一人の時間 

December 05 [Tue], 2006, 22:56
ここ一ヶ月、彼と全然会えなくて、休みの度に実家に帰ってたから、久しぶりに一人でゆっくり過ごす休日。
布団を干し、洗濯をして、床掃除して、風呂場の排水溝の掃除をしました。排水溝の蓋を外して、ひっかかってた髪の毛を取って、こびりついてた石鹸かすやらぬめりを激落ちくんで磨いて落として、パイプユニッシュで仕上げ。ぴかぴかになって、なんだか胸のつかえまですっきりした感じ。
午後からは吉祥寺に出かけて前から目をつけていた靴をゲット。その後、東急の裏のほうにあるカフェ『多奈加亭』で一休み。ここはお客さんのイメージに合わせたカップ&ソーサーで紅茶や珈琲を出してくれるので、どんなカップが出てくるのかちょっとドキドキでした。写真のカップが今日出て来た物です。ワイルドストロベリーの柄。うちのワイルドストロベリーが今沢山の花を咲かせて実が次々になって、赤く色づき始めてるとこだったので、かなりタイムリー。何かハッピーを運んできてくれるかしら?
多奈加亭で美味しい珈琲と抹茶のチーズケーキをいただいてから、ずっと気になってたZARAへ。ZARAはいろんな所にあるけど、そこの立地とか客層に合わせた商品を各店舗毎に仕入れてるから、場所によってお店のカラーが違うのよね。渋谷店も結構好きなんだけど、吉祥寺店やばい!超私好み!でも今日は奮発して靴買っちゃったから、次の給料日まで洋服はおあずけ。その後可愛い下着屋さんを見つけて覗いてみたり、今までつけた事のなかったちょっとしっかりめに色がついたグロスルージュ(アンジェリーナがCMしてるやつ)を買ってみたり、なかなかリフレッシュできた一日でした。
彼としばらく会えない間は自分磨きに専念して、今度会う時までに絶対キレイになってやるo(^-^)o

ポルノ漬け 

December 05 [Tue], 2006, 1:15
最近通勤の時に、行きも帰りもず〜っとポルノばっか聴いてます。
MP3プレイヤーにシングルからアルバムからカップリングから、ほぼ全ての曲が入ってるんだけど、歌詞をじっくり聴いてると何かしらその時の状況にぴったりあった曲があるもんなのよね。
今、聴けば聴く程『おぉ!まさに!』って思う曲は『Ouch!』ほんとぴったりで笑っちゃうくらい。『今の私の気持ちは正にコレよ』って、彼に聴かせたい。
そんでもって、気分を変えたくて携帯の着メロを変えてみた。
メール着信を『we love us』から『Hard Days Holy Night』に、電話着信を『Century Lovers』から『天気職人』へ。ついでに彼からのメール着信を『ヴィンテージ』から『ジューンブライダー』に変えてみた。電話は『ROLL』のまま。
なんともマニアックな話になってしまいまして、わかる人にしかわからない文章でごめんなさい。
病んでるんです、今とても。

新聞勧誘バトル2 

November 17 [Fri], 2006, 23:29
オヤジ『じゃあなんとか一ヶ月だけでもお願いできませんかね、その後は断ってもらって構いませんから』
私『ほんとに断れるんですか?』
オヤジ『ええ、もし何かあったらオジサンの名前出していいですから』と身分証明証を見せてくる
私『じゃあ一ヶ月だけなら…』
としぶしぶOKし、契約書に名前と住所を書く私。
”あ〜、何やってんだろ”
オヤジ『あとココに印が欲しいんですが』
私『あ、はい』
印鑑もって玄関に戻ると、
オヤジ『それで契約期間なんですが、3ヶ月からじゃないと本社のほうが認めてくれないんで、残り2ヶ月分はオジサンが払うから3ヶ月にしてもらえませんか』
”話しが違うし”
私『は?だから払っていただくとかそういうのは…』
オヤジ『一ヶ月分だけ払っていただければ後は集金来ませんので…。今新聞業界も厳しいんですよ〜、本来ならビール券も6枚のとこ12枚にしてますし、2ヶ月分自腹を切って皆さんにお願いしてるわけで…。儲かるのは上のほうの人だけて、オジサンなんかは一件2千円位にしかならないんですよ、だから協力してもらえませんかねぇ』
”はぁ?”
私『いや、そういうやり方は嫌いなんでちょっと…』
オヤジ『だからね、2ヶ月分はオジサンが払いますから。そこの●●さんとこにも今7千円置いてきたんですよ〜。そうまでして契約とってこないとオジサン上の人に怒られちゃうんですよ』
”うぜー”遂にキレた。
私『いやもうお金の問題じゃなくて、新聞て、自分が読みたいと思ってとる物じゃないですか、そちらの会社の為にとる物じゃないと思うんで、そういう事なら印も押せませんしお断りします。』
オヤジ『3ヶ月だけでも無理ですか』
私『読みたいと思ったらこちらからお願いしますんで、今回は無理です』
オヤジ『そうですか、わかりました』
そう言ってオヤジはさっき書いた契約書を私に渡してすごすごと帰って行きました。
勝利!
しっかし一瞬でも折れてしまった自分もダメ〜(´-ι-`)

その後妹にメールで『しつこい新聞勧誘オヤジとの格闘に勝った』と送ったら、『「虎キチなんです」って言えば一発』という返事。
その手があったか(笑)

新聞勧誘バトル 

November 17 [Fri], 2006, 22:39
これはつい数時間前に繰り広げた、某新聞社の勧誘に来たオヤジとの闘いの記録です。
注:””内は私の心の声、『』内は実際に交わされた言葉です。

ピンポ〜ン
『はーい』
ドアを開けると怪しげなスーツの60代くらいのオヤジ。
オヤジ『こんばんは〜、○○新聞ですが、今キャンペーンでこの辺廻ってまして…』
私『はい』
”開けなきゃよかった…”
オヤジ『今、一ヶ月だけ新聞とってもらえるとビール券12枚プレゼントしてまして』
私『はぁ、』
”イラネ(´,_ゝ`)”
オヤジ『そこの角の所の●●さんもさっき契約してくれましてね』と●●さんの住所やらが書かれてる契約書を見せてくる。
私『はぁ』
”知らんがな!つーかそれは個人情報の漏洩じゃないのか?”
オヤジ『一ヶ月だけとってくれたら次から断ってもらって良いですから』
”ほんとかよ?”
オヤジ『新聞代は3600円で、ビール券は売れば6000円にはなるから新聞代はタダになっちゃうんですよ〜』
”だからいらないって”
オヤジ『そういう訳で、一ヶ月だけとってもらえませんかね』
私『いや、お金ないし、新聞ほんとに読まないんで』
オヤジ『じゃあ、この事は新聞社の方に言われると困るんだけど、オジサンが3ヶ月分の新聞代渡すから、これで払ってもらって3ヶ月読んでみてもらえませんか?』と言っておもむろに財布から1万円を取り出す。
”すいませーん、耳付いてますか〜?新聞読まないって言ったんですけど〜”
私『いや、そういうやり方は嫌なのでお金は受け取れません』

ナチョ・リブレ 

November 11 [Sat], 2006, 0:02
観てきました、ジャック・ブラック主演の映画『ナチョ・リブレ』。
田舎の教会で暮らす孤児達の為に、夜は覆面レスラーとして闘う神父の話なんだけど、これがまた面白かった!
ジャックブラックの演技が素晴らしく、最後まで爆笑もんの映画でした。
プロレス好きにはたまらない一本ですな♪

ホットケーキミックスで 

November 01 [Wed], 2006, 20:54
ホワイトソース作ってトマトクリームシチューにしてみました。
ホットケーキミックスの甘さがトマトの酸味と程よくマッチしてなかなか良い感じ♪明日は何を作ろうかなo(^-^)o

かぼちゃオバケ 

October 28 [Sat], 2006, 19:49
今日の夕食。
カボチャのミルク煮と野菜たっぷりのチキンスープ。
圧力鍋を使うと短時間で野菜もお肉も驚く程柔らかくなるからすごく便利♪
栄養つけてまた明日から頑張るぞ〜o(^-^)o

こころのカゼ 

October 25 [Wed], 2006, 18:13
先週一週間位は、体調も、精神的なストレスも落ち着いてだいぶ元気になってきてたんだけど、今週に入ってからまたおかしくなってきて、ちょっと考え事をしようもんなら仕事中だろうがバスの中だろうが突然涙があふれてくるようになってしまい、もう限界だと思って久々に心療内科へ行ってきました。
また毎日何種類もの薬を飲まなきゃいけないのはちょっと辛いけど、これで心が楽になるならちょろいもんさ
また明日から頑張るぞ〜

キラキラ 

October 24 [Tue], 2006, 0:01
今日、お向かいのネイルサロンのお姉さん(私より全然若いけど)に、閉店後にネイルアートの練習をさせて欲しいと言われて、キレイにしてもらってきました☆
タダでこんなに可愛くしていただいちゃって、感謝感謝です(*´艸`)

24時間 

October 22 [Sun], 2006, 20:27
彼がこんな手土産を持って遊びに来た。
地元のTSU●YAで全巻セットで800円だったらしい。そして何故か1巻だけ吹き替え版(´-ι-`)
前に妹がDVD全巻借りて来て観てたけど、私は睡魔に勝てずにリタイヤしちゃって中途半端にしか観てないから、これを機にちゃんと観てみようかな、今更1作目。
■プロフィール■
■名前■
さっきぃ
■趣味■
ピアノ、お菓子作り、写真、映画鑑賞etc...
■特技■
料理、洋裁、ベトナム語(少々)
■今興味のあること■
ポルノ、語学、海外生活、Love、ホットヨガ
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像さっき〜
» 一人の時間 (2006年12月06日)
アイコン画像さっき〜
» ポルノ漬け (2006年12月06日)
アイコン画像あやん
» ポルノ漬け (2006年12月06日)
アイコン画像あやん
» 一人の時間 (2006年12月06日)
アイコン画像さっき〜
» ポルノ漬け (2006年12月05日)
アイコン画像かおりん
» ポルノ漬け (2006年12月05日)
アイコン画像あやん
» 新聞勧誘バトル2 (2006年11月18日)
アイコン画像さっき〜
» ホットケーキミックスで (2006年11月02日)
アイコン画像あやん
» ホットケーキミックスで (2006年11月02日)
アイコン画像さっき〜
» こころのカゼ (2006年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apollo11th
読者になる
Yapme!一覧
読者になる