2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
やっぱり天気は・・・・ / 2006年01月19日(木)
センター試験も明後日になってしまった
なぜかセンター試験の当日は雪の日が多いような気がする
先週末はあれだけ温かかったのに
今朝起きてみると雪がちらついていた
天気予報も週末には中部南部で雪の降る可能性が
う〜〜〜ん・・・やっぱり今年も雪が降るのかなぁ
大雪だけは勘弁して欲しいなぁ〜

朝の気温が低いのは起きてダイニングに行けばすぐわかる
アポロは夜中にオシッコをするくせ?がある
普通寒いとオシッコが近くなるはずなんだけど
寒くなると彼女は朝までハウスから出てこない・・らしい
朝アポロがオシッコシートに何もしていない時は寒いのだ
毛布に顔をうずめてぐっすり寝ている
本当に犬なのか?と疑ってしまうわぁ〜

ルビーは懲りずにアポロにひっついて寝ている

昨日はこんな感じで・・・・

 
   
Posted at 08:43 / My Family / この記事のURL
コメント(0)
最近はまってるのは・・ / 2006年01月18日(水)
最近はあまりヨン様情報も飛び交ってない
そんなときはCSのKNTVで韓ドラ三昧の日々を過ごしている

11月にはまっているとブログに書いた
「12月の熱帯夜」も年末に放送が終了した
今はまってるドラマは「快傑春香」
正義感あふれる春香(チュニャン)のラブコメディ
イ・モンリョン役のジェヒ君がとっても可愛いんです

でも一番のお気に入りはモンリョンのお父さん
なんとも言えないいい味出してます
主役は以前私がはまっていた「オンリーユー」で
ウンジェ役をしていたハン・チェヨン
もうひとつは「兄嫁は19歳
これもラブコメディと思って軽い気持ちで見ていたのですが
韓ドラ三代要素を含むちょっとヒヤヒヤするドラマ
天国の階段や冬ソナはたまた真実のようなドロドロではないけれど
事故あり記憶喪失ありでどうなるんだろう?と思いながら
結末が気になってついつい見ています
主役のチョン・ダビンはあまり好きではないけど
キム・ジェオンの微笑が・・・いいわぁ〜

韓ドラを語り始めると1ページじゃ足りないくらい
そんなに好きな韓ドラを見ないで
昨日見ていたTVは・・・・
やっぱり「国会証人喚問」
私がNHKをこんなに見るのは
以前の参考人質疑とチャングムぐらいかしら
韓ドラの次に私をはまらせた小嶋シャチョ〜でありました


 
   
Posted at 07:52 / 韓ドラ編 / この記事のURL
コメント(0)
これで受験は・・・・ / 2006年01月17日(火)
最近合格祈願グッズならぬ
合格祈願スナックがたくさん出ている
何年前だっただろう?
カールがウカールになっていて
「ナイス」と思ってたっけ
キットカットはコミック漫画で使われてから
企業が宣伝しなくても
毎年受験シーズンにはよく売れてたし
今年は自分ちが受験だから気になるのか
やたらゴロ合わせスナックが多いような気がする
ちょっとやりすぎな商品も多いような
目にするとついつい手にとってしまう
縁起かつぎ?神頼み?
ここまでくれば藁をもつかみたい心境


で・・・私が一番受けたのはこれ
思わず娘のために買っちゃいました
これで志望校にハイレルモン
 
   
Posted at 08:38 / My Family / この記事のURL
コメント(0)
最近の電化製品 / 2006年01月14日(土)
食器洗い機が故障した。
この食器洗い機・・・しゃべるのです
「異常があります。修理点検してください」
扉を開けようとすると・・「閉めてください」
え〜〜〜私に命令する気〜〜?
早急に修理してもらわなければ
修理のおじさんが来てまたまたビックリ
おじさんが操作すると
故障の「箇所は○○です」と食洗が番号を伝えるのである。
おじさんは修理のガイドブックを見て私に
「○○が故障してると言ってるのでこれになりますね」
と、故障番号と故障箇所を見せてくれる。
で、修理点検が終わるとまた機械が「終了しました」・・だって〜〜!
いまどきの電化製品・・かなり賢くなってます
 
