弱い?強い?

February 11 [Tue], 2014, 22:32
よく言われる、「強い」って、何がだろうとおもう
「しっかり」も同様
「悲しいでしょうに」と聞かれても、いつだって悲しいし、
常に悲しみに満ちた状態で彼が満足するのならそうしたい
「しっかりして」と言うその人のほうが、私よりも悲しみに満ちている場合もある
「あなたは若いのだから」と言われても、彼以上の人が現れる可能性なんてゼロに近くて
私はただ彼の子が欲しかっただけで、正直他の人の子なんて考えられない
みんなのそれは、きっと元気づけてくれようとしているんだろうけど
よく、わからない

落ち込んでるだろうと気を使ってくれて、本当にありがたいんです
でもね、いずれ別れることになるのをわかって一緒になって、
亡くなった時も側にいたから、彼がいないことは受け止められているし・・・
意外と、平気。
・・・なフリをしているだけなのかもしれないけど。
心の割合は幸せな気持ちのほうが大きくて、それはきっと彼と過ごせた時間があったから。
それを言うと「強い人」と言われて、腑に落ちない。
一人になるとどうやっても涙が止まらない時もあるし、自暴自棄になる時だってあるよ、そりゃぁよぅ。
「強い」と「弱い」を両方があるから人間だろうと思うんだけどなぁ
「強い人」って言われると、その人の前では必ず強くないとだめじゃない。
・・・この考えがダメなんだろうなぁ、うーん。
むずかしいね。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ことり
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/apcr/index1_0.rdf