冬じたかない

October 05 [Thu], 2017, 11:13
冬が始まったみたいです。

まだ秋だっていうのに先取りです。


そろそろ冬の支度を始める時期ですね。

つい2か月前までは暑い暑い言っていたのにもう冬です。

そうやって人は歳を取っていくのです。

鹿男は歳とらないタイプなんで。

27歳で歳とるの諦めたタイプなんで。

精神年齢は14歳だけどね。(キリッ)



冬支度はじめました?

衣替えとかこたつ出したり

あと、こたつ出したり・・・他にはこたつ出したり?

こたつ大好きか!

大好きだ!

いや炬燵だけじゃなくて冬支度はじめましょうぜって話。

たとえばタイヤ交換や模様替え、暖房器具のメンテナンス。


備えあれば憂いなし!

車持ってなくても人間のタイヤ交換も必須です。

そう、靴の冬底張替!

混雑する前にとっとと張り替えておくと安心!

なもんで鹿男もいってきました。


ミスターミニット!


で、傷んできた靴のかかとを直しに。

こんな感じですり減ってます。



ダメな感じに外側がすり減ってます。

「がに股」「O脚」の特徴です。

男だから蟹股でもいいけどこのままでは危険らしいです。

足の外側の筋肉が発達したくましい(≠宅間伸)足になってしまうみたいです。

そう!女子が気になっている下半身デブ!!

オシリやおなかの筋肉が十分に使われておらず

オシリやおなかがたるみ太ももの外側に筋肉がつくあれです!!

いやぁぁぁぁ・・・・!

重心を内側に意識して、バランスを取りましょう。

両ひざとくるぶしをこするようなイメージで背筋を伸ばして歩きましょう。


そんな外側すり減ったかかともこのように!





きれいになりました。

これでメンテナンス終了。

あれ?冬底?

って、冬底じゃないじゃん!



せっかくの機会だから冬底張りつつ傷んだ夏靴もケアしましょうって話です。




かかとは大事です。

どれくらい大事かというと

ヒールホールドで決められたらすぐさまタップするくらい大事です。

説明しよう

ヒールホールドとは、相手のひざがある程度曲がっている状態でかかとに肘の内側をフックさせてから両手をクラッチして両足で相手のひざを固定しつつ、フックした相手のかかとを体ごとひねって極める関節技である。

ヒールと名前はついているが極まるのはひざ関節である。

って、かかと関係ないじゃん。
  • URL:http://yaplog.jp/apia/archive/2783
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:APIA
読者になる


「ぷらあぴあ」とは・・・

地下帝國歩きを趣味趣向とする「オリーブ」と
その他大勢が、
古地図ならぬフロアガイドを手に毎回、
実際に地下帝国を練り歩き、独自の視点・
目線にてユニークな地下帝國歩きを展開
するブログである。

<アピペディアより>


アピアウェブサイト
http://www.apiadome.com/
2017年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31