七変化

July 17 [Mon], 2017, 11:00





七変化太郎からの贈り物をこちらで紹介。

かわいいでしょ?ステラプレイスのおしゃれブログで登場してますので是非チェック!


アピアに戻りますよー。
戻ってきてよー。
上のリンク先ばっかり見ないでよー
こっちだよー。


北海道の猛暑の中、熱い毎日を過ごしてますか?

今日はそんな暑い北海道から、秋先取りのショップのご紹介!



アメリエルマジェスティックレゴンです。








↑こちら、すべて秋物だそうで。

わたくしには、どう見ても夏物にしか見えないわけで・・・。




この季節感の無さについていけない日々を過ごしています。



ディスプレイも・・・ほら。



「夏・・・ですよね?これ?」



「秋物です!!」









「こちらは・・・秋風な夏物ですよね・・・?」


「秋物です!!」










こちらはさすがに・・・夏物ですよね??


「秋物です!!!」





???








こちらは・・・・・いや、これは・・・夏とみせかけて裏をかいた秋物ですよね!!??






「夏物です!!!」







?????








なるほど。裏の裏をかいてきたか・・・。

おぬし、やるな。








って、おい。馬!!買ってる!!ww


季節先取りのショップが多数そろうアピアに、ぜひ、足をお運びください!!

涼をもとめて

July 15 [Sat], 2017, 17:45
こんにちは

お隣ステラの七変化太郎とコラボ(だいぶ可愛らしく描いてくれました
やってみたかった七変化太郎的な登場

さて、連日記録的な暑さが続いている北海道
毎日とんでもなく暑い暑い!
夏大好きにも関わらず暑さに弱いオリーブです。

いべ〜の言う通り、ここ最近家が暑い
何か暑さを和らげるアイテムが無いものかとウロウロウロウロ。
そしたら見つけちゃいました
「マザーガーデン」!
しかもSALEアイテム

熱伝導性冷感素材を使用している快眠クールアイテム。
枕パッドやブランケット、敷きパッドなどなど。
さらっとして、触るとひんやり感があって気持ちがいい

スタッフさん一押しは、塩まくら。
とっても快適に眠れる人気アイテム。
こちらも、なななんと!20%OFF


これならこの猛暑も乗り切れるのでは?!
と、早速ブランケットを購入

たまらなくクールな肌触り
今日から涼しく快適にゴロゴロできそうです

快眠アイテム以外も、夏にピッタリなアイテムがあります。
濡らして使うと冷却効果UPの可愛いしろたんタオル。


夏のドライブにピッタリなアイテムも!
こちらは、ハンドルカバー。
暑い日差しの中駐車した時のハンドルが熱くなるのを防げます。

座布団もありますよ!


しろたんと一緒に快適な夏を過ごせそうです。
ぜひ、お立ち寄りください

マンゴーミドリムシユーグレナ

July 14 [Fri], 2017, 13:45
連日の猛暑。
溶けちゃいそうですね。
いべ〜のブログは溶けないけどな。

ということで、猛暑の中でわたくし、いべ〜は働いているわけですが・・・。
なんと、家より会社にいたい。

なんでって?仕事人だから

会社は涼しいからさ。家よりね。

ただ一つ、残念なことは、「冷えたビールが飲みたい!」なんて思っても、そんなものはこの世界にはないのさ。
だって会社だからね。

そんな暑い北海道に、さらに暑い場所から、こんなものが届きました。



マンゴー。


アピアのおきなわやでは、マンゴーを販売中!



鹿児島の沖永良部(おきのえらぶ)産です。

明日からは沖縄県産も入荷予定!

明日、7月15日はマンゴーの日だそうで。
「沖縄県農水産物販売促進協議会が2000年に制定。収穫の最盛期を目前に控えた日である。」
らしい。

マンゴーの日にマンゴーを食べましょう。




あと、もう一つお知らせが。

おきなわやでは、パラミロンデラックスを販売中。

こちら



何かって?

ミドリムシです。

間違えた・・・ユーグレナです。

健やかな毎日を送りたい方、からだの中から美しくなりたい方・・・
など、とりあえず、みんなに飲んでほしい。

ほら。



このカプセル。

1日の目安は4粒だけど、いべ〜ぐらいになると6粒いったからね。

120粒入り12,960円(税込)と結構なお値段。


ところがどすこい!!はっけよい!!



こんなにも栄養とれるみたい。
もうこの世界にご飯なんていらないね。




からだの中から美しくなりたい方!
脂っこいお料理が好きな方!

是非おきなわやへ!!

さらさら靴下♪

July 13 [Thu], 2017, 10:30
こんにちは、オリーブです。
JRタワーバーゲンFINAL絶賛開催中ですよ!

さて、問題です!
Q1:これは、アピアのどこのお店の店頭でしょう?





正解は、『靴下屋』!
アッピーもバーゲンを盛り上げてます

靴下屋、今とってもお得です!

ここ最近、オリーブは靴下屋の麻のソックスがお気に入り。
さらっとした履き心地、通気性の良さが夏にぴったり

靴下屋店長さんもオススメのリネンソックスがなななんと!50%OFF!
オリーブ迷わず購入です。

人気商品とのことですので、お早めに!!


そして、同じく夏にぴったりの“さらさら”靴下の新作がこちら!
こちらも店長オススメ品です。(本日着用されてました)

なんと、素材が“和紙”!!
さらっとして、吸水性に優れ、軽くて爽やか!完璧です

さらさらしてそうではあるけど、普通にお洗濯は・・・?
と疑問を持ちましたが、水に溶けてしまうことなどなくお洗濯は普通通りOKとのこと

落ち着いた色味と、ラベルデザインのおしゃれ感がギフトに人気

“MADE IN JAPAN”表記と和な雰囲気が海外からのお客様にも好評とのこと。
和紙素材の靴下はセールではありませんが、お立ち寄りの際にはぜひこちらもチェックしてみてください。

昼も夜も!

July 12 [Wed], 2017, 11:32
皆様こんにちは、ジョンです。


暑い日が続いてますが、皆さん夏バテにはなってないですか?
ジョンは先日夏バテ気味でしたが、沢山食べたら治りました

というわけで今日も地下帝國グルメのご紹介!


昨日はお昼も夜もプロントへと足を運びました。


なぜ昼も夜もかって?だって紹介したい商品が沢山あったんですもの!

ということでどんどんいきますよ



まずはこちら!



どちらも期間限定の商品
・はまぐりとミニトマトの大葉ソース
・贅沢マンゴーモンブラン

この2つ、どちらも専門学校の三幸学園とのコラボ商品で学生さんが考案したメニューだ
そうです!

パスタの方は、はまぐりの塩気とトマトの甘さ、大葉ソースの旨みが抜群でスルッと食べられました!



そのあとにマンゴーモンブランを食べたのですが、クリームの甘さが控えめで大変食べやすく、
一瞬で無くなっちゃいました・・・。
中はなんと8層となっていて食感も楽しかったのですが、何せ一瞬で食べきってしまったので
断面の画像はなしですごめんなさい


と、ランチはこんな感じでしたが、、、、




まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ


(一度言ってみたかった)



というわけでプロント夜のターン!ドロー!


 

北海道地域限定のハスカップサワー



ハスカップの実も沢山入っていて優しい甘さで疲れが癒されます。
北海道外から来たお友達を連れて一緒に飲んでみるとより一層
盛り上がるのではないでしょうか!



ちなみにノンアルコールのハスカップスカッシュもあるので
お酒が飲めない方もぜひお試しあれ!
※バータイムが始まる17:30〜のご提供ですのでご注意を!


当然一杯飲むだけでジョンが満足することもなく美味しいお料理とともに
素敵なプロントデーを過ごしました



皆様も昼も夜も、プロントで素敵な時間をお過ごしください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:APIA
読者になる


「ぷらあぴあ」とは・・・

地下帝國歩きを趣味趣向とする「オリーブ」と
その他大勢が、
古地図ならぬフロアガイドを手に毎回、
実際に地下帝国を練り歩き、独自の視点・
目線にてユニークな地下帝國歩きを展開
するブログである。

<アピペディアより>


アピアウェブサイト
http://www.apiadome.com/
2017年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31