安室奈美恵と交友関係

July 14 [Sat], 2012, 23:38
安室奈美恵と言えば中学あたりから上京して仕事中心の生活となり、その後はスーパーモンキーズのメンバーと共同生活をしていました。


そして17歳の頃か、ソロとしてデビューし、1年間近くはMAXがダンスに参加していたものの、ダンスは違う人へと変わり、今はあまり交流がないみたいですね。


仲は悪くないかもしれませんが、昔のような気を使わない雰囲気もなく、MAX同士のような関係ではないようです。




安室奈美恵は現在交流があるのは仕事で関わるスタッフくらいとか。


他のタレントとママ友関係もなく、学校の行事にもあまり参加してなかったらしく、息子関連の友達もいなく、中学以降の学校の友達もなく、中学も途中から行かずなので疎遠になっていた感じはします。

元々人見知りなので芸能界の友達もあまりいないとか。

友達を選ぶとか、相手にしないというわけではないようですが、深く付き合うと言うことはめったにないようでした。

また事件もあったので、沖縄そのものと少し距離ができてしまったようです。





そういう状況では唯一MAXが親友と言う状況だったのではないでしょうか。


人気者は大変でもあり、そういう孤独があったりしたためか、早く結婚して自分の割合を減らし子供のために生きて道を望んでいたのかなという風にも感じました。


元々子供が好きだったということもありますが、お金を稼いで自由にできることが多いにも関わらず、自分のやりたいことをやる、自分のために生きる時間があまりなかったように思いました。


安室にとっては私生活上の友達と交流することもなく、ママ友と仲を深めることもなく、孤独なこともあったと思いますが、息子中心の生活だからとか、息子を第一に考えて、自分のことは控えているからと、そう自分に言い聞かせて割り切ったのではないかと想像してしまいました。




安室奈美恵とSAMの結婚

July 14 [Sat], 2012, 23:17
安室奈美恵とSAMが結婚した背景には長年メンバーであったスーパーモンキーズだったMAXと離れ離れになり、孤独になったからとか。


MAXとは活動も別々になり、MAXと遊んだりすることも減り、人見知りな安室には仕事関係の男友達、恋人もいたけれども、出会いが少なく、振り付けで出会ったSAMが心の支えだったとか。


そのため温度差のある夫婦に見られていたようですね。


確かに結婚会見では安室奈美恵は幸せの笑みを浮かべていたものの、SAMは安室ほどのうれしさがなかったような、隠していると言うわけでもなかったような。





人気者だった安室と結婚と言うことで、控えめにしていたのかもしれませんが、安室はややタイプではなかったという話も。


また互いの育った環境も違い、裕福な家庭の子供と一方は母子家庭で経済的に厳しく、高校は行っていない中卒、中学も3年生の頃はあまり行かなくなっていたそうなので、自分にふさわしい相手ではないと思ったり、親に合わせることができないなどの戸惑いもあったのか。


田村淳との交際が発覚した際には、安室はもったいない、なぜ淳とという感じに、安室の方が上だから不釣合いという風に言われていましたが、モテ男の田村淳がなぜ安室奈美恵を選んだのだろうという感じもしました。


田村淳はグラドルや男から人気のあるタレントからももてていたようですし、交際しようと思えばできたはず。


それなのに子供がいて、性格が暗いとか社交的ではないと言う、性格が真逆の二人が交際するというのも不思議な話でした。


安室奈美恵と人間関係

July 14 [Sat], 2012, 22:59
安室奈美恵は食事も決まった店にしか行かないし、ジム通いするよりもトレーニング器具を買って自宅で黙々と体づくりをしたりするなど対人関係が苦手とか。


昔から人見知りだったり、控えめな性格でしたが、21歳の時に母親の事故死というか、殺人事件を経験してからは人と深く付き合うことができなくなったとか。


SAMさんのお母さんは、お孫さんが、小学校にはいってから会ってないそうですという証言があり、しかしSAMさんのお母さんも奈美恵ちゃんのことは、かわいいと思っていたし、コンサートにも行ってました、確執があったわけじゃないというのもそうなのかなという感じはしました。


同じマンションの別フロアにそれぞれ部屋を借り、1週間交代で子育てをやっていたとか。


しかしその後SAMに新恋人ができてからは、息子を取られてしまうのではないかと思い、SAMに預ける機会が減ったと書かれていたこともあった気がします。




「女性が仕事をして、責任を背負っていくことは、バランスをとるのが難しい」と両立について吐露していましたが、SAMと結婚している時には息子が2歳ほどの頃だったか、姑がもっと子育てに専念して欲しいと訴えたこともあるとか。


名字が変わることも気にしていたそうですし、離婚後も息子の運動会には一緒に応援に行くなど仲もそこそこ良かったみたいで、離婚したのかが分かりません。


一方で安室とSAMは子供ができなかったら結婚はしなかった夫婦とも言われ、それほど強く結ばれていた二人ではなかったようです。


当時はなぜ安室がSAMを選んだのかと、SAMが安室を手にいれた形と思われていましたが、実際にはその逆で、安室が結婚したいと思っていて積極的だったとか。








探偵学園Q、テレビアニメとマンガ

July 14 [Sat], 2012, 22:40
探偵学園Qのアニメ動画があったので見てみましたが、マンガとストーリーが違うと言うか、途中で終わっているのですね。


アニメが始まって、ドラマ化実写版が放送されましたが、テレビアニメが早いうちに始まったので、中途半端に終わったみたいだとか。


話の内容では断然マンガの方がおもしろいですね。


マンガの方が〇〇の話もあって、確か本物のスパイがいたような、あとリュウの秘密もあれでこうなっていた気がします。



敵対する相手がいるので、その話を絡めて興味が続き、話の早いうちにミステリーが始まるので、最初がおもしろくないということはありませんでした。


コナンはトリックが雑だったり、人間関係が薄く、早いうちに解決したりと、全体的に浅い感じですが、探偵学園Qは深く掘り下げている気がします。

タイガーウッズは重傷ではなく軽傷だった

November 28 [Sat], 2009, 19:28
プロゴルファーのタイガーウッズですが、重傷という風に言われていたので、これからのゴルフ人生は大丈夫なのか気になっていましたが、どうやら軽傷だったらしいですね。

誤報だったみたいです。

日本のプロゴルファー石川遼くんもタイガーウッズのファンだそうなので驚きと心配だったでしょうね。

スポーツ選手が事故に遭うというのはけっこうあるものなのですね。




タイガーウッズ使用中!Daphine社製Tiger Headcover タイガー ヘッドカバー(ドライバー用)

P R
http://yaplog.jp/apiieess/index1_0.rdf