お絵描きアプリ 

December 04 [Tue], 2012, 12:07
みなさんこんにちわー
世間はすっかりクリスマスですねー
更新すっかりサボってましたー
サボりまくってましたー
あっアプリ探しの流浪の旅に出ていたんです!
えぇきっとそうです
…………………
………………………
…………………………
さて苦しい言い訳はこの辺にしておきます。

更新が滞りましたが
二つ目にご紹介するアプリは。。。
お絵描きアプリの
ibisPaintです!

無料版はibisPaintXです。
スクショはiPadですが、
同じ感じでiPhoneでも使える
ユニバーサルアプリです。


中はこんな感じ


普通のお絵描きアプリですね(*^^*)

このアプリのすごいところは、
6枚までレイヤーが使える
本格派ってところです。

ほら絵筆やツールもしっかり揃ってるでしょ♪

これは私はあまり使わないのですが、
専用ページがあって
描いた絵を投稿したり
投稿された絵を閲覧、ダウンロードすることが出来ます
素敵な絵がたくさんあって楽しいです。
そして、そのダウンロードした絵が
なんと!!
絵を描いた通りに再生することができるんです。
するする〜っと絵が描かれて行くのは見ていて楽しいですよー

無料版の方は
広告がつくのですがそれ以外は
有料版と同じです。

(広告なのでモザイクかかってますが)こんな感じです。
なので無料版でも十分なのですが、
両方ダウンロードすると、
無料版は勉強用、有料版はお絵描き用と
使い分けられるので便利かとおもいます。

さて、
ただお絵描きアプリを紹介するだけじゃ
薬学app
の冠が廃ります!
2ヶ月も放置しておいて廃るとか・・・・
というわけで、
どうやって活用しているかは
続きで

無料版はこちら

https://itunes.apple.com/jp/app/ibispaint-x-sosharuo-huikakiapuri/id450722833?mt=8

有料版はこちら

https://itunes.apple.com/jp/app/ibispaint-sosharuo-huikakiapuri/id441179131?mt=8

てすと 

December 04 [Tue], 2012, 10:18
てすと

集中力UPアプリ 

October 11 [Thu], 2012, 9:30
記念すべき始めてのアプリ紹介は
なににしょうかすごく悩んだんですが、
最初の記事にあるホーム画面に置いてあるアプリから紹介します

それは。。。

Mind Wave2です。

え?ホーム画面にないじゃないか!って?
ちゃんとありますよ?音楽のフォルダの中です( ´ ▽ ` )ノ
このアプリはアプリ紹介アプリで教えてもらってであったんですが、勉強する時に集中するのを助けてくれます♪
ちなみにMind Waveという第一弾のアプリもありますがこちらは使ってないのでわかりません
中はこんなかんじ♪

こんな感じで気分転換音源が24個ほど入ってます。
それぞれの音はかなりの聞き取りにくく、
絶対音感を持ってないとそれぞれの音源の
違いはわからない気がします
(友達に聞かせたら全然違うじゃんとのことだったのでわたしの耳が悪いだけかもしれません)
だいたいトトトトトト…といった感じの音です。
でも聴こえなくていいんです。
むしろ聴こえない方がいいかもしれません。
なぜならこのアプリは
他の音楽アプリと合わせて使うものだから!
別に聞き取れなくても、違いがわからなくてもいいんです。
他の音楽聞くならむしろ聴こえない方がいいかもですよね♪

わたしのオススメ音源は10Minute Relaxation BreakとStudy Helper/Complex Tasksです。

ただこのアプリ英語だけなんですよね
頑張って訳しつつ使ってますが、
管理人は英語苦手なので辛い
でもでもそれでもすごくいいアプリですよー

使い方は続きで♪

アプリはこちらです↓(有料アプリです)
https://itunes.apple.com/jp/app/mind-wave-2-isochronic-version/id347870337?mt=8


※この記事は効果を保証するものではありません

初投稿 

September 19 [Wed], 2012, 0:00
皆さん始めまして!
薬学appの管理人です
(いまいいかんじのHNを考え中です。)

このブログではiPhoneの便利なアプリを紹介して行きたいとおもっています。

薬学部appという名前をつけていますが、薬学関係ないアプリもたくさん紹介して行きます。
でも薬学のものも多いと思うので、ぜひぜひ興味のある方はみて行って下さい。

また始めたばかりなので、どのブログが使いやすいか検討中です。
このブログは忍者ブログと並行してやっています。
(おんなじ記事を書いてるだけ)
どうぞ便利な方をご利用ください。
そのうち一本にします。

管理人の愛用iPhoneは38Gの4sです。
iPhone5がでたばかりですが、まだ2年契約が完了していないので、変えるつもりはありません。
(どうも基本料金も高くなるみたいなのでも少し待ってみようかなっていうのもあります。)
iPadはWi-Fiモデルの2です。
新しいやつじゃないので、画面が綺麗じゃないかなーと思っていますが、教科書を自炊してそれを閲覧するのが主な目的なのでそんなにいらないかなーとおもっています。

では挨拶がわりに管理人のホーム画面をご紹介します♪


壁紙はディズニーシーに先日いってきたので、ハロウィンの袋をスキャンして、補正しました。

ホーム画面のアプリは近くご紹介しますね♪
まずはご挨拶まで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:薬学app
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・iPhoneアプリを探す事
    ・新しい物を探す事-変わったもの、新しいもの大好き
読者になる
いらっしゃいませ。
管理人が扱っているデバイスは
iPhone4S 32G (ソフトバンク)
iPad2 32G (wifiモデル)
第四世代 iPod touch タブン32G
です。
iOSは全て最新のものを使用しています。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント