【モテ期到来】いつも笑っていれば初対面の人にモテる

April 14 [Tue], 2015, 18:09

メラビアンの法則とは?

bluegreen

hermes 財布

感情や態度と矛盾したメッセージを受け取ると、人は、見た目55%、口調38%、言葉7%の割合で重視するという法則。

メラビアンの法則とは【表情で見抜く】 | 恋愛心理テクニックで人を見抜く方法

第一印象は最も影響するのがヴィジュアル(見た目)、次がヴォイス(声)。これで9割方の印象が決まってしまう。

オトコを虜にする法則。?メラビアンの法則?

ケリー 値段

初対面の人とは会話の内容よりその時にどのような表情でいれるかが大事。

メラビアンの法則は恋愛に使える!

ここでは初対面の人とのコミュニケーションで大事なものを優先順位をつけ紹介します。
優先順位の高いものを主にマスターすればあなたにモテ期が到来するかも…

.表情や髪型、服装などの外見

peoples-freem

笑顔は相手の感じている緊張をほぐして、良い印象を与えるのに効果的です。しかし、うすら笑い、にやけ顔、口だけ笑っている、というのは逆効果です。そう思われないように普段から鏡の前で練習してみてください。

初対面で好印象を与える表情のポイント | nanapi [ナナピ]

無理して表情を作るのは失敗のもと。無理をすると緊張してかえって表情が硬くなってしまいます。そのかわり「視線を上げておくこと」が大切。

初対面で愛される第一印象の作り方 | nanapi [ナナピ]

2.立ち方や行動などの態度

peoples-freem

自分から積極的に自己開示すれば、相手は「ああ、この人は自分を信用して話してくれている」と安心できる。

初対面は「テクニック」が9割!? 覚えておきたい8カ条 : ライフハッカー[日本版]

相手が楽しそうに話をしている話題をもっと深掘りすれば「この人は自分のことを分かってくれる人だ」と、相手は自分のことを好きになってくれる。

初対面で相手に好印象を与える3ステップ - 新刊JPニュース

3.言葉遣いや声の大きさなどの話し方

エルメス財布コピー peoples-freem

人は過去に自分が出会った人と相手を比べ、どの分類(気の合った人、合わなかった人など)に入る人なのか選別作業をします。その時、相手に合わせた話し方をする、柔和な話し方をする、聞き役に徹するなど、あまり自分を押し売りしないことが大切。

 

関連まとめ

【最先端】一目惚れしたその時がチャンス!アロソン不貞の法則を使って相手の心をわしづかみ! - NAVER まとめ

恋愛 モテる 彼女 彼氏 アロソン不貞の法則 告白 脈あり 心理 恋 好き テクニック アプローチ 口説く 必殺術 心理法則 ラブレター 一目惚れ

最後に

『世界』を変えるにはまず『鏡の中の男』を変えよう


by マイケルジャクソン

初対面の人が作った壁を壊すことは大変ですがそれを乗り越えればあなたは今以上にモテると思います。がんばってください。

peoples-freem