フィンランド 

February 19 [Sun], 2006, 21:36
 相手が格下と言えども完封は気持ちがいい。攻め込まれることが少なかったから能活さんもあまり映らず、DFの課題が解消されたかもわからないけどね。後半ちょくちょくあった相手のCKも集中力を切らさず対応できてたんじゃないかと。

とりあえず・・・・・満男と村井さんと加地かな。
満男はすごいよ(何)何だお前、外国人に見えてしょうがないよ。久保のシュートのアシストも満男だし。2点目は58Mでしょ?笑うしかなかったもん。一瞬何が起こってるのか分からなくて、ゴールにボールが吸い込まれてくみたいでした。「え・・・?何?え・・・?あ、あははははは!満男ーーー!あははははは!」って感じ(危ない)MOMだね。
村井さんはすごい良かった!スタメンに入ったときも村井さん大好きだったからすっごい嬉しくて。しかもあのプレー。評価されてるクロスがなかなかゴール前に通らなかったけど、守備でもすごかった。アジア杯の中国戦の福西みたいなプレーがすごく印象的(サイドで粘って粘って奪う)。
加地さんはアメリカ戦のときも良かったけど、今回の方が前に上がれてて見てて気持ちよかった。

あとはツボかな〜。日本のゴールの横で粘って足伸ばしてボール奪ったシーンがすごく。あれは数少ないピンチだった。取られたら入れられるって思ったもん。
・・・・・・・・・だからツボを責めるわけじゃないです。一つだけ言いたいことがあるとすれば、マコのフルスタベン。静岡だからジュビサポもたくさん来てただろうし。交代期待してたんだけどな。つーかやっぱスタメンでいこうよ!能活さんとマコのホットラインを崩すなよ〜!広島だけ目立つなよ〜!っていうか宮本に代わっても同じ仕事が出来ると思うのねー。最近宮本パスミス多いし。
しかも一度もテレビに映らないっていうさぁ。浦和のマコよりジュビロのマコよ!


スパサカ最高だったな〜。小島さんは素敵だし。能活さんとセーゴーも素敵だし。一人ずつやるよりこの二人っていうのがちょっと嬉しかった。あまり比較するのは好きじゃないけど。
やっぱりでもせつないな〜。こういうのって見るたびに泣きそうになるよ。出れない方はどんな気持ちで試合を見てるんだろう。複雑なんだろうな。

不発。 

February 11 [Sat], 2006, 21:24
全体的にパスカットされるのが多くて、攻撃に流れが生まれなかった。小野と久保も不発だったし。久保にはもうちょっとボールを追いかけて欲しかったんだけどまだ腰が痛むのかな。失点のときも完全にDFラインが崩されてて、ホンジュラス戦を思い出させた。ボールばっか追いすぎてマーク付いてないじゃん。どフリーでシュート打たせてどうすんの。
三都主だけじゃないかもだけど、ボール持ってからが遅いんだよね。自分で行こうとするのもいいけどそれならもっと早くしろっていう。相手のよせが早いっていうのは分かってるんだから。

巻のゴールには本当に感動した!1点返したからだけじゃなくてそのプレー。ああいう泥臭いプレーを見て巻を好きになったから、好きになってよかったって感じで。本当に嬉しかった。久保を生かすのにも巻はいいと思う。ポジショニングもうまいしね。長谷部もはじめは緊張してあせってたけど、だんだん持ち味っていうのが見れてきて、ドリブル突破しようとするシーンもあったし。寿人もパスとか良かったし、ポスト役もこなせそう。

交代は結構予想通りと言うか。久保さげて巻か寿人どっちかか2トップにしちゃえばいいのにーとか思ってたし。後ろがずるずるいっちゃうと1トップが孤立するんだよね。伸二はトップ下だとあまり特徴が生かされないように思うし。その分満男が前に出るのかなとも思ってたけど。只伸二の交代のタイミングがね。ちょうどペースが掴めてきた時だったし。

もうちょっとガツガツいって欲しかったかな。目立ったプレーもあまり無かったし。でもグラウンドがグラウンドだしね、こけるのがなければもっと良かったと思う。次はエコパでフィンランドかー。

セクシー 

January 31 [Tue], 2006, 21:15
ルマンの松井が大好きです。だってあのプレー!!
ヒールとかもうまいし、センス良すぎでしょ。ルマンの監督には怒られるらしいけど、日本代表でもどんどんあーいうプレーをして欲しいな。あれこそセクシーサッカーだと思う。
ロナウジーニョに張るってあれは。大ちゃんって呼ばせて(笑

移籍ねぇ 

January 15 [Sun], 2006, 23:44
柏の選手が随分と他のチームに移籍をしたようで。個人的に明神が抜けたのが一番印象的です。
他の選手もそうだけど、自分たちの責任でJ2に落ちたんだから自分たちでまたJ1に上がれるように頑張るのは当たり前だと思う。確かにいろいろな面でJ1とは差が出来てしまうけど、それでも頑張るのがJリーガーとしてサッカープレイヤーとして当たり前のことじゃないのかな。
特に明神はくずれそうなレイソルを支えてきたから。彼がいるのといないのとではだいぶ勝手が違うみたいだったし。


厳しいことを言うとね、あんたたちの気持ちより、サポーターの気持ちも考えろってこと。
明神ばっか引き合いに出して悪いけど、やっぱりサポから見たら明神はチームの柱っていう一言じゃ済まない選手だったと思う。他の選手だってそう。ファンがいない選手なんていないでしょ。
だからそういう人のことも考えろってこと。そんでまたJ1上がって頑張ろうって思って欲しい。

あ〜あ、こんなにぶっちゃけちゃっていいのかしら。

久々の更新。 

January 06 [Fri], 2006, 21:07
高校サッカーって結構おもしろいですね。この前鹿児島実業と滝川第二の試合をちょっと見たのですがかなりいい!
名前とかは覚えらんなかったけど鹿児島のボール支配力に驚きました。滝二がカットしてもそれをすぐ取るんだよね。もうJリーグからオファーが来てる選手もいて、ジュビロにも来て欲しいなぁなんて思ったり。でも何だかんだ言って選手はやっぱり30過ぎてからだろ!とか思ってるのであまり若い人は知らないのよねU−20位の人たちとか。
若い人が悪いって言いたいんじゃなくて。若いときは失敗とか気にしないでどんどん突っ走っていくのがいいと思う。それが30くらいになって落ち着きが出てくると。
落ち着きという面ではフクはもちっとファールを減らしてください。フクが出場停止とかになると大変だから。自覚して欲しいな。フェアプレー賞狙おうぜ(誰
川口さんはかなり変わったよね。昔の話とか見ると「何だこいつ」って思うことも。でも根本的な部分は変わってないと思うのでこれからもそのプレースタイルを貫いて欲しい。



明けましておめでとうございます。 

January 01 [Sun], 2006, 21:09
みなさん、明けましておめでとうございます。
天皇杯は浦和が優勝したみたいですね。ジュビロに勝ったエスパルスに優勝して欲しかったけど(そういう理由)まぁぶっちゃけどっちでもいいです。浦和は25年ぶりだそうで。レッズファンの方、おめでとうございます。私も国立競技場行きたかったなぁ。また来年だ!頑張れジュビロ磐田!

このサイトを作ってまだ一ヶ月も経ってないのにカウンターが100を越してますよ。すごいなぁ。
皆さんありがとうございます。来年もこの調子でぐだぐだと書き綴っていきますので、それでもいいよという方はどうぞよろしくお願いします。もっとまともな記事が読みてえよ!という方はまぁ別のサイトにでも・・・。

ああ、サッカーが足りない・・・。今日はやべっちFCだけど。イナが出るみたいなので要チェック。

フレパ 

December 27 [Tue], 2005, 15:16
いんやぁー最高だった。ツネよりもフクよりもマコに注目して見てた翠です。

マコが結構中心で目立ってたのは偏った目で見てたからでしょうか。マコ≧フク>ツネ>アレの順でした私の脳内注目度。



これから見る人は見ないでね。

入場のときからマコ熱上昇。だってピースしてたよ。意外とマイペースだったので安心(誰だお前)
アレはなぜかバスケのドリブルやってたし。可愛いなぁみんな。

ツネはかなりちょっと調子が悪い。というかダメダメだった。あの方はあれでいいと思うよ。何してもサマになるからね(笑)途中からあせってたなぁツネ。顔がマジだったよ。
フクは終始笑顔。ノリノリで可愛かったなぁ。ファンサ気味なこともしてたりとだいぶご満悦な様子。カメラ映ってないのに色々言ってるのがまたウケた。あのジャンプは何だ。すごいな。しかもテレビを2回も当てるとか何?すごすぎ。やっぱり要領いいね若様は。うちでのあだ名はまろだけど。

んでもってマコ最高。ツネが肩に手回してるの見てうらやましいとか思っちゃった。世間ではマコをうらやましいと思う人が多いと思うけど、翠さんはツネがうらやましい。んでもってマコとバイク二人乗りしたい。そば、落とさないように頑張るから。
さりげなく川口さんの話が出てきて嬉しかった(ほんとにちょっとだけど)。熱い男だったことは分かってるよ。今もだけど。

最初から最後までマコに目を奪われた翠でした。見た方いらっしゃったらぜひコメント又はBBSに!

オフ。 

December 25 [Sun], 2005, 12:08
天皇杯負けてしまいましたね。ジュビロらしい試合運びを見せ、負け方もジュビロらしい。
マルキーニョスのゴールはすごいね。茶野もついてたけど、もう一人いたからそっちの対応もしなきゃいけなかったし。うまくDFをひきつけてマルキーニョスをフリーにしてたな。ヘッドのくせにコース抜群だし。
でもこれでオフに入るんだね。怪我人も多いし、その分怪我してない人も疲れが溜まってるだろうからゆっくり休んで欲しい。ちょっと安心もしてたり。来シーズンに向けてゆっくり体作りをしてください。

決勝はセレッソ対浦和になりそうかな。

明日は・・・。 

December 23 [Fri], 2005, 20:50
明日はついに天皇杯!!やばいなぁ。っていう感じがまるでしない。色気がないにもほどがあるよ自分。でもいいっす(いいのか)これが私(何

明日勝ったら次の29日は静岡に行けるのに・・・。そしてそれも勝てば元旦は国立競技場なのに。
静岡ダービーの次は大阪ダービーの勝者か・・・。見所たっぷりだな。
けが人が多いのはどちらも一緒。決定力ではマルキーニョスがいる清水だけど、層の厚さと中盤の支配力では磐田に分があるし。ぜひとも!!
大阪ダービーはなんとも言えないなあ。セレッソには頑張って欲しいし(最終節の森島さんの表情が忘れられない)、ガンバはオグリがフランスへ行く前に出場を少しでも増やしたい(だって怪我しちゃったしおぐりん)スポーツは残酷だよね。最近つくづく思うよ。せめて負けても悔いのない試合をして欲しい。

年末年始はメディアに釘付け。だって雑誌がたくさん出るよ!!金がないけど川口さんとマコとフクのためなら母親も手伝ってくれる(はず)


明日、巻さんは須藤さんと過ごすのかしら・・・。ってか天皇杯に出る選手はクリスマスも何もあったもんじゃないよね。大変だなぁ。あ、でも奥様たちもいらっしゃるのか。いいなぁ(何だお前

フレンドパークの変(何 

December 21 [Wed], 2005, 16:42
今度のフレンドパークにマコ&フクが出ます!わぁい!!楽しみだ^^マコはけがをしたセゴの代わりなんだよね。ということはマコはイケメンだと認められたんだね(微違)←微!?違うの!?
ビデオ撮りたいけど今デッキが不調・・・。この前の笑いの金メダルも撮れなかったし。嫌がらせかよ!って話。まぁ置いといて。
川口さんは出ないの??セゴちゃん怪我ならGK関係とかで土肥さんとか川口さんとか来るもんじゃない?(いや、マコは好きです。大好き)
でもなぁ、あやつは喋らせたらアカンねん(なぜ関西弁)分かる人はわかると思うけど。でもやっぱり見たい!!着ぐるみとかはやだけど見たい!天然だからね、絶対変な事言ってマコにつっこまれるんだよ(理想)家でビデオ撮ってたりしたらおもしろいなぁ。

そんで!大黒がこのとき怪我!なにしてんのや・・・。しかもそのせいで天皇杯も微妙とかなんやねんって話だよね。西野監督もびっくりだよ。靭帯損傷なんて・・・。こんなことってあるのね。怪我した本人は恥ずかしそうだ(余計なお世話)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» フィンランド (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» フィンランド (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» フィンランド (2009年05月07日)
アイコン画像盗賊
» フィンランド (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» フィンランド (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» フィンランド (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» フィンランド (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» フィンランド (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» フィンランド (2008年09月23日)
アイコン画像さら
» フィンランド (2008年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apfel-stoic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる