「ご本」と言えば・・・弘栄堂

July 11 [Tue], 2017, 10:13
どうも、オーランドブルームです。

あ、間違えました。つい、いつもの癖で。

どうも鹿男です。







最近、本が読めなくなって困ってます。

本というよりは文章が読めなくって・・・


眼が老いた?的な話じゃないやい!!

文字は読める。

文鳥が読めないだけ。

あ、文鳥じゃなかった文章だ。






というのは、普段、活字との接触はネット内だけ。


ネットなんていかにセンセーショナルで短い文章量じゃないと読んでくれない。=読まないわけで。


最近、昔買って読んでない小説を開いたところ文章が難解すぎて全然読み進まないでやんの。

大体ニーチェの引用から始まる冒頭なんて、ココロを折る気満々じゃないか。



なもんだからリハビリかねて本でも読もうかと・・・




フィネガンズ・ウェイク(世界一難解と言われている小説)あたりでも・・・

↑世界一難解な小説でググってみた。ボケとして成立しているかどうかも分からない。


というわけで、

地下帝國の知恵袋。弘栄堂書店で適当にジャケ買いじゃい!!

あ、あとコミックもね。




これらの本をリハビリかねて読もうかと・・・

外は夏の兆しを見せて、日中はいい天気なのに、本でも読もうかと・・・。

ほら、気分的には夏のリゾートで貸し切りのプールサイドのビーチチェアで

夏の日差しを浴びながら本を読むイメージで。


リゾートにもプールサイドにも行ってないから家のソファーで横になって読んでる現実。

2行で飽きて、いじくる携帯端末。

睡魔に負けて気が付きゃ翌日。

マジ感謝。取り合えず感謝。よくわからなくても感謝。
  • URL:http://yaplog.jp/apia/archive/2716
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:APIA
読者になる


「ぷらあぴあ」とは・・・

地下帝國歩きを趣味趣向とする「オリーブ」と
その他大勢が、
古地図ならぬフロアガイドを手に毎回、
実際に地下帝国を練り歩き、独自の視点・
目線にてユニークな地下帝國歩きを展開
するブログである。

<アピペディアより>


アピアウェブサイト
http://www.apiadome.com/
2017年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31