テンプラ―

June 08 [Thu], 2017, 13:00
愛新覚羅鹿男です。

じょんろーんです。


3歳で清王朝の皇帝に即位した溥儀の生涯を、
絢爛豪華に描いた歴史大作。

1950年中国人戦犯として護送される最中、
溥儀は自殺を図る。

意識が遠のいていくなか、
幼き日の情景が脳裏によみがえってくる……。


節子、そりゃラストエンペラーや。

エンペラーやない。テンプラの話や




そんな溥儀に騙されて


⇒説明しよう。溥儀の溥と博(ヒロシ)っていう字が何となく似てたんでもじりました。


で何でしたっけ?

愛新覚羅の話?

そんなヒロシに騙された話?


テンプラの話です。


今日はテンプラの話をします(c)えいろくすけ


テンプラと言えば天丼。


天丼と言えば天丼てんや!


今日は天丼の話をします(c)えいろくすけ

⇒説明しよう。天丼・・・業界用語で2回物事を続けるさま。なもんだから2回続けてみた。


で今日食べたのは  ぶた角煮天丼!!





とろとろの角煮をあえて天ぷらにしちゃった!

あえるねぇ。



とろとろの天ぷら!じゃなかった角煮が、ご飯の勢いを加速させる!



そんな天丼を食べちゃった・・・


来週から会社の健康診断が始まるっていうのに

天丼食べちゃった。

健康診断が終わるまではもう食べるまい。

まさにラストテンプラ―!!

説明しよう⇒いや、説明しない。恥ずかしいから。
  • URL:http://yaplog.jp/apia/archive/2691
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:APIA
読者になる


「ぷらあぴあ」とは・・・

地下帝國歩きを趣味趣向とする「オリーブ」と
その他大勢が、
古地図ならぬフロアガイドを手に毎回、
実際に地下帝国を練り歩き、独自の視点・
目線にてユニークな地下帝國歩きを展開
するブログである。

<アピペディアより>


アピアウェブサイト
http://www.apiadome.com/
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30