   
Posted at 20:23 / My Family / この記事のURL
コメント(0)
ルビー / 2006年01月13日(金)
寒くなると床暖房の上で猫のように丸まって
一日昼寝をする2匹。
お気に入りの毛布の上で包まって寝ます

よく見てください
ルビーはいつもアポロにピッタリくっついて寝ます
どんなにスペースがあいていてもひっつかないと
安心できないのかアポロにピッタンコ

初めはいやそうな顔をしていたアポロも
もう・・諦めたみたいです。
「この家で頼れるのはアーちゃんだけでしゅ」
・・とでも言ってるかのようなルーちゃんです。
 
   
Posted at 20:37 / アポロ&ルビー / この記事のURL
コメント(0)
今月の花 / 2006年01月12日(木)
来週から出たり入ったり忙しくなります
来月はお花のお稽古にも行けそうにありません・・って
普段だって月いちなのに行ったりいかなかったりのくせに
なので昨日お花をいけに行ってきました。
さぁ〜今日はどんなお花をいけようか・・・・
悩むまもなく私が決めた花材はこれ
なぜかって?
風水・・・風水なんです
今年のラッキーカラーが入っていたから
ワインレッドにラベンダー
ラッキーカラーを玄関に飾って・・・
はいOK運気よ〜〜〜

手前のバラの花
とてもいい香りがするんですよ〜


 
   
Posted at 07:41 /  / この記事のURL
コメント(0)
今日から新学期・・なのに / 2006年01月10日(火)
土曜日に降ったも長引くことなくすぐにとけた
でもこの3連休・・・家から一歩も出なかった
今日からやっと子供達の学校が始まりました〜
ホッとする一方
早起きしてお弁当を作らなくてはいけない
でも息子が一日学校に行っててくれるなら
5時でも5時半でも起きまっせ〜〜

みんなが出かけてふとカレンダーに目をやった
あれ
このカレンダーなんかおかしいよね
せっかく学校が始まったのに今日10日が祝日になってるじゃん
 
   
Posted at 07:14 / My Family / この記事のURL
コメント(0)
またまた雪 / 2006年01月07日(土)
また雪が積もりました。
天気予報で雪が積もると言っていたので
昨日のうちに食料を買い込んで正解
昨年末の突然の積雪の時には大変だったんだもん
こんな日は一日外に出ないと決め込んで
ケーキなどを焼いてみました。
ヨーグルトとりんごを使ったケーキ「ヨーグルトポムポム」

2匹は大好きなりんごのにおいにつられて
キッチンをウロウロ
画像をデジカメにおさめていたらアポロがやってきました
 
   
Posted at 21:46 / アポロ&ルビー / この記事のURL
コメント(0)
今年もまだまだ・・・ / 2006年01月05日(木)
私のヨン様熱はおさまりそうにありません
昨年はKNTV(スカパーの韓国放送)までひいて
韓ドラ三昧の日々を過ごしておりました。
去年主人におねだりして買ってもらったDVDにも
週20本以上のドラマが常に録画予約されています

昨年は主人の職場の皆様も巻き込んでしまった私
そんな方々が私のことを覚えてくださっており
何と年末に4名の方がカレンダーをくださいました 
でも・・・・困っちゃいました
我が家はヨン様ポスターを貼るのは禁止
「お願いだからポスターだけは貼らないで」と言われてるのです
卓上カレンダーは私のPCデスクに飾ってあります
さて・・・この大きなカレンダー
どこに吊り下げたらいいんんだろう?
 
   
Posted at 15:34 / ヨン様 / この記事のURL
コメント(0)
しめ飾り / 2006年01月03日(火)
お正月のしめ飾りを自分で作るようになって
何年たつのでしょうか?
今まではお花も作ったらすぐにUPしてたのに
昨年末もチャレンジしたので
記念にここにUPすることにしますね

今年我が家の玄関にはこれが飾ってあります

 
   
Posted at 15:08 /  / この記事のURL
コメント(0)
P R
■プロフィール■
★アポロ★
   九州生まれの女の子
★ルビー★
   北海道生まれの女の子
ともに2001年生まれのビーグル
******************
♪管理人・・・美奈
HOME
■代替テキスト■
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!