一人暮らし 

May 16 [Wed], 2007, 22:44
一人暮らしを始めて六年目。かれこれ人生の四分の一の時間が一人暮らしなわけですが…。


一人暮らしを始めてから六年間ずっと、どうしても抜けない癖がある。

それはですね、お風呂に入る時、必ずテレビをつけっぱなしにして入っちゃうことー。



別にね、家に帰ったらまずすぐテレビつけちゃうとかじゃないの。お風呂に入る時につけないとだめなの(>_<)なんだろうねえこれ…。

そして更に言うと、テレビじゃなくてもいいんだよー。音楽でもいーの。


やっぱり寂しい?のかな???

いやでも基本一人暮らしは寂しいけどやっぱり気楽は気楽☆


そんなわけで今日は餃子を作った♪


宇都宮にいた時はあんまりっていうか全然作んなかったのに、なんかこの頃よく餃子作ってる…これも不思議〜。
しかも水餃子風。あくまで風。




明日は何つくろかな?


テレビは地球のためにこれから切る努力をしよっかな…。無理そうだけど(笑)

大人になったなあ… 

May 03 [Thu], 2007, 22:26
今日の桜☆あたし桜撮りすぎ?いやでも限定ものだし、いいよね?



今日は、初任給がでたってことで家族をごはんに連れて行きました♪♪お父さんとお母さん喜んでくれた♪よかったなあ(*^_^*)

みんなでたらふく飲んで食べてしゃべって…久々に家族で団欒って感じだったヾ(^▽^)ノ


その他にも今日はいろいろと家族の世話をやいてみました☆ドライバーしたりおばあちゃんの背中流したりおじいちゃんの介護したり。



おじいちゃんにお金をあげた時と今日会計であたしが支払った時は、あーあたしも社会人になったんだな…大人だあ!と思っちゃいましたよね。特におじいちゃんは喜んでくれて…「生きた甲斐あった」とまで言わしめた☆



ごはん、ほんとはおばあちゃんも一緒に来るはずだったんだけど、具合が悪くてこられず…。

はっ。てかまさかあたしが移した?!


やばい…そうとしか考えられないわ(つд`)ただの湯あたりかと思ってたのにい(>_<)

初任給による家族孝行、コンプリートできず…ヽ(*`Д´)ノ


おばあちゃんごめん…(つд`)



おばあちゃんには後でなんか体に良さそうなのあげよ…。

青森 

May 02 [Wed], 2007, 19:50
青森に帰ってきてます☆うちのスーパーおじいちゃんに会いに帰ってきました。

さっそく病院に直行しようと思ったんだけど、あたしがまだ風邪が完全に治ってないので「来るな」と言われ…(泣)仕方なくお家でお留守番。


ま、おじいちゃんに移したら大変だからね。





青森は写真にあるように今桜が見頃♪♪♪キレイですー。弘前城に夜桜見に行きたいねえってお母さんと話してたけど、今年は無理だろうなあ…。



んーでもやっぱり田舎はいいなあ…☆






今日のおばあちゃんの一言。

「ドイツったらインドのとなりだべー」



また? 

April 28 [Sat], 2007, 21:15
また風邪ひいた…。


いくらなんでも風邪ひきすぎだろうあたし…。今年に入って四回目だよ?1ヶ月に一回のペースで風邪ひいてることになるわ。今まで年に1、2回だったのに。体弱いのかなんなのか…。


ちなみに今回の風邪は熱のみ。やっぱり仕事の疲れがでたんかな?

まあ連休に入ったことだし、ゆっくり休んで治しますわあ…。みなさんも体はお大事に!

あいすっ☆ 

April 25 [Wed], 2007, 22:23
今日はコールドストーンクリマリーに行った!!


うきゃー初めてだったようヾ(^▽^)ノ

栃木・佐野にもあるけど行ったことなくて、今日行っちゃいましたよー!!!


結論から言うと、まじ楽しい!Disneylandに来たみたいだった☆☆


歌を歌ってくれるといううわさは聞いていたのだけど、ほんとに歌ってくれるかなーみたいなことを友達と話してたら、店員のお姉さんが

「歌いますか?歌いますか?(*´д`*)」

とのってきてくれたので、

「じゃあウキウキ系のやつお願いします!」


ってお願いしたらよくわかんないウキウキ系の曲歌ってくれた♪



ウキウキ系の曲を歌ってくれたので店員さんもさらにウキウキになっちゃって、それを聞いてたあたしまでもがウキウキに!!(笑)

そっからはテンションあがりっぱですよー☆まじアルコールなくてもいける!(笑)


あーいい1日だった☆




あ、そうそう味はふつーにおいしかった!特にバニラはおいしいー(*´д`*)


また行きたい!元気がないときに行きたいな☆

よかった! 

April 23 [Mon], 2007, 19:56
おじいちゃんなんとか持ち直したみたい☆すごい生命力です!今は普通に喋れるし、手足も動かせるみたい。ほんとすごいよー!!頑張ったねおじいちゃん♪心臓が強いんだって。いやーしかしほんとすごい。



そんなこんなで土日は会社の研修合宿いったりしていろいろ忙しくすごしてましたが土日つぶして行った甲斐がある研修でした。

いろんな人のほんとにいろんな面が見えておもしろかった。



と同時にいろいろ反省する面もあったり。


ほんとにいろいろ考え感じた2日間でした。



明けて今日…。





今日のあたしは顔きもかったー(笑)


いや、化粧はしたんだよ?

でもきもかった。イケてなかったわ…。



かといっていつもはどうなのさと言われると何にも返せないけどね!!





あ、だめ、なんか疲れてるのかも…。

今日は早く寝る(>_<)おやすみい…。

北の国から 

April 14 [Sat], 2007, 20:27
こんばんは☆


未だ予断を許さぬ状況が続いています…。よかったり悪かったり。



なんかもうすごい苦しそうで見ていられない…。



なんかいろいろと複雑な気持ちでいたら、友達が電話をくれました。

すごいいろいろ気遣ってくれてとてもありがたかった(>_<)



ありがとう☆





持つべきものは家族と友達ですな☆

うー 

April 13 [Fri], 2007, 21:30
八戸駅ついた…。これから弟と待ち合わせて特急つがるにのって三沢へ向かいます。


しかし青森は寒い。さすが北国。コート着てきて正解だった…。


なんで帰ってきたかっていうと、母方のおじいちゃんが危篤状態らしいのです…。

私が2ヶ月看病しにいってたおじいちゃんね。



あの時、あたしの看病がいらないくらい元気だったのに、どうして…って気持ちでいっぱいです。


しかも心配されてたガンではなくて、ガンは転移してなくて、肺炎でらしいの。

体力と免疫力が落ちるとこまで落ちてて、回復が難しいらしい。



肺炎で、なんて…。そんなことある?やりきれないです…。


顔を見せに、今から行ってきます。



おじいちゃん、待っててね。

反省… 

April 12 [Thu], 2007, 22:52
人生余裕が大事です。


今朝の部長から頂いた言葉。まさにその通りです。



あたし余裕がなくなると人への態度が変わってしまう。
いかんね……(>_<)


お釈迦様のようにいつも心の平安を保つとまではいかないけれど、心が揺らいだときもあまりそれに左右されないようになりたいな。




今私たちの教科書見てるーかんのちゃんやっぱかわいい♪

でもあんなかわいー顔して結構なSらしいよ?!びっくりだぜ…(´_ゝ`)

こどもっぽい日記 

April 11 [Wed], 2007, 18:57
久々パソコンからの更新

注;この日記はちょーストレス発散自分のための日記ですんで、読みたくない人スルーしてね




今ネットカフェにいますー。会社の課題を終わらせるため・・・決して遊んでいるわけじゃないのよー


はー早く新しいパソコンほしい。家具ほしい。服買いたい。映画みたい。踊りに行きたい。飲みたい(え?)。




っていうか遊びたいんだよおおおお!!!!


諸事情により今週末までは遊べないのよ・・・・でも遊んでるけどね!!(笑)
昨日もそういえばカラオケとか行ったけどね!


なんかさ、なんかさ、会社入る前まではさ、もうお酒飲んで騒ぐとか別にいいやって思ってて、それよりもしっとり語り合いながら飲みたいわーって思ってたのに




今もー騒ぎたくてしょうがない!!!(笑)壊れたい





ストレスたまってんだね・・・きっと


でもこーゆー状態のときにお酒飲むとやばいんだよね。ええ、ええ、分かっておりますとも・・・私にだって学習能力くらいある!!

しかももう社会人だし。学生じゃないしなあ




そういえばね、昨日初めて皇居みたの!!!めっちゃ感動したすごいよー景色が!
あのね、ふつーに周りには高いビルがいっぱい建ってるの。その中にででーんとあるのよ!

なんかすっごい東京っぽい風景だと思ったよ。
一見すごくミスマッチなもの同士なのに、不思議と違和感ない。いろんなものが集まる東京っぽい景色だなと思った。



東京観光したいなー。お散歩とか普通にしたいのに、日々の生活に追われすぎてる。もっと余裕を持ちたいものです

とりあえず、神社とかそーゆーとこ行きたい。神社マニア(笑)
歴史が感じられる場所がすっごく好きです。お城とか神社とかそういうとこいくとぞくぞくしちゃう



今この日記をざっと読み返してみたけど、あたし社会人になったのに、まったく変わってないね?だめだこりゃ・・・。もちょっと大人になんないとねえ。大人になる=けじめをつけることでしょうか。

あたしストレスたまると子供っぽくなるんかなあ。いや、いいわけだな、そりゃ・・・。



ということでー。大人になるべく明日もがんばりますか・・・。後2日で今週もおわり!がんばる
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いろいろツッコんで下さい
アイコン画像url
» 一人暮らし (2010年12月13日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 一人暮らし (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 一人暮らし (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 一人暮らし (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» 一人暮らし (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 一人暮らし (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 一人暮らし (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 一人暮らし (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 一人暮らし (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 一人暮らし (2008年09月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる