1年を共に過ごす

August 24 [Thu], 2017, 18:07

皆さんこんにちは。
木の子です。


先日は某蝦夷フェスも終わり夏どころか1年が終わった気分だ・・・等と
ブログにも書き込んでおりましたが、
今日あながち嘘でもないな…と、 ジョイポート の店頭を見てビックリ。





早くも来年、2018年カレンダーの登場です!


こちらは ジョイポート で毎年人気のカレンダー。
種類の豊富さが魅力です。

ブサかわ、パグちゃん



キュートなシーズー



自分が飼ってるワンちゃん(猫ちゃん)のカレンダーを選ぶもよし、
飼ってないけど好きなワンちゃん(猫ちゃん)のカレンダーを選ぶもよし、
ワンちゃんカレンダーは子犬バージョン、成犬バージョンの2種類がある物も!要CHECK!

お手ごろミニサイズもありますよ♪






カレンダーってある意味1年を共に過ごす重要な雑貨のひとつ。
師走の時期、バタバタする前に是非お買い求めを♪



ジョイポート 店内には他にも可愛い犬猫雑貨が沢山!
その中でスタッフさんオススメの雑貨をいくつかご紹介します。

ビニールの使い易い生地でできたポーチたち。



思わず見入っちゃう目力。まさにキャッツアイ。



ヤダ、そんなに見つめないで。




大きさの種類も様々なので、色々なシーンで使えそうです。




そしてもう一つはこちら、人気沸騰中『おかえり園田くん』シリーズのぬいぐるみたち。
ゆるっとしたキャラクターが大小様々勢ぞろい!


寂しい夜もこの子がいれば温かい。『特盛』Hugぐるみ。



手のひらサイズの『そのだちぎりパン』



ゆるっとしたサイズ感がたまらない、『まるもちスペシャル』




どれもこれも可愛い!


今回ご紹介した以外にも ジョイポート には、
様々な犬猫雑貨を多数展開中!
犬猫好きは必見ですよ!是非、お立ち寄り下さいませ♪


ぷれぜんと

August 23 [Wed], 2017, 15:30
皆様こんにちは、ジョンです。


木の子先輩がアピアの秋ポスターを大変楽しそうに紹介しておりましたが、
私のお友達馬の出番はいつくるんでしょうか。。。
誰か冬のポスターにウマうまくねじ込んでくれないかな〜(チラッチラッ

・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんて冗談はさておき、今日は私明確な目的を持って地下帝國を徘徊しておりました。
その目的とは、父の誕生日プレゼントです!

毎年どうしようか悩みに悩むわけですが、今回は1つは心に決めておりました
というわけで脇目も振らずやってきたのがタビオメンです。


今日も最高気温が28度と暑い日が続いておりますので、
こちら



綿麻素材のシンプルで涼しげな靴下に、夏らしい刺繍を入れてもらいました!



まあるいフォルムがとってもキュート


ちなみに夏限定刺繍はイルカの他にイカリ柄もありますよ〜
この二つの夏刺繍は8月31日までの期間限定です!



が!なんと9月からは秋らしい新しい刺繍が始まるとのこと!!

柄刺繍の他にもイニシャル刺繍はいつでもやっておりますので
ぜひタビオメンであなただけの靴下をカスタマイズしてみては



さて、1つは靴下に決定したものの、他には何をあげよう〜と悩んでいたら
いべーさんが素敵な予告を残して下さっているではありませんか!

というわけで良い子な後輩ジョンちゃんは来ちゃいましたよ!

久世福商店


というわけでお酒が好きな父にピッタリなおつまみをスタッフさんに一緒に選んでもらい、、、



いべーさんイチオシのだるまおちょこも買いました!渋いいぶし銀



ラッピングもしてもらって完璧



ちなみにおつまみはスタッフさんイチオシのたまり醤油のいか天と鶏の炭火焼(ハーブ味)にしました
(ジョンが食べたいものと被ったのはただの偶然です。全くの偶然です。。。)




というわけで今回は2ショップご紹介いたしましたが、ジョンのように
何をあげようか悩んでいる皆さんも、アピアでこだわりのプレゼントを
探してみてはいかがでしょうか

秋の子

August 22 [Tue], 2017, 12:32

皆さんこんにちは。
木の子です。


ここ数日続々とぷらあぴあメンバーが秋を伝えるブログをお届けしていますが
この秋は!!木の子が主役とオリーブさんのお墨付き







きのこにアイデンティティを感じる木の子としては
今回のポスターはかなりツボだったりします。(きのこきのこすみません)


ということで、
この秋はますますはりきってブログ執筆に精を出しますよ〜
今日は ミッシュマッシュ にお邪魔しました。



マネキンのお姉さんもすっかり秋の装い。



深みのある赤の刺繍が秋らしいですね。



秋といえばやっぱりチェック柄は外せません。






こちらのスカートはまるで先ほどのポスターを感じさせる
紅葉の色味のグラデーション



サイズ展開が豊富なのも嬉しいポイント。




カタログに掲載もされていますよ。(写真左)




そしてこれからの季節のマストアイテムといえば
ふわふわもこもこの小物たち!


ソックスに…



バッグに…



アクセサリーに…



シューズ!(こちらのもこもこは取り外しも可能!)





もこもこのお洋服はまだ暑くても、
少しずつ、季節感を楽しむために取り入れてみては?

皆さんも今から使える秋のアイテムを探しに、
ミッシュマッシュ へ是非お立ち寄り下さいね!


秋のはじまり

August 21 [Mon], 2017, 17:02
「秋深き 隣は何を する人ぞ」


ってことで、秋になりました!!

え?まだ暑いって?夏はまだまだって?

いやいや、もう秋だよ。

ほら・・



ほら・・・



ほら・・・・




アピアはもう秋なんですって。こんなに暑いのにね。

いべー的にもまだ夏は終わってないんだけども、アピアが秋!秋!っていうからさ。
秋を探しに行ってきます。

こちら↓



久世福商店です。


秋を探してみると・・・


ありました。



サンマやらほっけやら、きのこやら・・・
こちら、箸置きなんですって。
秋の食卓にいかが?



で、秋を探していたにも関わらず・・・

久世福商店のオススメをオススメされたわけで・・・

すこし紹介しますね。

「食べる、だし醤油」



ふむふむ。


「手づくり味噌」



ふむふむ。


最後は店長がゴリ押しの、こちら↓


「縁起だるま」



おちょこだそうです。

なんかシュールだねぇ、この絵。

秋と全然関係なくなってしまったこのブログの結末・・・

とりあえず、久世福商店に行ってみよう!!

きっと、なんか買いたくなっちゃうね。






「久世福の だるまを買うは うまのジョン

いべー心の俳句

あまーい!

August 20 [Sun], 2017, 11:34
なぜか沖縄ものブログが続いておりました。

単なる偶然でしょうか?

ハイ、単なる偶然です。


先日の沖縄タコライスを食べた後に、鹿男の弟(雅人じゃないほう)に偶然連絡取ったら沖縄旅行に行ってました。

ハイ、単なる偶然・・・・だとしたら怖い。

私怖いの!(c)101回目


2回続けて、沖縄紹介したので今回は北海道ネタを。


緯度差で耳がキーンとなるわ!

どうも、悪口は耳がキーンとなって受け付けない鹿男です。

最近いつも耳がキーンとなってます。なんででしょ?

そんなキンキン耳はさておき、今回はこちらの新商品を紹介。


おみやげ工房なとり屋 で 取扱が始まった

白い恋人ホワイトチョコレートプリン!!




かの石屋製菓の商品です。

某ザギン方面のシックスあたりで連日行列ができているISHIYA GINZAの石屋製菓です。

白い恋人のホワイトチョコレートは取扱店舗が限られているみたいです。





白い恋人のホワイトチョコレートを練り込んだコクのあるプリンです。

ハスカップソースがホワイトチョコレートプリンの美味しさをいっそう引き立てます。


しかも!常温保存が可能です。



そしてその味は・・・甘い!強烈に甘い!


険しさを極める山中を1日48km、年間およそ120日、9年の歳月をかけ、1000日間歩き続けた疲れも吹っ飛ぶぐらい甘いらしいです。




色白で、プリンプリンな恋人です。

しかも甘ーいのです。なんすかこのリア充感。

リア充です。爆ぜろです。


急募します。

甘ーい色白のプリンプリンな仔鹿。急募です。

最悪、プリンプリンじゃなくてもいいです。あまーい色白の仔鹿。急募です。

なんだったら、色白じゃなくていいです。あまーい仔鹿急募です。

いっそのこと、甘くなくていいです。仔鹿急募です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:APIA
読者になる


「ぷらあぴあ」とは・・・

地下帝國歩きを趣味趣向とする「オリーブ」と
その他大勢が、
古地図ならぬフロアガイドを手に毎回、
実際に地下帝国を練り歩き、独自の視点・
目線にてユニークな地下帝國歩きを展開
するブログである。

<アピペディアより>


アピアウェブサイト
http://www.apiadome.com/
2017年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31