apiより大切なお知らせ♪
2012.03.13 [Tue]

皆様ご無沙汰しております。お元気にお過ごしでしょうか?

2004年9月に立ち上げ、たくさんの出逢いと感動を与えてくれたapiのホームページですが、この度、閉鎖することを決めました。

日頃よりアクセスいただいていた皆様、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。今後は、こちらのブログこちらを通じて、皆様へapiの情報を発信させていただこうと思っています。

ずいぶん時間がかかってしまったapi2枚目のCDは、2012年4月中旬発売予定で、現在レコーディング作業中です。

ペースはゆっくりですが、これからもあかねとぴろみは、apiとして二人で力を合わせて楽しく歌って行きたいと思っています。応援していただけたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします♪

ヤンバル[10月24日]
2010.10.20 [Wed]



皆さまお元気でしょうか?
この度 久々にヤンバルのライブが決まりました!!

インストオルガンバンド BOTANICAL LIFEさんと初共演!
彼らと一緒にライブできる日がついにやってきました♪

夏がよく似合うボタニカルライフ & ヤンバル
少し寂しげな秋の気配を吹き飛ばしてしまうかも?

当日は特別にアポロコーヒーワークスさんが出張され
おいしいコーヒーを30杯限定で振舞ってくださるとのこと

行ってみたかったお店だったので個人的にとても楽しみ☆

詳細は下記のとおり↓


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

「EMERGENCY ROOMS vol.4」

日 付:  10月 24日(日)
場 所: sound studio EMERGENCY
      [豊橋市 西岩田アイレックス隣]
時 間:  オープン 19:30 スタート 20:00
チャージ:  900円 ※限定30名
共 演:  BOTANICAL LIFE

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

アートクラフトフェア&JAZZ LIVE
2010.10.01 [Fri]


先日apiは浜名湖ガーデンパークにて開催された
浜名湖アートクラフトフェアにて歌ってまいりました

手作り作家さんがたくさん集う素晴らしいイベント

心配されていたお天気も何とか小雨程度でおさまり
昨年に引き続き apiも楽しく歌うことができました

写真を撮っていただきました ありがとうございます


photo by shiko

photo by okamoto




photo by imai



同じく女の子二人組みのElephant Flowさん
いろいろな場所で共演させていただいてます
またご一緒できたらいいね〜なんてお話しながら
4人揃って記念撮影

結成時期も近かったりして こんなお友達ができると
私たちapiもがんばろ〜〜!!と思います

また来年浜松の皆様にお会いできたらいいな・・

さて 今週末土曜日のライブのお知らせです
久々にJAZZを歌わせていただきます
私はゲストVoとして2曲ほど歌います

当日でも入場することができますので
よろしければ遊びにいらしてくださ〜〜い

チケット予約受付中
AVANTI phone 0532-41-7464



--------------------------------------------

新田誠トリオ JAZZライブ

  日 付   10月2日(土)
  出 演   新田誠pf / 平野アユba / 藤田康正dr
         ゲスト ぴろみvo
  場 所   AVANTI
  時 間   オープン pm6:30 スタート pm7:30
  料 金   2,500円(1drink付)

--------------------------------------------


apiライブ[9月26日]
2010.09.25 [Sat]


大変ご無沙汰しております。皆様お元気でしょうか?
あつ〜い夏、皆様はどのように過ごされましたか?

私は、この夏もやはり、たくさん歌っていました。
なかなか日記が書けず、写真もたまっております。
また、まとめてUPいたしますので、お楽しみに♪

さて先週api は、ココニコで開催されたエコイベント
ココエコにて、"歌のおねえさん"をやってきました(笑)

ペットボトルで作ったマラカスを片手に集まったちびっ子。
体操のお兄さん、かつお兄さんと一緒におおはしゃぎ!!
apiの曲にも子どもたちが手作りマラカスを鳴らしてくれて
今までにない かわいくて新鮮なセッションとなりました☆



Photo by エミケル

小さなお友達、お母さんお父さん、ありがとう。
ココニコさん、どすごいブログさん、素敵なイベント
ココエコにお誘いくださり、ありがとうございました。

さてさて、apiは今週末もライブが決まっております!!

「第4回 浜名湖 アート・クラフトフェア」が
9月25日(土)、26日(日)10:00〜16:00
浜名湖ガーデンパークにて開催されます。

私たちapiは
同会場のクラフト・ミュージックステージにて
ライブをさせていただくことになりました。

素敵な手作り作家さんのお店がたくさん並び
毎年私たちも楽しみにしています。
ぜひ遊びにいらしてくださ〜〜い♬♪♫


*---**---*---**---*---**---*---**---*---*

 『浜名湖アート・クラフトフェア』

 日 付:  9月26日(日)
 場 所: 浜名湖ガーデンパーク
 時 間:  13:30〜14:00
 チャージ:  無料
 共 演: Naked Songs、Elephant Flow、他
      ※25日の出演者も含む

 浜名湖アート・クラフトフェア
    http://hamanako-craft.com/

*---**---*---**---*---**---*---**---*---*

つげの星空コンサート[8月22日]
2010.08.16 [Mon]



今年も「つげの星空コンサート」の季節になりました
今回はぴろみソロ&クイナ、まぜこぜ出演です(笑)

コンサート開演前にはバーベQもやります
飲み物はあるだけ飲み放題 持ち込みも自由
飲んで食べてみんなで盛り上がりましょう☆


*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*
「第7回 つげの星空コンサート」

日 時:2010年8月22日(日)
場 所:つげ公民館(新城市黄柳野)
時 間:18:00〜21:30
    (ぴろみは4番目19:45頃出演予定)
料 金:バーベQ付き1,000円 バーベQなし500円
共 演:つげのブラザーズ いつものふたり 安間 他
*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*

○バーベQは17時ごろから始まります
  バーベQなしでも、飲み物は自由に飲んでください
○自然豊かな場所です。虫なども出入り自由の空間です
  虫よけ対策とうちわを準備されることをお勧めします

ピラニアンズ
2010.08.15 [Sun]



昨夜のピラニアンズ
かっこよかったー!!

ピアニカ前田さんの
起き上がり小法師Get

いじめてもいじめても
しぶとく起き上がる姿
憎くて かわいい☆

近頃いい音楽を生で
たくさん聴いています
すごい夏になりそう♪

またここからはじまり
2010.08.10 [Tue]



Avanti のライブにお越しいただいた皆様
ありがとうございました

レコーディング作業と同時進行していた
今回のapiライブ 新しい発見が多く
原点に戻りいろいろ考えたりもしました
また素晴らしい方々との共演が実現し
想いの詰まった特別な日となりました


プライベートでも親交の深いPANSAKUさん
可愛らしい二人が奏でるかっこいい音楽
言葉に力がある二人の世界観が大好きです

今回は彼女達がapiを誘ってくださいました
素晴らしい時間を共有できました ありがとう


そして人を引き寄せる強い引力の持ち主
ブルースマン 銀次郎さん
いつものブルースの後にそっと歌ってくれた
オリジナル曲がまっすぐと心に入ってきた


出演者 三組とも歌い終えたころ
男とか女とか大人とか子供とか何も境目のない
ただ心地いい空間がふわーっと広がるのが見えた
お客さんにはどのようにうつったのだろう?


翌日 私はいつものコーヒーを飲みに行く
ひいたり ひかれたり ジグザグ道を進む日々
その曲がり道にいつも思い出すのはこの味
こんなことがあったよ この先は何があるかな?
なんてお話をしながら またここからはじまり

次回もまた喜びも悲しみもいっぱい詰まった
刺激があって楽しいライブができますように

apiレコーディング続く
2010.07.30 [Fri]



レコーディングが続きます
1年半前の歌と聴きくらべ
随分と変わりました私たち

無駄なことなど何一つ無いんだ
受信するアンテナがあるかどうか

ある方の言葉を思い出します

どんな完成になるか楽しみ
アルバムのタイトルも決まり
少しずつ前へ進んでます♪

平和の象蝶
2010.07.28 [Wed]



驚くほど暑ーーい日差しの下
元気に飛びまわる蝶と出逢いました

そしてまた想い出しています
蝶がたくさん集う Ababang Beach

グァム島の米軍基地近くにあった
美しいプライベートビーチは
9.11同時多発テロの影響で
閉鎖を余儀なくされてしまいました

今は心の中にだけ存在する場所
蝶を見るたびに想い出し
平和な世界であれ と願うのです

apiレコーディング再開
2010.07.27 [Tue]




あかねさんはi-Phone
ぴろみはsmart Phone

意外と最新機器なapi

今日はレコーディングです
ここらでバシッとゴールへ

api 2ndアルバム
早く皆さまにお届けしたいです