心を満たしたすべて 

October 07 [Wed], 2009, 8:03
今の職場に入って早4ヶ月。
一昨日お世話になった店長の送別会でしたー。
たった4ヶ月だけど、貴重な時間を与えて下さった方。
いろんな出逢いに最近はスゴい感謝してる。
もっと早く出逢いたかったって思えるのは素晴らしいことだよね。
そう言ってもらえるのは幸せなことだし。
周りのみんなによく言われた、スゴい楽しそうに仕事してるって言うのは
そういう環境を与えてくれる周りの人がいるからこそだってこと。
 
今のオーナーが、自分にとって必要な人っていうのは
その人が無条件いろんなことを与えてくれるからだって言ってた。
確かにそうかもしれない。
 
あたしが必要としてる人達は見返りが欲しくて側にいてくれてるわけじゃないんだよね。
今までギブ&テイクでしょって言ってたけど、ギブ&ギブの気持ちでいかなきゃだめなんだって気持ちを改めました
 
馴れ合いからくる見返りだから、結局は初心忘れるなってことだね
 
オーナーの最初の印象はめちゃくちゃ怖かったけど、
スゴいお茶目な人で、昨日なんかひさびさのオールだって言いながら
最後は口開けて寝てるし
 
それでもスッゴい尊敬出来る人。
酔った勢いで、ホントここで働けて嬉しいです。
美容師やってて、久しぶりに仕事が好きだって思えるようになりました。
って言っちゃったら、それが俺の糧だって言ってくれた。
しまいには、でもそれは当たり前のことだから。そういう環境を経営者が作って楽しくて仕事してもらわなきゃ意味がないって言ってくれた。
 
スゴいスゴい感謝です。
思わず泣きましたね。ビールイッキのみした後だったし
 
さぁこれからディズニーランドでハロウィンパーティーです
台風に勝つか負けるかって状況だけど、遊べるだけ遊ばないと損だなっ
 
そんでもって来週はお店で河口湖にお泊まり富士急
来週はマジで潰れそうだよ

あの日とおんなじ 

September 26 [Sat], 2009, 23:12
なんだかいつも久しぶりな日記になっちゃう
 
まぁ最近は特に何か変化がある生活をしてるわけじゃないんだけど
 
今年の夏は例年以上にいろんなとこに出掛けてる気がする
そのぶんあんまり飲んでないけど・・。
 
とりあえずこないだ行ったひまわり畑は2回目だったけど
やっぱ凄い
綺麗だし、なによりなんかわかんないけど、元気になれる。
もともと元気なんだけどね
後は、桃で鬼怒川行ったり、去年も行った沖縄に行ったり
群馬に行ってラフティングしたり☆
遊びたい放題遊んでたなぁ
 
そんななかでもね、やっぱりいろんなことをいっぱい思い出すし、自分と向き合えてる気がする。
突っ走るのが大の得意だから、たまには振り返ってみないと。
 
大人になるってことなのかなっておもう。
だってさぁ〜もういろんなことを経験してしまったからね。
今、安定してるのが不思議なくらい。
 
そんなとき、今頃アイツどうしてるかなぁって決まって思い出す人はいるんだよね。
別に気持ちが残ってるとかじゃないし、いわばあたしの原点みたいなものだよね。
幸せでいてくれればいい。
偽善だけどさ。
 
うまくいかなかったからこそ、今がある。
仕事場が変わってから、忙しくはなったけど充実してる
もしかして人生で今が一番ピークだったりして(笑)
 

悲しきただの人 

July 17 [Fri], 2009, 0:04
最近は色々順調すぎる。

いきなりですが(笑)

今日も店の店長含め4人で飲みに行っていろんな話聞けてよかったぁ☆
やっぱり中途っていうところがあるから、なかなか落ち着いて話せなかったりしたけど
入ってくれてよかったって言われるほど嬉しいことはない!!

だからなんか頑張ろうってすごい思える。
比べちゃ失礼にあたるけど前の店と比べちゃう。
きっとあの店もあの店の良さがあったのかもしれないけど、最後は全く見れなかった。
辞めたことを後から後悔するかもしれないなんていったけど、正直後悔なんて更々にない(苦笑)
今は新しいお店に入ってよかった。
気持ちの違いは大きいのかもしれない。

休みが自由きくし、心の余裕が違うのかもね。

しばらくは辞める気はないし、今のお店なら技術アップも出来そうだ!!
やるだくやっちまえ精神でとことんいくかな☆

明日は半年以上ぶりに大好きなソフィアのライブだし☆
大好き強調でお願いしまっす!!

前だけを見据えて 

June 22 [Mon], 2009, 23:45
実は、3週間ほど前から働いております。
長い長い休みを終え、まともな生活に戻ってました。

いやぁ休みは休みで楽しかったけど、仕事人間には1ヶ月を過ぎた頃から苦痛でした。
でも職探しに妥協は出来なかったから、好条件で探しまくったけど
見事に1発で決まった。

やりたいことやったから、もう贅沢言ってられないから真面目に働きます。

多少の我慢はつきものだそれでも前の店より休みは多いし、従業員も歳近いし☆
なにより、オーナーの持ってるビジョンが凄い。
比べちゃいけないけど比べちゃうよ。
前のと・・・。なんか今、いろいろ言われてるみたいだけど。
もうマジでどうでもいいし。
いろいろ考えたけど、前より休みはあるしやっぱり肝心なとこが全然違う。
あのままぬるま湯に浸からなくてよかったって、今なら胸張って言えるね。

新しい技術を身につけて、まだまだ成長出来そう!!
ちなみに今、まつ毛のエクステやってます☆

モデルも募集中だから、興味があったらどうぞ〜!!

まぁまだ入ったばっかりだけど、当分店変える気はないで(笑)

時をやり過ごす 

April 16 [Thu], 2009, 1:21
年明けから全く、日記を書いてなかったー。

その間に、仕事辞めて26歳になって、オーストラリアにいって
現在無職堪能中です。

いや、堪能してない。。もう飽きた。。。
って言いながら、求人誌を見てはいるんだけど
条件が多すぎて。。。(苦笑)

とりあえず、憧れてたオーストラリアに行けたことが何よりで
住みたい住みたいを、連呼しすぎて迷惑かけたこと間違いなし。
その後もオーストラリアに行きたい行きたいを、連呼したため怒られた。。。
だって、すげーよかったんだもん。
また行きたいよぉ。。。
次は、ツアーじゃなく個人でいってアライさんにいろいろ教えてもらおうv

次なる目標ということで★

オーストラリアから帰ってきて1週間が経って、ホント何もしてないよ。
だらだら遊んで、ご飯作ってぐらいで。
最近の唯一の楽しみがご飯作ることになっててやばい。
なんだかなぁ〜って感じだよ。。
まぁ今しか出来ないから、別にいいんだけど。

全然話は変わって、今日は久々に実家に帰ってきてます。
それもまたおかしな話なんだけど。
最近はママンも小言を言わずに、黙認してます。
色々、やらなきゃ行けないことをやって、ビデオカメラの整理をしてたら
桃のテープが出てくる出てくる。
いつかこれを形にできたらなって思うけどね(苦笑)
古いのは2005年からだった。
結構な歴史だよね。
このままずーーーーーっとため続けるのもいいよね。

今、この空いてる時間を利用すればいいのだけど
後回しにしちゃうから、形にできるのはいつになるやら。。。

いったい全部見るのに何時間かかるんだろう。。。

めぐる季節 

January 08 [Thu], 2009, 23:54
いまさらですが、明けおめです。

いまさらですが、年越し日記書きます。

31日、仕事が5時までの予定が思いのほか激混みで
閉店時間が30分押した。。。
レンタカー予約してたし、お店まで迎えに来てもらってるのに
平気で待たせて、年越しまで振り回してみた(笑)
さぁいざ、京都へ!!
っと言いながら、またわがままを言いい1回アポロ宅に帰った。
見事に予定から、1時間後に高速へ☆
快調に飛ばして、まさかのまさかで年越し間に合うんじゃないの?
っと期待膨らませたけど、見事に途中大雪でペースダウン。
予想はしてたから、その辺は問題なく高速を走りながら年越し。
ある意味、なかなかあじわえないってことでお互いまとめてみた。

んでも、1時前には京都について念願の八坂神社に行こうと思っていたら
どこもパーキングいっぱい!!
探してる途中にタクシーに、煽られるわでだんだんイライラしてきたら
新年早々イライラするなと、怒られる。。。
まぁなんとか無事に初詣をしまして、おみくじ引いたら微妙な吉でした。
しかも2人そろって同じ番号の吉だったから、内容まるっきり一緒(苦笑)
それから、清水寺行ったり伏見稲荷神社行ったりで夜通しふらふらして
朝方やることなくなって、どうするかと話し合ってるうちに大喧嘩。
新年早々めちゃくちゃ怒られて、もう帰ることに。
滞在時間、6時間くらいでさっさと高速乗って、交代で寝ながら帰って
レンタカー返して、もう家に着いたときにはクタクタだったのに
お雑煮すら食べてないから、アポロ家の白味噌仕立ての
お雑煮を強制的に食べさせて、ぐっすり爆睡。

気づいたときには箱根駅伝がスタートしてた(笑)

なんだかんだでスゴい充実した年越しだったかな☆
まぁいまだに、怒られたことは根にもってるけど(笑)

ひとつだけ残るもの 

December 31 [Wed], 2008, 8:54
今年も残すところ今日1日。
振り返ってみると今年はいろんなことがありすぎた。
正月早々衝撃な事実しっちゃったし、見事に振られる恋しちゃったり、その後日談はあり得ない話だったり。
大好きなおじいちゃんにもう会えなくなっちゃったし。
いままで考えてこなかったことを真剣に考えることもできたけど。
頭はなかなかついてこなかったよ。

でも、今がスゴくいいから結果的にはよかったのかもしれない。
1年前じゃ想像出来なかった今があるような気がする。
相当ワガママ三昧な毎日だけどね(苦笑)

終わりよければ全てよしって感じで、今年の終わりはイイ感じなので
今年もイイ1年だったって笑って言える。

なんてったって沖縄に行けたし☆
いまでも笑える。
それにトメの結婚式。
桃内初の既婚者誕生だしね。
なんだかんだ、ライブにも行ったし。
桃で平日にディズニーランドにも行ったし。
振り返ってみれば楽しいことだらけだった。
こんなにたくさんのことがあったから、イイ1年じゃないわけがないよね。

どうか来年もこのままで。
いろいろ環境を変えるから自分次第になっちゃうけど

やるだけやって、大切なのは笑顔だね☆

糸が切れて 

December 08 [Mon], 2008, 2:09
笑える場所って大事だなぁ〜って最近切実に感じてます。
いやぁね、心の底から笑えることって考えてみると少ない気がして。

自分の中のウケる沸点が下がるときって、もう笑うことだけで幸せ感じられるから☆
幸せだぁっていつも感じるの難しいけど、ふと気付く瞬間ってスゴいよね。

二日酔いでまた、シャンパン飲んじゃうくらいにね(笑)
とことん飲んじゃえーって思うけど、いつも何故か歯止めが発生しちゃうんだよね。
それを取っ払える環境はどうも居心地がよくて。

こうしてほしいって望むばっかりで、信じるっていうことを忘れそうだったよ。
もういいよが口癖になりつつある。
投げやりな言葉だよね。
言われた相手が嫌な思いするのわかってるのに使っちゃう。

ダメダメだね。

なんで今さら連絡なんてくるんだよ。
何ヵ月経ってると思ってるのよ。
気持ちなんてはっきりしてるのに、なんであたし動揺してんの?
しかもなんで自分が不安になってんだろ。
ダメだ。怖い。
口ではいくらでも強がってられるけど、手離すことなんてできないんだよ。
もう考えたくないや。

紫の雨 

November 13 [Thu], 2008, 0:47
ヤバい!!またあほな考えが出てきた(笑)
どーするどーするって考えるけど、やっぱ途中でさじを投げる気が・・・。

まぁ考えてるようで考えてなくて、憶測だけで言ってるだけで
実際、確かめるのが怖いっていうかどうしたらいいのかわかんないだけ。
確かめる術というか、どうしようもない考えが頭の中にいっぱい☆

これをやっちゃっていいのだろうか?
ダメな気するけどね。
この行動に、感情はついてきてるのかな?


それなのにさぁ、週に1回しか入ってないバイトで、よく一緒に入る子に
最近いいことあった?って聞かれるけど、パッといいこと思いつかんないんだよね。
こんなこと考えてる時点で、いいことじゃないし。
逆に質問して、いいことって何?って聞くと向こうも本気で悩む(笑)
いいことって簡単に聞けるけど、いざ答えようと思うと全然出てこない。
何が基準でいいことなんだろ?

そんなん悩んでるうちはいいことないのかな?
唯一、いいことなのってありのままを受け入れてくれる仲間と
遊んでるとときだけなのかもしれないね☆

ゴールの見えない旅 

November 02 [Sun], 2008, 0:13
遊びすぎてる訳じゃないけど、疲れが抜けない。
まぁいろいろ考えすぎてるって言うのはあるんだけど(苦笑)

今はお酒が飲みたい気分です。
こんな時のお酒は、ただ頭が痛くなって終わりな気がする。
体はなぜか正直だからね。。。

居心地がよくて、抜け出せなくて、できることならいつまでも居たくなる。
そんなじゃダメなのにさ。
悩みだしてきりがなく、どう接していいかわかんなくて
せっかくの時間無駄にしたり、急に呆気ら感ってしたって相手に伝わるわけないよね。。。
わかってくれっていうのが、無理な話だよ。

なんて、とっくにわかってるんだけど、行動はいつも裏腹。
なんでかな。。
こんなに考えることなんてないはずなんだけどな。

だめだ、パンクしそう(笑)
だからもう考えるのやーめた。。。
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アポロ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年4月2日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
Yapme!一覧
読者になる