新米とぶり大根 

November 06 [Mon], 2006, 11:30
で、美味しい夕飯を食べようと思っていた。


しかし・・・



鍋を焦がした。





真っ黒焦げだ。


ダビングしておいた「デスパレートな妻たち」のせい。
ちょっとだけのつもりだったんだけど、
結局、最後まで見ちゃった。
鍋のことなんかすっかり忘れてた。
おかしなニオイが漂ってきて気づいた。
時すでに遅し。

腐っても鯛。

焦げてもぶり大根。


新入社員とエステ 

November 04 [Sat], 2006, 23:14

「眠いので早退します。」

「疲れたので、会社を休みます。」

などと、驚異的なことを平気でやってのける、破天荒な新入社員と一緒に働くのは疲れます。



で、今、私はとってもハマっているのが、自宅でエステ。
「エステ」とは違うかな?

そもそもエステって何ですか?

the body shop
で、こつこつ買い揃えました。
カシスローズのボディーシャンプーでさっぱりしてから、
スクラブでマッサージをしてからミルクバスに入り、
ハチミツたっぷりのシャンプー&コンディショナーで髪を洗い、
お風呂からあがったらモノイオイルでマッサージ。

今、1番の幸せな瞬間です。


クリスマスシーズン限定のクランベリーシリーズも発売されたので、
また無駄遣いしないとなりません。

お風呂で癒され、心と身体を磨き、
私たちは明日も、新入社員に立ち向かうことを誓います。




「やる気にならないので帰っていいですか?」

なんてこともあったなぁ・・・。

常識では考えられない新人さんの言動。
今、1番の関心事です。



にゃー 

November 01 [Wed], 2006, 23:22
慌しかった10月が終わって、今日から11月。

久しぶりに大更新しようと思ったら、なーんだかネットの速度ががのんびりだし・・・

今日はインフルエンザの予防接種をしました。
この冬も、元気に乗り切れますように。

今、私は、ちょっとした壁にぶつかっています。
考えてもどうしようもなくて、どうにもならないことだから、そのまま、自然にまかせてます。

そして、デッカイ壁を乗り越えたぶぅちゃんも、今、新しい目標に向かって頑張ってます。
「努力は裏切らないよ。悪い事ばっかりは続かないからね。」って、よくぶぅちゃんを励ましています。

もちろん、自分自身にも言えること。
私も、一生懸命に生きていこうと思います。

ポスター 

October 07 [Sat], 2006, 14:15


昼、家に帰ってトイレに入ると・・・







こんなお触書が。




あのオヤジめ・・・



開けっぱなしなら何だっていうの???
閉めときゃ何かいいことあるの???
この家はやっぱりイライラする。



1週間以上オヤジと顔を合わせていないのに。


それでも私をいらつかせてくれる素敵なお父さん。


ううぅ・・・

イジイジ 

October 03 [Tue], 2006, 21:16
今日もまだ喧嘩中。

したがって夕飯はなし。

オヤジさんは自分で秋刀魚を買ってきて、自分で焼いて食べていた。

だけど、汚れたグリルを洗うのは私。

いつもそう。

あぁ、やな感じ。

また喧嘩 

October 01 [Sun], 2006, 22:49
昨日のお父さんには腹が立った。
だから今日は夕飯を作ってあげなかった。
「家事は女がやれ」みたいなあの態度・・・
どうにかならいだろうか?

お母さんが出て行ったとき、
「お前には本当に申し訳ないと思ってる。
二人で協力して頑張ろう」と泣いたのは誰だったんだろう??

あ〜イライラ。

お前がやれ!

と一度でいいから言ってみたい。

買い物と腰痛 

September 29 [Fri], 2006, 7:34
costcoに行って来た!!
楽しかった〜。やっぱり女はああいうの好きだと思う。
「見るだけにしよう」って言ってたけど、あの量と値段を見たら買わずにはいられない。
財布の紐がかたい我が母でさえ、costcoの魅力には負けた。

店に入る前は、人のカートを覗いては驚き、
「あんな大きいのどうするんだろうね?」
「パーティーでもない限り、あの量はいらないよね」
と、ぶつくさ言いながら
「小家族だけどいいもんねー」
「今日は見るだけだもんねー」
と、イジイジした。

そしていざ、店に入ると・・・もうみんな欲しい!!全部欲しい!!

思い出せる限りの買ったもの↓

ドーナツ16個600円
ホールトマト8缶700円
根生姜超山盛り180円
バケツ級グレープフルーツジュース×2 750円
サーモンお弁当なら半年分800円
ドデカイクラムチャウダー缶
チキンブイオン100個入り激安
しょう油2L激安
アスパラどっさり
ぶどうどっさり
えのきどっさり
鮭フレークデカイ瓶×2
私も30歳
だから何?
30歳で悪い?
ただ生まれて30年経っただけ
文句ある?



とにかく、みなさんも一度COSTCO WHOLESALEへお越しください。
メンバーズカードには顔写真が入ります。しかっりメイクで行きましょう。

そして、重いものをたくさん運ぶことになるので、腰痛持ちは十分注意してください。
私は今までにないくらいの痛みで困っています。

まぁ、どんな? 

September 24 [Sun], 2006, 7:16

9月21日
マドンナのライブ。
すごく楽しみにしてたのに、あっという間に終わってしまった。
彼女がギターを弾く姿を初めて見た。
とにかく素敵。何もかもがカッコイイ。
48歳であの姿・・・尊敬します。

 9月23日
私の誕生日を、大宮のHUBで祝ってもらった。
その後ボーリングに行った。久しぶりだったからすごく興奮した。
みんなすごく上手くて驚いた。私はすごく下手だった。びっくりした。

とにかくみんなありがとう!!
たくさんのプレゼントもありがとう!!素敵なパーティーでした。

みそじ。 

September 19 [Tue], 2006, 21:53
私は昨日、30歳になった。

わーい!わーい!

ぶぅちゃんから、TOMMY HILFIGERのバスタオルとピアスと時計をいただいた。
半年程前、ぶぅちゃんに臨時収入があったとき、
「お金があるときしかプレゼントできないから」と、記念日でも何でもないのに
COACHのバッグを買ってくれて、
そのときに「3年分ね」と言わた。
今回も「4年分ね」と言われたので、今度の誕生日プレゼントは37歳ということになります。
だけどとっても嬉しかった

お父さんからは商品券。
お父さんの会社の事務員さんからケーキをいただきました。
30代は楽しいよーってみんな言うからなぁ・・・きっと楽しい1年になるね。

最近のこと 

September 14 [Thu], 2006, 0:21
9月9日〜11日


信州に行ってきた。
美味しい牛乳を飲んだり、美味しいソフトクリームを何個も食べた。

利用した宿は、「ここ、ジョン・レノンが泊まったホテルだ!」と私が勝手に勘違いし、
その私の話を聞いて喜んだぶぅちゃんが「ここにしよう」って言って決まった。

宿に到着してすぐに勘違いに気づいた。
「ここにジョン・レノンは来ない。来れない。来るはずない。」

温泉は最高だった。


9月12日

冷蔵庫で眠る栗をたたき起こし、栗ご飯を作った。
「混ぜるだけ」じゃないやつ。
20個程の栗の皮を1時間半くらいかけて剥いて、人差し指まで切った。
美味しかった。


9月13日

ラジオで[The stylistics]の曲が流れていた。
何をどうしてもグッチ裕三のモノマネにしか聴こえなかった。
困った。


2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆プロフィール☆
ヒロミ
9月18日生まれ O型
   
最新コメント
アイコン画像ためやん
» 新米とぶり大根 (2006年11月19日)
アイコン画像ていく
» 新米とぶり大根 (2006年11月13日)
アイコン画像aiko
» 新米とぶり大根 (2006年11月12日)
アイコン画像みのりん
» 新米とぶり大根 (2006年11月11日)
アイコン画像ヒロミン
» にゃー (2006年11月11日)
アイコン画像J-trash
» 新入社員とエステ (2006年11月06日)
アイコン画像J-trash
» にゃー (2006年11月06日)
アイコン画像サンディー
» 新入社員とエステ (2006年11月06日)
アイコン画像ためやん
» 新入社員とエステ (2006年11月06日)
アイコン画像ためやん
» にゃー (2006年11月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apollo918
読者になる
Yapme!一覧
読者になる