珍客 

October 30 [Mon], 2006, 22:56
今日ものほほんと仕事して家へ帰ったら、義姉と甥っこが来てました。

急だったみたいで、私も何も知らされてなかったからびっくり!嬉しいサプライズ(^O^)

完全おばばかですが、ウチの1歳の甥っこ、めっちゃめちゃかわいいんです♪歩き始めて1ヵ月。やんちゃで目が離せません。

思う存分戯れました(*^_^*)明日も居るみたい。嬉しいナ☆

刺激 

October 29 [Sun], 2006, 22:57
先週今週と、近所でストリートダンスのイベントがあったので、どっちも見てきました。

めっちゃレベル高い!(*_*)キッズなんか…末恐ろしいわ。

実わ、1月に私も出るんデス。イベント…。想像するだけで膝が震える。

色んな人の踊り見てまた刺激されたし、明日から自己練頑張ります!!!

ざわざわ 

October 24 [Tue], 2006, 23:22
最近また心がざわざわしてる。

きちんきちんと毎日を過ごしているけど、確実に時は過ぎていく。

何も心配事なんかないはずやのに、これ以上何を求めてるんかな?

それはやっぱり誰かの、手?

ごぶさた 

May 26 [Fri], 2006, 1:35
マイミクの一人、kiyoちゃんと、以前よく行ってたバーで久々に飲みました(*^_^*)もう40近いと思うんやけど、あの自由で気さくで、物事よく知ってるのにエラぶらないキャラは健在!マスターは話上手で笑わせ上手だし、途中会社の先輩も来て賑やか。4時間近く居たけど、私はみんなの話を聞いて笑いっぱなしでした(^O^)見渡せば、素敵な大人は身近にたくさん居るもんです♪

こなす 

May 23 [Tue], 2006, 23:11
「人生はこなすものじゃない」

たまに来るメルマガに書かれていた言葉です。
読んだ瞬間、何か深く感じるものがありました。

朝起きて、化粧して、パンスト履いて、仕事して、
帰って、パンスト脱いで、化粧落として、寝る。
そして次の日も朝起きて、化粧して…。

そんな繰り返しの毎日。そつなく「こなす」毎日。

そんな毎日の中で、
友達と遊ぶ、親への気遣い、そんな対「人」とのことでさえ、
なんとなく「こなして」しまってるんではないか?と…。
合理主義で、考えなしで行動しちゃう私は特にそう思ってしまうのです。

「なんとなく」はとても楽だけど、
普段の他愛もないことでも、感じて、考えて、興味を持って過ごせば、
人生はもっと深みのあるものになるんじゃないかな?

・・・と思いました

踊りまくり 

May 22 [Mon], 2006, 23:34
先週は水・木とFUNK、金はHIPHOP、日はJAZZのダンスレッスン。かなり踊りまくってます。あきっぽい私が、やってもやってもあきないものがコレやって、今さら気付いちゃいました(*^_^*)最近はダンス中心の生活になりつつあります。ダンス友達とイベント行ったり、ビデオ観たり。家では筋トレ始めたりストレッチ頑張ったり。すべてダンスに繋がってる。でもそのおかげで新しい交遊関係も広がってきたし、何より楽しい。あとは、もっともっと上手くなって、じょしこーせー達を驚かすのが目標です(^^)v

磨く日 

May 20 [Sat], 2006, 15:37
今日は雨、予定もなし。
てことで、

歯を磨いたあと、キッチン磨いて、トイレ磨いて、洗面所磨いて、カバン磨いて、靴磨きました。

磨きまくりです。

あとはダンスの練習して、技も磨きます。

女度ももっと磨きたいものです。

おもろい変化 

March 20 [Mon], 2006, 11:56
女性って、生理を基準にカラダはもちろん、感情も変化する生き物。

私のはごくごく安定していて、
遅れたり早まったりすることもなければ、痛みもそれほどないし、
短期集中型で、3日には量もごく少なくなる。
カラダ的には全く問題なし・・・と思ってます。

