アシュケー 

2006年05月19日(金) 21時50分
ポルトガル

夢現 

2006年05月18日(木) 23時18分
チャンピオンズリーグ決勝 バルセロナvsアーセナル

コードネーム 

2006年05月17日(水) 22時46分
家計簿

ルールルルルッルー♪ 

2006年05月16日(火) 22時01分
おさかなくわえたドラネコ」を初めてみた
追いかけなかった。

BOSS 

2006年05月16日(火) 21時26分
小泉

 

2006年05月15日(月) 22時36分
ドイツW杯日本代表メンバー

スペーストラベラーズ 

2006年05月14日(日) 23時56分
ゴミ出しの帰路、非常階段を上っていると1台の自転車が歩道を通り過ぎる
乗っているのはおっちゃん。ザ・おっちゃん。少し肌寒いぐらいなのに上半身は肌着1枚ではないか。21世紀も6年目になるというのにこの昭和チックな出で立ち。
空には月と僅かな星あの光は何億年前のものだろうか。あのおっちゃんとの距離は30光年だろうか。

ビターン!! 

2006年05月14日(日) 23時37分
Sどんの誕生日なのでリクエストによりケーキを食べに行った
昨日から夜中までずっと降っていた雨は、全てが嘘であったかのように五月晴れ。晴れ女恐るべしだがね。
母の日ということもあって店内は混雑していたけれど、幸いにも喫茶の方は空いていた。晴れ女恐るべしだがね。
チーズケーキを注文。前日ホームページでメニューを確認していたので予定通りなのだ。どうやらこのチーズケーキはスフレタイプというらしい。
今日も1つ学習したので満足満足

島国 

2006年05月13日(土) 23時56分
ジーコジャパンの最終メンバーが15日14:00に発表される
巷では様々な憶測が飛び交っているけれども、ジーコの性格やこれまでの発言・起用法などを総合して判断するならば、サプライズ召集はおそらく無いだろう。個人的には佐藤寿人と松井大輔を召集しジョーカー的役割を担って欲しいのだけれど……。

↓↓私的予想メンバーは以下の通り↓↓(数字は予想背番号)

防衛せよ!! 

2006年05月12日(金) 22時20分
しゃちほこ 【鯱】

1 シャチが水を吹き上げるところから想像された海獣。頭は虎に似、背に鋭いとげがあり、常に尾をそらしている。防火の効があるといい、装飾も兼ねて城郭などの大棟の両端に、金属・瓦などで逆立ち状にかたどったものを取り付ける。しゃち。
2 マツカサウオの異名。

「大辞林」 
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ape_p0_0q
読者になる
Yapme!一覧
読者になる