2017年09月12日のつぶやき

September 13 [Wed], 2017, 0:00
  • 留学前にひでぶくんに「どやってTOEIC伸ばすんスか」って聞かれて「私は留学中に全然勉強してなくて800くらいだけど勉強したら間違いなく伸びるし勉強しろ」って言ったら「もっと有益な情報教えてや」みたいな事を言われたんだけれど、やっ… https://t.co/ZbiH6PJk5W Posted at 10:34 PM
  • 長くてあんまり読んでないんだけど、英語の勉強したことによって物事を整理する能力、日本語能力が上がってるのが偉い。 って書くとめっちゃわたし上から目線っぽいんだけど、本当だから以前の記事読んで笑 https://t.co/M47vXibdWF Posted at 05:01 PM
  • http://twitter.com/apapapy

2017年09月11日のつぶやき

September 12 [Tue], 2017, 0:00
  • 最近観た中で最も英語の勉強にならなかったのはbreaking bad(スラングかつジャンキー過ぎて分からん)、 でも最も観てよかったと思うのもbreaking badです(熱く語りたがる人が多くて、話題として助かる)??? GoT観たいし、視聴途中で寝なくなる能力が欲しい??? Posted at 01:33 PM
  • http://twitter.com/apapapy

2017年09月10日のつぶやき

September 11 [Mon], 2017, 0:00
  • 全然勉強してないけど狂ったように海外ドラマ観てたお陰もあってリスニングはimprovingだと思うからspeakingってかvocabularyをもっと増やすヤル気が欲しいですヤル気が Posted at 11:23 PM
  • 今日仕事の合間に時間ができたから日英を時間で区切ってswitchするMeetupに行ってきたんだけど、同じ??が話してる途中で一瞬席を外してから戻ってきてまだ同じ話をしてたんだけど1分くらい英語にswitchしてる事に気付かず聞いてて自分にびっくりした報告です Posted at 11:20 PM
  • http://twitter.com/apapapy

2017年09月09日のつぶやき

September 10 [Sun], 2017, 0:00
  • 好きな海外ドラマの公式ページ(英語)とかをフォローしていると、時々ふわ?っとネタバレを読んでしまったりして、日本語で読むより理解がゆっくり来る感じすごくブチャラティって思いました https://t.co/QG2pGPD6Zs Posted at 12:44 PM
  • とりあえず熱海に行って魚食って温泉入って温泉無理でも秘宝館行きなよってウィキペディア見せたらsex museum wwwwってめっちゃウケてた 完 https://t.co/9LubEYXnDI Posted at 11:34 AM
  • tattooはヤクザだからダメだけど、あなた達はどう見てもヤクザじゃないし笑、いける施設もあるかもね?とか無責任なことを言ったけれど、温泉最高だから楽しんでほしいし、そこんとこどうなの?って感じ https://t.co/Q6F0SLM91D Posted at 11:30 AM
  • 3ヶ月日本に滞在する黒人さん兄弟(国は忘れた)が、温泉行きたいけど全身tattooだから無理でしょ?って言われて、いやなんかあるんじゃないかとtattoo可能な施設を掲載しているサイトを見つけて、これだと思ったら日本語only\( ?o? )/ Posted at 11:26 AM
  • http://twitter.com/apapapy

2017年09月05日のつぶやき

September 06 [Wed], 2017, 0:00

2017年09月04日のつぶやき

September 05 [Tue], 2017, 0:00
  • RT @gijigae: 「日本語の徹底的な排除」はとても重要ですし、日本にいながら実践できます。毎月2週目の週末は、英語の週末と決めて全てのことを英語で行う。考えることさえも英語で。日本語デトックス(笑)の週末を送ることで日本にいながらも、ちょっとした留学経験が味わえると思い… Posted at 08:41 PM
  • 今日N2さんとお話してきたんだけど??完全なる甘え??であちらは英語わたしは日本語だった??はたから見たら異様感ある??けどお互い内容はほぼ分かってたのでエライぞという気持ちと、わたし英語喋れよの気持ち?? Posted at 08:33 PM
  • http://twitter.com/apapapy

2017年08月29日のつぶやき

August 30 [Wed], 2017, 0:00
  • RT @scienceloverz: 科学雑誌Newtonや日経サイエンスは価格がけっこう高めで子供の頃は買えなかったのだけど、大人になって『きちんと正確な記事を載せる』ことは非常にコストがかかることだと理解してからは、あの価格は適正だと思うようになった。貴重な科学系雑誌だし、… Posted at 01:55 PM
  • http://twitter.com/apapapy

2017年08月22日のつぶやき

August 23 [Wed], 2017, 0:00
  • そんな突然英語で話しかけられてswitchできた自分に全私がスタンディングオーベーション???? Posted at 11:48 PM
  • イヤホンしてビッグバン★セオリー観ながらエレベーター乗ってたら「それアメリカのドラマでしょ?英語の勉強してんの?アメリカのコメディはクラウンみたいでアホみたいだからUKのやつにしなよ!ところで以前会ったことある??」と推定60歳のイギリス人紳士に5分間捕まる体験をしました(英語) Posted at 11:36 PM
  • 文法間違いとか知らねーわ!伝わんなかったら聞いてくれ!って感じで前よりスムーズに英文コミュニケーションは取れるようになったけど中卒スペルなので、やはりありがとうGoogle翻訳????けどapyを絶対amyに直そうとするの余計なお世話? Posted at 02:24 PM
  • http://twitter.com/apapapy

2017年08月21日のつぶやき

August 22 [Tue], 2017, 0:00
  • pronounceはclearlyだからもっとvocabularyを増やしたらイイネって言われました、わかる https://t.co/Z2BvmbzqxG Posted at 11:53 PM
  • 今日はノンアルで4時間non Japanese speaker,can't understand Japanese と時を過ごせて久しぶりに私はそういえば英語を勉強した人だったと思いました Posted at 11:51 PM
  • http://twitter.com/apapapy

2017年08月04日のつぶやき

August 05 [Sat], 2017, 0:00
P R