様どっちが偉いとかそんなんどうでもいい。
どっちも同じだろう。生きていく上でのひとつの信念、それが宗教ってもんだ。
漏れはロザリオも数珠も持ち歩く。

どっちかに決めろといわれても無理。

さて、今回の一件に宗教論を出したのには理由がある。
自殺を罪とするかしないか
慈悲殺を認めるか認めないか
親族の中で、誰が末期患者の意思代理をするのか
これらは、宗教や道徳観念に由来する。

宗教観とか道徳で生きなきゃいけないってのを
強調しすぎた一例だと言える。
たしかに、神も仏も生きることを諭している。
でも、それに固着しすぎる人間はバカかもしれない。

親はスパゲッティー状態の娘でも生かして欲しいと思う
旦那はスパゲッティー状態の妻を無理矢理生かすのはかわいそうだと言う
娘であり妻であるその女性は栄養チューブを抜いてから数日生きた
そして静かに息を引き取った

それだけで十分じゃないかと思う。
科学の力が強くなりすぎて、みんな忘れている
人間ってもっと穏やかに死ぬもんだろぅ?
生きれるなら生きたいって漏れも思う
でも、病院で周りに他人がドタバタしてる中で死にたいか?
裁判で自分の肉親が争って自分の命でモメられる立場にもなってみろょ
耐えられねーな
科学は科学でしかない。
生きているのは人間だ

本人のこと考えたら、ナチュラルな状態が一番だろう?
生きれたとしても、死ぬことになったとしても

生きることはすばらしい。
生きれるだけ生きれたらいいと思う
でも、他人から強要されるようにして生きるのは
不幸だと思う

あたしだったら眠るように死にたい
何歳でもいい。
どこでもいい。
今の時代を生きれて
よかったな
って思えたら100点だろう

ぅーん・・・ 

2005年04月03日(日) 0時59分
このブログのコンセプトとも関わるんだけども
kiss me againって
昔持ってたHPのタイトルなんでつよね。

今回、このブログにこのタイトルつけた理由ゎ
やっぱ元彼のことを自分の中で消化する場所にしよう
って思ったんでつ。
新しい自分の生活で、がんばって生きていこうって


なんか・・・漏れのひらめきで急展開を迎えて
うれしいんだけど、
素直に喜べないこともあるわけで・・・
現実を突きつけられると泣かずにゎいられない
ここで、愚痴って泣いて・・・あたしはそれだけでほんとうにがんばれるほど
強くなったんだろうか
すごく疑問。

彼には今彼女がいる。
その事実だけで、たとえそれが愛のないものでも
あたしにはかなりキツイ。
もっと勇気があったら・・・
もっと早く電話してたら・・・
必死に生きようとした三月が
自分を不幸な現状に追い込んだのか
って自問自答する。
でも、働いて時間潰さなかったら
また死にたくなってたかもしれない
それを考えると
あたしは
自分がやってたことを正しいと言うしかないのかな。

彼が長電話してくれた
それだけで、あたしはまだ幸せになれる。
自分がやったことを分かっているから
今の彼女と別れてとも言えない。
本当は、昔みたく略奪しちゃいたい。
できないことはない。
でも、今それをやって彼があたしの所へ来ても意味がない。

TAKUIの歌詞にあったみたく
あたしを幸せにできるのも不幸にできるのも奴しかいないな
って痛いほど思い知らされた。
恋愛のままごとしてるだけだろって思われてもいい。
一番じゃなくていいから
今ゎただ側においてて欲しい。
情けなくていい。

会いたいってゆってくれた彼の言葉を信じたい。
一緒にデートした時の写メ残しててくれた事だけでもいい。
たった一通メールくれるだけでいい

髪色変えて、メイク変えて、服も変えて、香水変えて・・・
でも、中身は何も変われてなかった
スキだった

あと、何度泣いたら
あたしは笑えるんだろう

仕事A 

2005年04月02日(土) 3時58分
今日ゎ家庭教師 初訪問日
まぁまぁ・・・思ってたより楽しかったし楽かなぁ・・・

そんなことより
一大ニュース
留守電恐怖症の漏れが
元彼に電話をいたしました
出ましたガ━━━(゚Д゚;)━━━ン

なんで電話する気になったかゎ不明
地下鉄(地上に出てる江坂あたり)に乗ってた時にはっと閃き、
電話する気になった(謎
あれだけしんちゃんに泣き言言って、潤ちゃにも泣き言言って・・・
のたうち廻ってた漏れがあっさりとお電話したのでつ
これだけで一大事件d(゜ー゜*)ネッ!(まぁ漏れ的にだが・・・w)

でだ、ぷるるる・・・・・
出ないガ━━━(゚Д゚;)━━━ン
もう一度、ぷるるる・・・
出たキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

何と言っていいか分からず声が震える漏れ(怒ってるように聞こえたらしいw)
とりあえず、受験が終わってひと段落したこと、精神的にもだいぶ落ち着いたこと(2月に比べてwww)、仕事掛け持ちしてること・・・を3分41秒会話
ここで、電車が中津で地下に入るので切った

何か、言いそびれた気がして、難波〜職場まで20分程度電話
泣き出す漏れ
困る元彼
沈黙( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・
まぁ仕事人なので、職場に就く頃にゎ泣き止みましたが・・・w
この電話の時に、漏れのアドレスは変えてないと言うと、
仕事中にメール(もちろん後で見たんだぞw)
むっちゃシカトしたくせにメモリー消してないんかぃ(#゚Д゚)ゴルァ

帰り道、何通かメールを往復させて・・・
帰宅後はしばらくテレビを見てマターリ
そして向こうから電話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
11時半〜3時半まで延々と電話

ごく最近作った彼女がいる(実ゎそんなにスキでゎない)
実は凹んでた
やっぱりみっちゃんが(・∀・)イイ!

っとのコトで・・・電話の終わりにでぇと日を決定うふふっ(*゜v゜*)
|д゚)略奪愛というか何というか・・・
元の鞘におとなしく納まったが適切な表現だd(゜ー゜*)ネッ!
|д゚)だって・・・今の彼女と手すらつないでないって...( = =) トオイメ
漏れの勝ちじゃんあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

と盛り上がりすぎるのゎやめて・・・
冷静にうれしかったでつ
ちょっとした勇気で
自分の幸せゎつかめるものだなぁと
実感した4/3の夜中
今日・・・ママンと買い物なのだが・・・
起きれるのか 漏れ(ノ_-;)ハア…

続き 

2005年04月01日(金) 2時13分
なぜ、迷ってるのかを言い切れなかったので追記

今、気になる人がいる。
年上の男性。
みんなの知らない人だ。

もぅ一人のあたしの受験生活を支えてくれた人でもある。

その人を好きか?と聞かれれば
もちろんと答えるだろう。
ただ、それは恋愛感情ではない。
お兄ちゃん
そう呼べる存在だから。

ただ、彼はあたしを特別扱いする。
他の人からの誘いがあったのに、
漏れをわざわざ迎えに来てくれる。
ただ、ファミレスでお茶するためだけに。
もちろん、それゎ元彼がいた頃からの話。

昔からだが、
スキってゆったら
大人をからかうなって苦笑するくせに
今度二人で飲みに行くか
って平気で言う。
明らかにからかわれてるのゎ漏れだろ?
そゆの言われたら意識してしまうのゎ漏れだけ?

強引には誘わないくせに、
来るなら出ておいで
いつも言う。
みっこがしたいならしなさいって言う。
その人の職場近くに行ったら、
連絡してこいって言う。

でも、恋愛ネタ飛ばすと
取り合わない。
腹の探り合いを2年もしてる。
彼はそんなつもりないんだろう。
それが、何となく悔しい。

エイプリルフール 

2005年04月01日(金) 1時56分
すっごく迷ってる事アリ
自分をだましきることができるのか、エイプリルフール

元彼との問題。
昨晩はコークハイですっげー酔ってて
本気で欝になったりしながら、自分の恋愛について考えた

恋愛っていえるものでもないかもしれないが、
漏れ的にマジにスキになったってことでそう表現する

やっぱり元彼とヨリ戻したくないのか?
って今聞かれたらNOって言い切ることは不可能
かといって、また泥沼に入り込むリスクを考えると動けなくなる。
相手にもぅ女ができてたりしたら、それこそ立ち直れない。

自分が合格してからの日々、いろんな人と飲み歩き、
じゃんじゃん遊べるだけ遊んだが、
・・・・・満たされてるわけではないのをあたしは知ってる。

ラブラブしていたいだけでもない。
もぅそういう年頃は過ぎた。

元彼があたしにとってどういう人だろうって考えると
人間的に、あたしの魂として付き合える人だ。
たとえ、彼が選んだ手段が、あの頃のあたしにとって残酷なものであったとしても、
あたしはそれを受け入れることを選んだ。
だって、お互いいっぱいいっぱいなのは痛いほど分かっていた。

いろんな人に相談して行く上で、
(▼▼;)σ オマエの元彼は男じゃねーな
と言われた。確かに、女々しいところのある人だ。
でも、それはあたしの解釈としては
愛情にあふれかえってて、制御できてない人。
愛されることを知らなかったあたしには、最高の相手だった。
かといって、楽だから一緒にいたわけでもない。
傷つけあいながらも、本能的に求め合う相手だった
と今でゎ思う。

アルバムにしまうことはまだできない

あの人がいてくれなかったら
あたしはドクターの道を捨ててたし
生きてたかさえもわからない。
彼によって生かされて
あたしは人が羨む物を手に入れたのに
彼は今、何か得て幸せになれただろうか・・・
ギブ&テイクの論理でゎないが
生きる手段を与えてくれた彼に
神のご加護がありますよーに

そう祈りながら
また酒を飲んで
泣きながら寝るのだ

欝の原因 

2005年03月31日(木) 13時00分
最近、漏れが欝になることがひとつ。

mixiに書いた欝ゎ冗談としても・・・
こっちに書く欝ゎマジきつい...( = =) トオイメ

それゎ、
しかも、予知夢やら、いつの時代かわからんとこにいる夢だとか・・・
今までそんなことなかったのに( p_q)エ-ン

最初の頃は、合格した時の夢で、
( ´△`)アァ- 願望夢キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と軽く受け流してたんだが・・・
実際、合格発表見に行った時、自分の受験番号を探すことなく、
ぁ・・・夢のまんまやん
って一発で( ̄ー『+』)発見!!
あまりに鮮明な夢だったので、周りの受験番号も覚えていたんだが・・・
一致...( = =) トオイメ

まぁ・・・これゎええ話やからかまわへんねんけど・・・

従姉妹の夢を見た時に、詳しくゎ言えないが、よくないことが起こった
で、それが実際に起こったガ━━━(゚Д゚;)━━━ン

あと、すっげー気になってるのが戦争の夢
漏れは小学校低学年くらいで、ブロンドの髪しててヨーロッパ系の顔立ち
学校にいて、建物も日本ではみたことない構造してる
そんで、給食食べてて、いきなり空襲を知らせるサイレンが鳴って・・・
気がついたら火の海。
しきりに上の方を見てて、高学年の子が死んじゃった・・・
あと、隣のクラスにも焼夷弾みたいのが落ちたせいで、友達が死んだ・・・
って思うんだけども、
自分で叫んでる言葉がどこの言葉か分からない。
ゲルマン系の言語かなぁ???ってくらいしか検討がつかない
飛んでくる飛行機の古さからしてある程度、時代の予測ゎつくのだが・・・
とりあえず、あたし何者...( = =) トオイメ

って夢をドラマみたいに連続して何日か置きに見るんでつょ・・・
かなり欝になれます・・・
毎日、食べるものもなくなっていくし、友達は死んでいくし(友達と思うだけでどなたかゎ知りませんw)・・・・・
もぅ続きゎ見たくない。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

今まで見た戦争映画を全部書き出して、そのようなシーンがあったか確認したのだが・・・
漏れが見た中にゎなかった・・・主人公ゎみんな大人
リアリティありすぎて、神経が疲れるです、ハイ

OFF@ 

2005年03月28日(月) 19時17分
とってもちっこいOFFです
たった三人のw

実は、前日からミナミに出て来いと呼ばれていたのでつが、
朝帰りしたくなかった+ママンが怖い=同窓会後、直帰≧(´▽`)≦アハハハ
で、翌日の朝、会えないか?ということで参加したもの

前日のOFFは
30代♂@神戸、30代♀@大阪、18歳♂@香川とあともう一人で行われていて、
香川の子が大阪に遊びにきたので、
開くことになったというもの。
で、翌日は大阪の方が近所なので迎えに行くから
コッチャコイ (o ̄∇ ̄)ツ))
ってわけでして・・・
某鯖の人に6時にモーニングコールをしてもらい
更に、別の人にも電話してもらって無理矢理起きて(午前中に起きたのは久々)
7時にイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
前日に寝たのは実は2時...( = =) トオイメ
もちろん、頭はシボンヌ
それでも、前日落とし忘れたメイクを落とし、
またメイクをしてる漏れ、エライ
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

香川の子は12時ちょっきりに高速バスで帰るので
ファミレスで朝食を取って(鳥姉のおごり
ガシまで送ってもらって大阪の方と別れ、
二人で難波まで北上

|д゚)まぁぶっちゃけ、送ってやれってことで呼ばれた香りがする漏れ

難波についても時間があったので
ブックオフ+日本橋で買い物をして
難波の高速バスターミナルでヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

それが終わったからといって
帰る漏れでゎないあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
難波までの電車賃ゎ高いd(゜ー゜*)ネッ!
でも、前日の寝不足のために
1時までしか歩き回る体力がなくて・・・
たどり着いた旭屋で、本を鬼買い・・・

帰ったら(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

漏れ的に今朝は目覚ましテレビが見れたので
エライ

買った本ゎ画像の通りd(゜ー゜*)ネッ!
その詳細はまた明日

同窓会 

2005年03月27日(日) 18時36分
|д゚)二年連続の小学校同窓会に参加
場所はガシの和民にて

激しく萎えて帰ってきた...( = =) トオイメ
まず、何がイヤだったって・・・
いろいろありすぎて言い出したらキリがない
なんつーかなぁ・・・時の流れを感じずにはいられなかった
としか言いようがない(ノ_-;)ハア…

漏れが正しいとは言わないが、
確実に一般常識で考えれば、間違ってる奴数名・・・
いくら仲良くてもそれゎやっちゃいかん ってのが多発ですた
みんなしっかりしてくれ

|д゚)ていうか 実はそんなに仲良くなかったわしの学年・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
いつからこんなに仲良くなったの(((((((((;゚Д゚)ガクガクブルブル

去年は完全に酔ってたから気づきませんですた
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
好き勝手してても繋がってる・・・いい学校を卒業できたと思うのでありました

優秀な人材がイパーイいるので・・・
将来、法律系、経済、歯医者、医療系にゎ困らずに済むd(゜ー゜*)ネッ!
( ´△`)アァ- ○○学院小学校ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

仕事@ 

2005年03月26日(土) 17時47分
久々に書くぽ≧(´▽`)≦アハハハ
最近、書いてないにゎいろいろわけありだったりして
面倒なので省略
これでも私、A型(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

そんなことはさておき・・・
最近とっても忙しい ちょっと嘘入ってるけどね
4月からは入学式前から
家庭教師で不登校の高3を教えに近所まで・・・
いじめられたとかじゃなくて
何となく行きづらくて週一が限界だそうで
と・・・自己紹介の電話を差し上げた時に生徒のママン談
自分の高3の頃と同じかょ...( = =) トオイメ
まぁ、漏れは中一の頃に皆勤するぞ( ̄‥ ̄)=3 フン
と決意してたので、学校ゎ行ってたけど・・・
全部寝てた
周りと関わるのがおっくうで、寝逃げしてごまかしてたのだ。
学校が嫌いってわけでもない。
自分に自信がなくなって何もかもできなくなっていた
と・・・今だから言えるが
多分、そういう時期にいる奴って
そんなことすら分かってないと思う

自分では、そういう時期を過ごした事を否定するつもりはない。
とても貴重な経験だ。
だから、それを乗り越えた後で、
ただノウノウと過ごしてた学生よりは、深く物事考えるようになった。
大人は思春期だから・・・と簡単に片付けるけど、
不安定だからってわけじゃないでしょ。
大人だって引きこもったり、他人とのコミュニケーションをうまく取れない人っているね?
あれもすべてがそうだとは言わないけど、
自分に自信がなさすぎたり、自分の存在意義をしっかり捉えられてなかったり・・・
これが一因だと思う。

世の中は、結果がすべてで、特に社会人はプレゼンの成功とか顧客の獲得とかで自分より上の立場の人から判断を受けてるよね。
でも、本当に若者が求めてるのは
努力してる過程を評価してもらうこと。
結果が出なければダメ人間かもしれない。
かといってすべてがダメかと言ったら、それは違うよね?
まずは、総合評価じゃなくて、細かいお褒めの言葉からかけてあげなきゃ
伸びるモノも伸びない。
身をもって教えてくれたのは、あたしの家庭教師の先生
今度はあたしがそれを伝えたいと思う
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みっこ
» 仕事A (2005年04月04日)
アイコン画像潤那
» 仕事A (2005年04月04日)
アイコン画像みどりのおばちゃん
» 続き (2005年04月02日)
アイコン画像みっこポン
» 欝の原因 (2005年04月01日)
アイコン画像潤那
» 欝の原因 (2005年03月31日)
アイコン画像管理者
» 仕事@ (2005年03月29日)
アイコン画像みどりのおばちゃん
» 仕事@ (2005年03月29日)
アイコン画像潤那
» 終戦記念日 (2005年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apostle2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる