JA 

2005年06月25日(土) 15時34分
実家から地元のJAの募集要項が届きました。ふむふむ。おっそろしく薄給です。以前受けたリラクゼーション企業の最低保障賃金と張る。そして就業時間や休暇が学校みたい

いいところは、家から近い、潰れないってとこでしょうか。

選考は以下。
1次:書類審査(履歴書)
2次:言語・数理・論理・常識・英語の120問マークシート方式(60分)
   パーソナリティ(35分)
   小論文(60分)
3次:面接

またもや就活 

2005年06月24日(金) 19時26分
ちょっとしたというかかなり大きな転機がありまして、急遽実家に帰ることにしました。そんなわけで、再び就職活動を行います。幸い、うちの大学は7・8月が夏休みなので徳島の就活時期に帰省できそう。
 
問題は、今までしてきた就活とやりかたが違うこと。

東京の場合、リクナビなどに登録→企業検索→エントリー→説明会参加・・・となるのですが、田舎の中小企業がリクナビに登録しているわけもなく・・。徳島のリクナビ的サイトはあるのですが、企業数が少なく、またすでに終了しているところ多数でした。さらに説明会自体、ないところも多いみたいです。電話で資料請求とかね。

とりあえずネットで新卒採用情報を検索しています。なんとかジャ○トシステムさんの最終説明会に滑り込めました・・。事務職はほとんど徳島本社勤務だそうです。説明会が7/19に何故か東京であるそうなのでこれが終わったら実家に帰ろう。 

あ、徳島で就活されてる方、いらっしゃいましたらお友達になってくださいー。切実に
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aporro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる