角度

February 02 [Thu], 2012, 2:22
冬だからしょうがないけど、寒いですね〜インフルエンザも気をつけなくっちゃね〜

ところで、私個人でる〜にゃの中で好きなパーツをパシャリしました
まず、横顔

何とも平らな感じがたまりません
お次は、ツヤツヤ下くちびる?

何でこんなにツヤツヤなのかしらん?
そして、こぼれ落ちそうなオメメ?

この目で見つめられるとイチコロ〜

結局のところ、全部大好きなのさ〜
ブログに書く程の事でもないけどね〜

はい、親バカで〜す((●≧▽≦● <☆★

初雪〜♪

January 26 [Thu], 2012, 15:44
23日の夜から雪が降り出し、みるみる積もり、さっそく夜中なのに初雪を堪能のる〜にゃさん♪


そして朝起きたら予想以上に積もってた〜公園も一面真っ白


雪にスリスリするのはやめて下さい



夕方になっても雪は溶けず…
毎度毎度、お魚のおやつをくださる
レオくんのおじちゃんに、今日もいただく…ごちそうさまです


雪でテンションあげあげのる〜にゃでした

ガジガジ〜ゴロゴロ〜♪

January 20 [Fri], 2012, 0:47
毎日、散歩が楽しみな、る〜にゃさん
お天気が良くてポカポカな日は…
昨日もガジガジ〜〜〜




今日もゴロゴロ〜〜〜



公園に落ちてる木で自ら歯磨き☆
えらいね〜しかもただ!(笑)

しかし、ゴロゴロは困ります
全身芝だらけ、服にも芝が刺さる刺さる
お洗濯大変なのよママは(●`ω´●)

お止め頂きたい…

もう6年も同じ事してるので無理でしょうけど( ̄▽ ̄;)

あけましておめでとうございます♪

January 18 [Wed], 2012, 0:28
みなさま、大変遅ればせながら、
あけましておめでとうございます
今年もよろしゅうお頼もうします 

ママが小梅太夫みたいって言うのぉ 

あち===い!

June 23 [Thu], 2011, 23:29
昨日・今日は梅雨明けしてないのにかるく30度超え
公園にいるだけで汗だくだく

このこたちは、暑さにもめげず、おねだりちう

明日も暑いらしい・・・

桜♪

April 11 [Mon], 2011, 13:53
春がやってきました
桜満開です

今年も見るだけ花見ですwww
近所の公園(下に見えるのはパンダじゃないよ)

お台場の桜もなかなかキレイ

隅田川沿いはあっぱれ


今年もキレイに咲きました
公園のお友達、ジャックラッセルテリアのアンジーくんと記念写真


来年もお花見(るだけ)できますように…


誕生日♪

April 04 [Mon], 2011, 10:30
ハッピーバースデーと言っても、る〜にゃではなく、
パパの誕生日です

そして、一昨日は、る〜にゃが我が家に来て6周年という事で、まとめて、お祝い?しました

と言っても、代々木公園行って、夜ご飯を渋谷の松濤にある(かっぱ)でご飯食べた位ですけどぉ
食事中はお疲れのようで、リラックスして寝ておりました

代々木公園の桜はチラホラ


この日は代々木でジャニーズの募金イベントしてて、めっちゃ混んでましたん
思わず、丸井の嵐を撮っちまいましたぁ

さすがに、並んで募金はできましぇんエ。(;´д`)

しばらく、自粛ムードで街が静かだったけど、少し活気がでてきた感じがしました
早く日本全国が日常の日々に戻れる事を願って…

最後は、る〜にゃの笑顔で

一年以上ぶりです。。。

April 01 [Fri], 2011, 0:40
お久しぶりです。かなりの放置プレー状態ですね

このブログを書いてない間に、ほんと色々な事がありました。

まず、地震の被害にあわれ方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
今私が住んでいる茨城も、被災地ですが、私の家も家族も無事でした。

今、私達が出来る事(とりあえず募金,節電くらいしかありませんが)
を考えて、生活して行こうと思います。

このブログは、ワンコ中心のブログです
今までのように犬ブログを書く事で、少しでも多くの人が癒されたらいいなと思います

では、最近のる〜にゃは…

元気モリモリ走り回ってます

時には、こんな変顔も…

一応女の子ですが何か?


では、頑張ろう日本

る〜にゃ5歳になりました!

February 07 [Sun], 2010, 14:50
お久しぶりです
る〜にゃは、2月4日で5才になりました
あっというまに、5年がたってしまい、信じられない気分です
体重も7キロ前後で大きな変動もなく、元気モリモリのる〜にゃです


で、る〜にゃの誕生日のお祝いに、る〜にゃが大好きな、
船橋のららぽーとに行ってきました
る〜にゃは、ここのドッグランが大好きで、
とっても楽しそうに走ってました
この日は平日だったので、ほぼ貸切状態だったけど、
パパとボールで遊べて大満足のる〜にゃ


ティータイム中


夜は、る〜にゃの大好きなお魚&お肉のご飯
お肉は牛肉のステーキお魚はイワシとお野菜のミルク煮込み
かなり、ガツガツ食べてました


る〜にゃんずーーーーーっと元気でいておくれよ〜〜〜〜

ご報告

August 15 [Sat], 2009, 14:02
長い間更新出来なくて、スミマセン。。。

少し心が落ち着いたので、ここでご報告させていただきます。
2009年6月24日、16:30頃、あぽろが天に召されました。

以前からの病気が原因というより、老衰のように思われます。
8才9か月、あぽろは長生きしたほうだと思います。

生後2か月の時に、私の所に来た時は、本当にお転婆で、
いたずら好きで、どうしたもんか?と悩んだ時もあったけど、
知らない間に、なくてはならない存在になってました。

あぽろは、私が一人暮らしの独身時代から、
いつでもそばにいてくれて、ずーっと心の支えになってくれました。
パパよりも、ずーっと付き合いは長いのです。

る〜にゃを飼う時に、あぽろにストレスがかかるのではないか?
とすごく心配でした。
でも、あぽろは、る〜にゃを受け入れてくれました。
(フェレットって小動物だけど、ホントにいろんな事を
理解しています。)
もしかして、あぽろも友達が出来てうれしかったのかな。

そして、6歳3か月の時に、インスリノーマという、
血糖値が下がってしまう病気にかかってる、と診断されてから、
2年6か月、何度もの採血や注射もがんばりました。
この病気は、普通なら1年程で亡くなるケースが多いようで、
あぽろは、ひどい発作もなく、2年半も生きる事ができました。
動物病院の先生も、本当に親身になってくれました。

病気の事を聞いた時は、目の前が真っ暗になり、
かなり、落ち込みました。
でも、血糖値さえ私がしっかりと管理していれば、
あぽろは元気でいられるとわかり、諦めませんでした。
あぽろもそれに答えてくれました。

フェレットって、ホントによく寝るんです。
病気になる前は、1日2〜3回位しか、
遊ぼう!と言いわず、触れ合う機会は1日数回。
でも、病気になってからは、1日数十回。
(お薬やご飯の管理をするので)

私としては、あぽろと最後まで、たくさん
ふれあえたので、今思うと、とっても幸せです。

そして、最後まで一緒にいる事ができました。
私の腕の中で息を引き取りました。

そして、先日、無事に納骨を終え、いまは、納骨堂にいる
たくさんのお友達と、仲良くやってることと思います。

あぽろ、ほんとに沢山の思い出と喜びと、癒しを、
ありがとーーー
ホントにホントに、あぽろと出会えてよかった
これからも、ずーっと心の中で一緒にいようね

なんだか、不安定な文章でスミマセン・・・

今後も、タイトルを変えずに、あぽる〜にゃとして、
ブログを続けていきたいと思いますので、
よろしくお願い致します。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あぽろ&る〜にゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2000年
読者になる
《あぽろ 》            
2000年9月27日 ニューヨーク生まれ。 
マーシャルフェレットの女の子 
特技:ダンス
趣味:寝ること
☆2009年6月24日お星さまになりました☆

《 る〜にゃ 》
2005年2月4日 栃木県生まれ。  
ボストンテリアの女の子    
特技:「はい」と言うと
     手をあげる事。    趣味:ボール遊び
     靴下チュパチュパ
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ぷーのんママ、akiko
» る〜にゃ5歳になりました! (2010年04月01日)
アイコン画像MAR(る〜にゃママ)
» ご報告 (2009年09月22日)
アイコン画像ぷ―のんママ
» ご報告 (2009年09月03日)
アイコン画像mar
» ご報告 (2009年08月23日)
アイコン画像MAR(る〜にゃママ)
» 至福の時 (2009年05月17日)
アイコン画像小町ママ
» 至福の時 (2009年05月16日)
アイコン画像MAR(る〜にゃママ)
» 目覚め (2009年04月18日)
アイコン画像プレイズ&ノエルママ
» 目覚め (2009年04月14日)
アイコン画像ひで
» パパがスキ!? (2008年10月24日)
アイコン画像MAR(る〜にゃママ)
» あぽろ、8歳になりました! (2008年10月16日)
みんなのプロフィールSP
http://yaplog.jp/aporu-nya/index1_0.rdf