移転 

November 17 [Wed], 2004, 15:37
えっと、いきなりですが
移転(というより統合)します。

自分にとって、ココ↓のほうが使いやすかったので。
http://nibi.jp/d/apleaq

・・・って言っても誰も見てないだろうケド。(笑



これから 

November 06 [Sat], 2004, 19:00
読んでます。今。

吉井さんの本を。



今のところの感想

あぁ、もっと早く知って居たかった・・・。



っていうのが本音。


でも、これから ずっとファンで居させてもらいます。

少しずつ、勉強していきます。
教えられることが 多いです。




きっかけは・・・ 

November 05 [Fri], 2004, 20:47


ある日 
何気なく、ボーっとネットサーフィンしてて
ふと、Amazon見始めたんです。
ホント、なーんにも考えずに見てました。適当に。

それであるページにたどり着いたんです。
それが、
YOSHII LOVINSONさんのアルバム at the BLACK HOLEのページでした。

実は かなり前から気になってたんです。吉井さん。
でも何故か、それまでちゃんとCD聞いたこと無かったんです
(ゴメンナサイ・・・)。

私、ピンと来た時とか 本当に気に入った曲のCDしか持たないので
1年間の間に、何枚か買うくらいなんです。
中古は苦手なんで。レンタルとかも殆ど利用しないし。
その代わり、気に入ったら とことんって感じです。
しっかり予約とかして買っちゃうタイプ。


だから
いつもなら、滅多に注文しないんですけど
何故かその日は凄く惹かれたんです。
気がついたら購入完了してました。「トブヨウニ」と共に。

数日後、届いた曲を聴いて 
上手く言えないんですけど 
気がついたときには とにかく、引き込まれてました。(←ホントに表現に乏しい・・・)
初めてCD聴いて涙が出ました。
私の人生で初の、CDで涙。

えっと、個人的にはSIDE BY SIDEで一度目の大きな涙。
続いて聴いた トブヨウニ で二度目の大きな涙。

滅多に泣かない人間なので、自分でも驚きました。

でも 本当に私にとって大きなきっかけになりました。
それまでの泥の中から引っ張り出された感じ。

「無理に笑うのよせ」とか
トブヨウニ の詩なんか、びっくりしました。ドキッとしました。
私にとって図星、とでも言ったらいいのかな・・・
もちろん歌詞の解釈の仕方は人それぞれだと思うけど

もう、とにかくそれまでの私が
 「もう沈んでいっちゃう・・・。戻れない・・・。(でも本当は「誰か助けて」)」
って、沼にブクブク沈んでいってたのを
物凄いチカラで、思いがけず一気に引き上げられた感じ。

いや、ホント、乏しい表現で申し訳ないですが



とにかく・・・救われました。


聴くことが出来て本当に嬉しい。
ありがとうございます。吉井さん。

復活 

November 05 [Fri], 2004, 19:41
えぇ。復活です。

しました、って言うより します。

いい加減しなくちゃいけない時期でもあるので。



何が復活?


一言では表現出来かねますが、 

あえて 私の乏しい言葉の引き出しから引っ張り出して表現してみると


強い自分・頭の中が冷たい自分(冷静沈着な自分)・ストイックな自分

自分に容赦無い自分・・・といった感じ。

んまぁ、とにかく 自分磨きとか、勉強とか、
今まで頑張ろうにも手につかなかったことを自分に容赦無くやっていくつもりです。 


これまで 私、何やってたの?どうしてたの?どんなだったの?

何もかもイヤになってきてました。
かなり自暴自棄でした。

普通に食事とれなくなってたし
何もすることが無い(本当はしなくちゃいけないことだらけだった)のに
ひたすら夜更かしして、ボーっとしたりして。(←ヤバイ。)

まぁ・・・その他にもいろいろ。


正直、もう私ダメだなって思いかけてた。

何にも無いんだな、とか。
結局誰も信じられなくなって。
あぁ、ホントに何にも無い。私って何?この先どうしろっていうの? とか。
周りだけじゃなくて
自分自身のことも見えなくなってました。
真っ暗。
もう、どうしようもないくらいに。


自分でも近寄りたくないくらいに 底なし沼に沈みつつあるような人間になってた。

いや、オーバーに言ってるわけじゃなくて。
今の自分からしたら
もう、ダメ人間ですよ。ダメダメ。


よくココまで復活できたなぁ・・・って思いますもん。

なんて言うか、心と身体がバラバラに離れて 一体化してなくて。
非常に不快でした(笑)。

きっかけがあったんです。復活の。



それは次で。
長くなりそうなのでココで一度区切りつけます。

2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール■
■名前■

凛子。

■年齢■

23歳

■好む■


朝方
夕方
林檎
モンブラン
四角よりも丸い形
毎朝毎晩の洗眼
掃除・洗濯
休みの前の日の夜
運動の後のシャワー
人の少ない図書館
レトロなもの


■家族■

大切。

■最近のお気に入り■

一人で列車旅
家の中で出来る運動


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apleaq
読者になる
Yapme!一覧
読者になる