おもしろいな〜と思うのは、感情の変化。
私の場合、こんな感じです。

■生理一週間前〜
  ・感情がふさぎがちになり、妙に涙もろくなる
  ・ちょっとしたことでイライラする
  ・ソワソワと集中力がなくなる

■生理3日前〜
  ・微熱が出始め、ボーっとする

そして注目すべきはこれ↓

■生理1〜2日前

  ・妙に几帳面になる

そう、生理直前にはなぜかめちゃくちゃ几帳面になるんです。
ちなみに今日、一日目なんやけど、おとといは5時間くらいかけて、
部屋の引き出しやら本棚やらこまか〜〜い場所を、ちょこちょこちょこちょこ掃除してました。

普段気にならないとこがミョーーーーに気になってしまう。
なんでやろう・・・。不思議やわ。。。

週イチ位でおおざっぱにいつも掃除はするけど、その習慣に気づいてからは、
月イチ、わざとそのタイミングに合わせて、さらに丁寧に掃除をする日を作ることにしました。
掃除をすればするほど、イライラした気持ちも薄れていくし、まさに一石二鳥。

おかげで結構部屋はきれいに保たれてます(^^)

生理前の不安定な感情も、こうやって上手く付き合うと、嫌なことばっかやないねえ。

サイシアルヒト 

March 14 [Tue], 2006, 22:47
ある、サイシアルヒト のことを、

ほんとにいい人だなあって、
ただ、顔を見るだけで嬉しいなあって、
ちょっと近づくだけでドキドキするなあって、


・・・思っちゃってます。


これって危険?

不倫する勇気なんて無いし、そもそもそんな気は毛頭無いし、
ちょっとした片思い気分を味わうくらいいいよね?

モヤモヤの原因 

March 08 [Wed], 2006, 12:39
ここ数日、なんだかモヤモヤイライラしてます。
寝付き悪いし。悪夢見るし。
生理前はいつもこんな感じだけど、時期的に違うし。

・・・なんやろ?

頭で考えていても整理がつかないので、おもむろにメモを取り出し、とりあえず書いてみた。
思いつくまま、書きなぐってみた。

そしてわかったのは、

ここ最近のあたたかい気候のせいらしい、ということ。

あたたかくなってきたら気分も晴れそうなもの・・・なのになぜ?

つまりこうゆうこと。

 あたたかい気候
   ↓
 もうすぐ春
   ↓
 去年の春がフラッシュバック
   ↓
 1年前の自分を無意識に思い出す

そして・・・

1年前とな〜〜〜〜んにも変わっていない自分に気づく

というわけ。

つい先日発覚した、
友人A「私、秋に結婚が決まったの♪キャハ♪」
友人B「私、子どもができたの。今3ヶ月♪エヘ♪」
(実際の表現とは異なります)

このこともちょっと関係しているよう。

かたや私は・・・

独身・彼氏ナシ・三十路手前

うあああ〜〜〜〜っ!

・・・・・。

あ、あかんあかん!また他人と比べてる!



・・・でもね、私、思い直したんです。

一年前の自分より、今の自分の方が明らかに成長してるって。

精神的に余裕が持てるようになって、他人を気遣う気持ちも増した。
ライブ行ったり、HIPHOP始めたり、それに伴って友達が増えたりで、
いろんなこと、楽しんでる。
身体的に肌もキレイになったし、少し痩せた。

「今ここにある幸せ」に慣れてしまうとそれが見えなくなって、
「もっともっとの幸せ」を追い求めてしまうんやね。

そんな毎日は、不幸です。

「今ここにある幸せ」をちゃんと感じていつも幸せそうにしていたら、
「もっともっとの幸せ」は自然とついてくるものなんだと信じようと思います。


あ、遅ればせながらやけど、
かおちゃん、kayo、こないだはありがとうね。楽しかった!
みかんは会えなくて残念やったけど、また絶対計画するのでそのときはぜひ。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みかん
» 珍客 (2006年11月01日)
アイコン画像みかん
» ごぶさた (2006年05月28日)
アイコン画像みかん
» おもろい変化 (2006年03月30日)
アイコン画像みかん
» サイシアルヒト (2006年03月16日)
アイコン画像とも
» サイシアルヒト (2006年03月15日)
アイコン画像みかん
» サイシアルヒト (2006年03月15日)
アイコン画像とも
» モヤモヤの原因 (2006年03月14日)
アイコン画像みかん
» モヤモヤの原因 (2006年03月12日)
アイコン画像とも
» モヤモヤの原因 (2006年03月08日)
アイコン画像みかん
» 筋トレ (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apepa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる