アポの場所

October 05 [Fri], 2012, 22:56
アポの骨

かゆいかゆい

October 04 [Thu], 2012, 19:49
どうも体調がよくない。
別にどこがどうってわけでもないのだけど、蕁麻疹がとまらない。
お腹や腕、膝の裏やら太ももや、至る所に蕁麻疹が・・・。
うーん、かゆいのは不快。
そしてつい掻いてしまっている自分に気づき、恥ずかしかったりもして。
飲みすぎかなぁ???と、本気で思ってます(-_-;)

早いものですね

October 01 [Mon], 2012, 22:35
今日はアポロの月命日でした。
ほんの4週間前、元気にご飯を食べていたのにな。
どこに行っちゃったんだろ?

びっくり顔

September 13 [Thu], 2012, 20:27
最近こんなの使ってます。
初めて見た人は、鏡越しに必ずと言っていいほど二度見するよ。
ウヒャヒャッ!その顔が見たいんだよね。

久しぶりに走るアポ

September 09 [Sun], 2012, 14:04
2012年9月1日、アポが亡くなりました。
15歳と8ヶ月と5日目の事です。

ブログを書かなくなってからの3年間の空白の時間。
色々な事がありました。
今年2月には健康だった右目が緑内障を起こし、眼球摘出手術も受けました。
全盲になってからのアポロの老いは、目に見えるようでした。

アポはアポらしく、亡くなる時も走り去って行きました。
初七日もかからず、当日偶然出ていた虹の橋を渡ってしまったようです。
橋も49日かけずに渡りきり、翌日には雷様を怒らせたようで雷雨が降りました。

今頃はもうフリスビーで遊び、走り回って水につかっていると思います。
アポはアポらしく、そうしていてくれたら素敵です。
そうであったら嬉しいです。

抜け毛

July 06 [Mon], 2009, 18:00
昨日アポラッコをシャンプーしました。
驚くなかれ!!
アポがもう1匹できそうな位、毛が抜けました。

黒い毛は全部アポの!
濡れているのにこんなに沢山。
きっとスッキリしただろうなぁ。

繭?

June 07 [Sun], 2009, 11:30
らっちゃんのお気に入りのボールは、遊んだ後に洗わないと、大量のヨダレにカーペットについた抜け毛が絡まり、繭玉のようになるのです。
らっちゃんのヨダレを止める事は出来そうにないので、部屋の掃除をする事にします…。

本日は、

June 02 [Tue], 2009, 13:55
マラセチアの件でコメントくださった方々、
どうもありがとうございます。

その後まだ診察はしていませんし治ってもいませんが、
少しずつ良くなってはいるようです。

今日は私が朝からひどい腹痛で仕事をお休みしちゃったので、
久しぶりにパソコンを立ち上げています。
現在の職場ではネット環境が非常に厳しくて、あらゆるページにフィルターがかかっているようだし
メール等も許可されたアドレスへしか送れないようになっているようです。
そんな理由から職場では一切ネットしなくなり、家でも殆どパソコンを立ち上げなくなったので
皆さんのブログへお邪魔することも激減してしまいました。
一体みんなのところでは何が起こっているのか?!
今日は見に行ってみようー!!

腹痛もいつもならすぐに治るのに今日は長引いているので、先ほど正露丸を飲みました。
なんか変な物でも食べたかなぁ〜(・_・;)
寝ていてもアポが横でグルグル回るのでゆっくりできない…
なんだかなぁ〜(-"-)

らっちゃんは変わらず元気です!
が、ここのところアポの機嫌がまた悪くなっているので、日々怯えていてかわいそうです。

最近の私たちはこんな感じです(^−^)

ドーナツバーガー

May 25 [Mon], 2009, 18:12
先日【MOSDO】のドーナツバーガーを食べました。
バーガーの形の小さなドーナツ。なかなかどーして、美味でした!

マラセチア

May 23 [Sat], 2009, 1:52
アポさん、マラセチアによる外耳炎になってしまいました。

数日前、アポの右耳からふんわりと漂う「匂い」に気付きました。
痒がる様子もなかったので、週末明るいところでゆっくりと耳掃除してあげるつもりだったのですが、昨日の朝自分でしたユルユルを踏んでしまったアポの足を洗っていてビックリ!
耳が真っ赤になって、沢山の耳垢がついていました。
これはただ事ではない!!
酷くなったらアポの常道行動にも影響が出るだろうし、なるべく早く治してあげたかったので、その日の夕方会社を早退して病院へ行きました。

右耳の汚れはとても酷かったものの、炎症は外耳だけでした。
「飲み薬は出来れば飲ませたくないですね」と医師にも言われ、点耳薬のみで治療することにしました。

マラセチアって清潔にすることも大切ですが、アレルギーのある子や、ストレス等でも増えてしまうんですね。
アポの精神的負担を増やさないために、良かれと思ってシャンプーも減らしていたし、腸の病気もアレルギーの可能性があるかもしれないし、ストレスはいつも胸いっぱい抱えている子だし、全ての条件が整っちゃってた…。
おまけにただでさえ加齢で免疫も落ちてきているのに、免疫抑制剤なんて飲んでるんだから色々な病気にかかりやすいんだよね、きっと。

週末はきれいにシャンプーして清潔にしよう!!
もちろんらっちゃんもね!
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆう
» アポの場所 (2012年10月27日)
アイコン画像ゆち
» かゆいかゆい (2012年10月05日)
アイコン画像Meg
» かゆいかゆい (2012年10月05日)
アイコン画像ゆち
» 早いものですね (2012年10月04日)
アイコン画像Meg
» 早いものですね (2012年10月01日)
アイコン画像ゆち
» びっくり顔 (2012年10月01日)
アイコン画像Meg
» びっくり顔 (2012年10月01日)
アイコン画像ゆー
» 久しぶりに走るアポ (2012年09月29日)
アイコン画像ゆうこ
» びっくり顔 (2012年09月17日)
アイコン画像ゆち
» 久しぶりに走るアポ (2012年09月17日)
P R