嬉しい寂しい 

2006年07月11日(火) 19時59分
イタリア優勝っスよ。感動したなぁ。
なんでも人が喜んでるのは嬉しいもんだよ。
そしてW杯が終わっちゃいましたね。
なんだか凄い寂しい…。
今までテレビつけっぱなしだったけど、今は全然好きな番組がやってなくてつまんない。
W杯始まる前まで、自分は何を見てたんだろうかな〜。

マキマキ〜 

2006年07月05日(水) 20時12分
巻の代表記念の芋焼酎ボトル。
まだ飲んでないけど、ボトルが綺麗でお気に入りです(^o^)

89… 

2006年07月05日(水) 20時10分
六本木の地下鉄駅近くにある89(エイティナイン)というお店のチーズスフレです。
けっこう大きいんですが、あんまり甘くなくてフワフワしてるので、意外に食べられます。
ちなみに40秒くらい温めると焼きたて気分が味わえます。
ちなみにこのお店、チーズスフレを中心としたお店で、焼きたてをイートインもできます。
メニューはチーズスフレ(プレーン)、チーズスフレ(カスタードクリーム)、ピンクスフレ(中にチョコ)、カスタードアップルパイ、ブリック3種(スティックタイプのケーキ)、あと今期間限定のグラタンパイとか。
イートインはドリンクもあります。
なかなか美味しいので、機会があったらぜひ!

クリニーク 

2006年06月30日(金) 22時38分
彼氏がデンマークに行ってきたそうです。多分アイホ関係だと思うのですが。
で、六本木で飲んだんですが、なぜか土産でクリニークの口紅をもらいました。あとメチャメチャ日本語で書いてある絵本…意味がわからん!
絵本は私のすごく好きなお話なので良かったんだけど、口紅…そんな海外の普通な土産を渡されても…(+_+)
でもまぁグロスっぽくてよかったっすよ、まだ。貰ったときいぶかしげだったせいか、なぜだか満足げな顔がムカつきました。

今日は遅番のクセに寝坊して、超ダッシュで用意したせいか、MP3プレーヤー忘れた。
で、電車の中で超つまらない話ばっか聞かされてムカつきました。
…って、なんか自分、ムカついてばっかだな、今日(-_-;)

オレって馬鹿… 

2006年06月25日(日) 2時16分

愛読書…。
人生を考えさせてくれる本です。
マジ何度も読みます。



前回の日記で「日本は惨敗から光を…云々」言いましたが…こんな形を期待してたわけじゃないんだよ!


あ〜オレ…バカだなぁ(しみじみ)。

サッカーを愛する自分へ 

2006年06月23日(金) 2時04分
一度日記でサッカーのことを散々書いていたら「サッカーのことはわかりません」という言葉を拍手でもらったことがある。そりゃそうだ。うちはサッカーサイトじゃないんだし。
でも自分の中のかなり多くの部分はサッカーと共にある。だから自分にとってはサッカーについて語ることは朝飯前だし、呼吸するのと同じくらい自然なことなんだ。

今日の早朝…あと2時間か。
日本はブラジルとW杯で戦う。これがどんなに凄いことか…。サッカーファンとしては夢のようだ。
多分サッカーを好きじゃない人でもブラジルが強いことくらいは知ってるだろう。そう、ブラジルは凄く強い。
もう10年前、日本はアトランタオリンピックでブラジルに勝ったことがある。まさに奇跡。あの時のことは今でもはっきり覚えている。

テレビで見るマイアミは晴天。手をつないでピッチに出てくるブラジルが物凄く強そうに見えた。
実際ブラジルが放ったシュートは28本。私はちょうど審判の勉強を始めたころで懸命にシュート数やファール数をメモっていた記憶がある。
ブラジルは強かった。テレビを通してもその力が伝わってくるような。
それでも日本はブラジルにひとつもゴールを許さなかった。
川口は神がかり的なセーブを連発し、伊藤は中盤でブラジルの選手を追い回した。

そして運命の時がきた。

おおっ! 

2006年06月19日(月) 21時08分
南流山の駅で乗ったシンドラーエレベーターです。
実は3月までいた職場がシンドラーだったため、超聞き慣れた単語だったりします。
確かに故障は多かったけど、修理にくるお兄さんは凄いいい人でした。
元気でいるかなぁ。

神様ペレ 

2006年06月19日(月) 21時03分
私がサッカー好きだと知り、会社の人が見せてくれました。
昭和47年に国立競技場で行われたサントスクラブ(現サントスFC)と日本代表の試合のチケットです。
47年…私でさえまだ産まれていません。
その方がなぜその試合を見に行ったかというと、47年のサントスクラブにはあの「神様ペレ」がいたから。
貴重なチケットを見せてくれてありがとう。
嬉しかったので、私のドーハの悲劇のときのチケットをお返しにお見せしました。

PSU… 

2006年06月14日(水) 14時37分
PSOファンならときめいてしまうPSUの8月発売決定のニュースですが、フルボイスってことは知ってたけど、まさかこの人が!(>_<)

頑張れ!巻! 

2006年06月13日(火) 13時10分

日本は昨日オーストラリアに負けた。
各種新聞は「日本完敗!」と書き連ね、予選突破は不可能か…と失望の色を濃くしていた。
ドイツ戦の少し前だったか、スポーツニュースで巻を仮想オーストラリアFWとして練習している風景が流れた。

正直、巻が代表に選ばれて本当に驚いたし、どう使われるのか不安だった。
高原、柳沢辺りが集まるFW陣に巻が食い込めるとは思えなかった。
圧倒的に経験が足りない。
がむしゃらさはあっても、それが世界に通じる「売り」だとは思えなかった。
だからこの練習風景を見たとき、巻がこういう風に使われても、代表の役に立つなら…と少なからず思ってしまった。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介

エジリ
漫画とかサッカーとか、
オタクっぽいものはたいがい好きな30直前。
職業は画像処理&編集。
1日15時間はパソコンに向かっているため乱視。
好物は
海老と卵と酒と眼鏡の美青年。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aplo-net2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる