新しいブログ 

February 26 [Sun], 2006, 18:08
取ってみました。お世話になってる忍者サーバさんがブログ作ってたので便乗(笑
まだベータ版だから色々よくわからんけどまぁ好きにやるさ。

そしてまた今日も一日パソコン。 …フッ

自分って何なんだろうとか思いますが世の中こんなもんなんだろうな。
情報多すぎて自分の位置が見えすぎるって身の程が身に沁みて辛いというか。

情報化社会というやつに、私は一生対応できないとおもう。

おぉコメントが 

February 25 [Sat], 2006, 20:17
ぉぁーいたるちゃんありがとう。ということで外に出てみたよ。
お金はまた会えた時でいいや(適当)いやもういっそオゴリで。CDは…適当。(ォーィ

ま、きっかけがあればなんだってできるんだなー…とポケラーと思いつつ、出かけた先は歯医者だったんだが(笑)あと図書館行って借りっぱなしだった本返して怒られました(グハー

心機一転の意味もこめてとりあえずサイト改装します。
え?いつもの事だって? いやまぁキニシナイ。改装はもう趣味の域です。
でもソフトがいつもどおりフォトシプについてるイメェジレディという素敵なブツなので(HP制作支援サイトのどこにも載ってねぇや)素敵な微妙具合。でもパソコに最初から入ってたビルダーよりは1000倍まし。…って訳でもないか。←HPのページ割による

なんか実家の方も改装しそう。兄貴が就職で家出るから兄貴の部屋ゲッチュー!横長ーい16畳程のスペースを私一人で独占。半分はアトリーエに改造するぞゴルァ。

これでますます私の社会的孤立度は高まったとみえますが(苦笑)望むところというか望みなのでとにかく一人で自己摘発頑張ります。
いやぁ、追い詰めれば追い詰めるほど自分の怒Q度があらわになって良いですね★

…orz
あぁあ謝っても謝り足りない…ひたすら自己嫌悪(また

人が 

February 23 [Thu], 2006, 19:23
眩しすぎて私もうまっすぐ歩けない


しがらみとジレンマと自己否定と全てある事がわかっててそれでもまっすぐ歩ける人がいる事を知った


何もかも半端な私が指一本動かす事すら許されなくなりそうで、苦しい。



それでも立ち上がってみせないと私の心は今度こそ芯から折れてしまうんだろうね

人間不信を通り越して 

February 23 [Thu], 2006, 17:18
自分不信ですもうダメポ

あぁーこんなしょっぱい日記でしかも不定期なのにアクセス数は何か多いよおかしいよ?(苦笑)


開き直ってみると私は根っからのA型体質だったという事に気づき、理屈が通ってないと本当に許せないというかダメになりマジで神経質というか神経過敏です。自分の生き方そのものに理屈がまず通ってねぇと思った瞬間にその自分に対する言い訳と反論と第三者の意見と色々出てきて、何か頭の中で3人ぐらい常に喋ってます。そろそろ脳を捻り出したい。

こう、ニュースや、本を見たりして、自分なりの意見を考えるとしますよね。でも何かその次の瞬間にその意見に対する反論を考え始めて、最初の意見と討論になって、そこへさらにみの●んたみたいな司会進行役がついて(マジ)1時間ぐらい考え込む事もザラなんですがもうグチャグチャです。私の中でいったい何人喋れば気がすむのか。というか私はどこへ…orz
現在ひっきーです。1週間に1度しか家からでt(重症

どうにもこうにもしがらみとジレンマが多すぎて動けそうにないです。
ぁー何というかもう世捨て人になりたい。というかそうしないと自分がわかんなくなる。これから先を生きていけない。少なくとも今年全部は。
そういえば小さい頃から社会の上下関係とか人間関係とか色々面倒くさいあーだこーだは虫唾が走るほど嫌いでした。というか社会で生きてる人間がみんなウソツキに見えてたんです。特に大人の女性は恐怖の対象でした。そんな時に、大人の人にウソつける人のほうが世の中上手く行くとか言われてみんしゃい(博多弁)カルチャーショックも良いとこですショック過ぎてその瞬間自分の人生オール否定。自分を素敵に見せるためにはまずウソをつかないといけなかったのね、みたいな思い込みinネガティブ。いや、バカです(苦笑)
だから私はどういう社会であれ、普通に生活できている人を凄いと思います。どうやったら近所付き合いとか日常会話ができるんだろうとか思いますもの(ォィ)。というかまず社会人の基本じゃないですかその辺(苦笑)頑張ろうとは思うんですけど、頑張らないと出来ないってどうなのよソレとなって、そういう自分がなんか嫌になって何というかもうこうなったらはじけるしかないという結論に至りぁーもうまた何人も喋りだしたハイ終了。orz

ぐはー 

February 16 [Thu], 2006, 19:52
最近日記の内容がしょっぱくなってるので改装を兼ねて今度消します(アイタタタ

ぶっちゃけ管理人の事はどうだっていいんだ。絵を描かないとね。
頑張って毎週更新できる人間になりまする。


エイヂ(メス)とデートしてたら目の前でジャージのカップルに私の傘をパクられて非常に心のささくれ立った私ですがエイヂに傘もらいました普通に感動。(自分で買ぇorz
ジャージ(スウェット?)のカップルは全て敵とみなしました。(そんな

いくら大雨で傘が無いからって人から取るんじゃない。パクリ(色んな意味で)は私の中の3大許せないことベスト2です。

これって贅沢ですか(というか自分勝手 

February 13 [Mon], 2006, 19:54
人からものを教えてもらう事に疲れた、というか、このままじゃいかんという結論。

心理的には復活しましたが、リアル周囲の人に申し訳なさすぎるので土下座。


学校辞めます(プギャー

自分を見つめなおす修行期間をください。 
ガムシャラに勉強する時間が欲しいんです。
不器用なんで学校生活と両立したらどっちも中途半端になるのが目に見える…orz

1年か2年したら自分のお金でもう一度受験します。

何だかぼやけながらも 

February 12 [Sun], 2006, 9:00
※今日の日記は限りなく不快ですきっと


わかった事がある

そりゃーお前さん
私は私であんたはあんたで私はもう疲れたよというか休ませてくれというかもう親知らずであごが痛いから始まった突然の鬱を越える壮絶な波が私を襲ってますようわーもう●にたいし●たい

昨日からの突然の聴覚異常
いつも聞いてた音楽はもちろんドアの閉まる音から話し声まで不快なので24時間耳栓しっぱなしなんですがネットで調べたところ鬱が原因というか自閉症?
うわっ、やべー
勘弁してくれ
●えたい鼓膜破りたいんですがもうあぁああ

俺は高校卒業したらプータローになりたかったんだむしろ明るい社会から隠れたかったんだという事を思い出しつつもうあぁあああ
ポジティブシンキングなんか大嫌いだ
ポジティブシンキングしていいのは人生の照準がきちんと合ってる奴だけだ
ポジティブシンキングしてると大事なものを見落としてしまうんだ。
「きっと大丈夫だよ」なんていい加減で意味の無い安価な言葉でスルッと流しちまうんだおいおいおい波の速さは100ノットを越えるぜバカヤロウもう取り戻せないよ慌てて取りに戻っても波に足をつかまれて溺れるだけだぜ

正直自分にかかる救いの手は全部振り払ってしまいたい
今までの自分を思い出すと それが妥当な罰だと思えてくる。
というか良くぞここまで落ちたなぁ…

冷静になって読み返すと馬鹿さかげんに呆れるけど限りなく本心。
毒吐いてばっかりでかなりウザーだけどごめんね。
自分の責任は人に押し付けてばっかりで、本当に共有しないといけないことばかり独り占めしてきた罰が19年分まとめて来た感じ。
今まで驕りのせいで見過ごしてきた私の中の不安要素が全部まとめて爆発した感じ。
うわー…

もうちょっと良い方向で自分を飾れるようになれたら良いのにね


私のしょぼいキャパではちょっと無理です

バトーン 

February 10 [Fri], 2006, 3:24
下の日記では思いっきりアレですが、貰ったバトンにはきっちり回答しますYO★

おや、またもや至ちゃんからです。ウヒー


■回してくれた方の絵の印象■

 ロリロリで萌え萌え?(笑
 昔は(至とは幼馴染なんですぜ)可愛らしい某ゲームのピンクの丸い物体をやたら書いてた記憶があるんだけど、高校で再会して、キン●ーズに至ちゃんがコピ本作るのを手伝いに行ったとき、そのイメージは辛くもぶち壊れました(グハー


■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べてください■

 よく言われるのは、「綺麗」
 うん、綺麗って良いことですよね。

 ただ今悩んでる根っこはソコにあるんですが(ブハ 


■自分の好きな絵柄■

 個人的なアレですが、"ギャラクシー空港"というサイトのプリ男氏の絵が、一昨年初めて見たその日から忘れられません。
 イラストレーターでは草g 琢仁先生、天野喜孝先生、山田章博先生辺りがツボです。(オヂサンばっか)
 
 うん、やっぱり根源はファンタジック綺麗(何それ)ですね。


■では反対に苦手な絵柄■

 そんなに嫌いな絵柄は無いような気が。
 私は目の前にある"絵"という印象より、描いた人や描いた軌跡(筆跡、と言うんでしょうか)を見ちゃう性分なので、絵柄が気に食わない、というのはありません。
 
 ただ、その絵に心がこもってないな、とか、どこかで見た絵の真似じゃないか、とか感じてしまうと、快く鑑賞する事ができません。
 巷で溢れ返っている漫画やアニメをあまり見ようと思う気がしない原因もこれかと。だってみんな同じような…(ゴフンゴフン
 


■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル■

 自由な、とらわれない、絵、というか、もう、アレです(何 

■自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください■

 これからも精進いたします。寄り道はすると思いますが、これからも長くお付き合い下されば3年後くらいには完成系を見出せるかもしれません(晩成にも程が…

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)■

 あうあう、バトンを回すのは正直言って苦手なんです(滝汗
 アイアムアンカーでお許し下さい。
 

行き詰まっております 

February 10 [Fri], 2006, 3:04
さーて。鬱じゃないのに体が動かない不思議。

これは普段の鬱じゃない。なんだこれは。体がうごか な いんで す…


現在、私の頭の中の思考の大半を占めてるのは

マジ一人でどっか知らないところに行きたい

これです。
いやぶっちゃけこれは最強の逃げの一手なんですけどね…(殴
どこか山中に引きこもりたいな…とネットで一人旅の勉強などしてる私。無知で出かけると死にそうだからさ…ハハハ(乾笑

私の全身全霊で崇拝し尊敬する小説家の本をここ一週間ぶっ通しで繰り返し読んでは泣いて泣いては読んで疲れ果てて寝るグッタリダメ人間生活です。あー幸せ。逃げモードです許せ。

あーもう、人生逃げても良いんじゃないかと。
追い詰められて行き詰って死ぬほど苦しむくらいならちょっとくらい逃げても良いんじゃないかと。


いや、ね。
あ、束縛、された、とか、今の、自分の意思じゃなかった、とか、命令、された?とか思った瞬間、全部嫌になる性分なもんで…。ついでに頭も悪いし(成績ではなく要領の方で)、人生投げ打てるほど好きなものって、実はまだ見つかってないんですよ。見つけてるフリをしてましたが(苦笑
そういう自分に気づいた瞬間、体が動かなくなりました。
さすがいて座A型。…って訳でもないんだろうけど。
筋が通ってないと生きてる意味ないので、筋を通すためには何をすりゃいいんだコリャ。
あ、そういえばこないだ守護霊交代したと書いていましたが、マジです。(電波?/笑
何だか考え方が、ある日を境にコロリと変わったんです。一歩大人になったか、一層バカになったかどっちかだと思いますが(笑

さて。来月の私は何をしているでしょうか。マジで家を出てるかも…。というかこの家がいけないんだろうな。甘すぎだぜ両親YO。

頑張る事ができないからより頑張らないといけないんだけど頑張れるものが見つからなくてどうしようもなく脱力してしまうジレンマ。
誰もが経験あるんじゃないかな。どうだろ。ということで私は生命活動停止します。


頑張れる人には多分すごく怒られると思うけど、さ。

暴露バトン 

February 04 [Sat], 2006, 19:34
−暴露バトン−

至ちゃんから貰いました。
えー、曝せと。全てさらけ出せと。鬼のようなバトンじゃぁ…(ガクブr



1.実は〇〇がいる


 いる=必要ととるなら、ヂの薬が切実に…(汗)


2.実は〇〇やらかした


 自転車で小学生(2年生くらい)を轢いた
 

3.実は〇〇知っている

 
 無知っすスマン。
 

4.実は〇〇でした


 ピアニストでした。 

 



 ごめん嘘。(殴
 でも時々近所の図書館のホールで弾いてます。


5.実は〇〇が好き


 実はというか、笛が好き。ケーナとかオカリナとか笙とか持ってますよぅ。微妙にしか吹けないけど。リコーダーは最強楽器だよ絶対。


6.実は〇〇が苦手


 自己主張。
 譲っちゃいけない人としての最深部を譲ってしまった時なんかひたすら鬱。


7.実は〇〇した事がある

 小学生の頃、左手と右手に10円ガム(流行ってた)を持って、右手にガムを持ってるのを忘れて左手の分だけお金払って店を出たことがあったり(アホー) 


8.実は〇〇が欲しい


 超早く動く指


9.実は〇〇持っている


 ポップンの1〜13オフィシャル画像全データ。収集にまる半日かかった。(キャラ多すぎ
 自分専用キャラの早見表作ろうと。


10.暴露させたい7人を指名

えー、いつものパターンになりますがここ反転した人全員←ですよろしくお願いします。