2010年始動(1月4日) 

February 01 [Mon], 2010, 19:34
かなり日記書くのが遅れました。
年始早々あれやこれやで余裕がなかったもんで・・・

とりあえずがんばってやっていきましょう!

今シーズンはもろもろの都合もあり
遠慮気味に年を越してからのスタート

今シーズンいける回数も考えると、行き先も絞っていかないといけないと考えた結果
もちろん南郷一点集中に決めました。

本日の参加者
総長、巨人、マニ、ROBO、KIDS
久々に初期のメンツがそろっています


ウエアが更新された人が多数。
仕様に関しては別途ページを儲けましょう。

天気:
やっぱりこの風景を見ると落ち着きます。


魅惑の第六リフトは今シーズンも閉鎖。
膝上パウダーを堪能し、パークでシルバーに飛ばされ
シーズン初めにしては上々でした。

2本パウダー滑って足腰が疲れるなんて
みんな体力が落ちたな〜

完全版 

October 19 [Mon], 2009, 0:33
とりあえず見直しをかけてんるんだけど

ん?誰か足りない??

あれ、巨のパートが入ってない・・・

SHIT!
焼き直しだ

完成 

October 13 [Tue], 2009, 21:34
ついにできましたよ。
やっとできましたよ。
なんとかできました。

2008-2009SEASON Team Mechahori FILM
完成です。

試写会はいつやろうかな〜


義風堂々2 

September 13 [Sun], 2009, 7:10
地道に編集に取り掛かってます。

テンション上げるためにまずは自分のパート作成

気に入った曲、気に入った順序
やっぱり作るのは楽しい。

満足してしまった
何度見ても飽きない・・・


安心してください。
max、maniのパートは8割がた出来てます。
さて、次誰を料理しようかな

義風堂々と 

July 23 [Thu], 2009, 23:52
さて、ある程度選別ができました。
やはり予想通り
Mrブラジルの映像はアレなやつが多かった・・・
アングルももう少し。
追い撮り技術はまだまだだな。。

次は誰にどんなBGMを合わせるか。
これによって大きくイメージが変わるからな〜

とりあえずオープニングとエンディングのBGMは決定しとります。

義風堂々 

July 15 [Wed], 2009, 0:20
そろそろ本格的におっぱじめますよ!!

今回のデータをまずは数値で表しましょう。
ブラジル人が撮ってくれた映像もあるのでボリューム満載

データ容量:67G
動画ファイル数:817
写真ファイル数:730


はっきり言って嬉しくない。全部見るのに何時間かかるんだ?
3割くらいは同じ場所で同じトリックをやっているし
アングルが悪いものや体が切れていたり、ブレブレだったりするのが1割

これから地獄の選別に入ります
誰か俺に冷徹な判断力と栄養を

ラストラン(バス復活) 

May 03 [Sun], 2009, 23:49
とうとうこの日がやって来ちゃいました。

シーズン最後です。
バス運の遅すぎる復活です。

行き先は「かぐら、みつまた、田代」
これも恒例になりつつありますね。

参加者
総長、おれ、バス運、ブラジル、Kids

とにかく広いのだが
移動中のワンフットで今シーズンの上達具合がわかるゲレンデですね。

ちょっとコースからずれると
・バックカントリー
・木登り
・ブッシュラン
自分達の集大成が出来るゲレンデだったことに気づき
かなり堪能できました。
これはおそらくみつまたの御神木です。

ブッシュランをするとかなり汚れます。
ビンディングも見ての通り。芝だらけ。
それでも去年より確実にレベルアップしてますね〜
新たな競技になる日も近いことでしょう。

最近、パンツは膝で履くのがスタイリッシュ

帰りは温泉
¥1000円渋滞に巻き込まれながらの帰還。

今シーズンも
いろんな映像が撮れました。
そして怪我無く終われたことに感謝。
来シーズンもまたガッツリ滑りましょう

傾奇祭りin○沼 

April 29 [Wed], 2009, 23:27
本日は、家庭を、妻子を省みず傾寄切った漢たちの祭り

本日の参加者
総長
おれ(傾寄者)
ツヨシ(傾寄者)
巨(傾寄者)
Mr.ブラジル(冬季オリンピックブラジル代表)
Kids

普段家庭では見ることの無い満面の笑顔ではしゃぎまくる漢達がいました

とりあえず天空の足湯に


この男も久々にゲレンデに登場。
やはり長いです。
いい映像を残せたので今年のパートも出来そうだよ。

ツヨシもなかなかスタイルを出しているように見えるが何をしていたのかはビデオでのお楽しみ。


パークもBOX、スパイン位しか遊ぶものは無かったのだが
俺達にはアレがある!
そう、雪が無くてもできるアレね。

アレで遊んだあとはこんな感じ



しっかり泥だらけになってしまいました。
幼少時代には必ず怒られてましたが
大人になった今でも怒られるのは間違いない・・・
テンションが下がる傾寄者たち。。。

家庭を思い出しさっさと上がって
毎年恒例になりつつあるインド人経営の
「アジアンガーデン」へヨゴレを落としに寄ったのだが・・・

あれ?露天風呂にお湯が無いよ!?
こんなところにも不景気の煽りが
サウナも常温(25度)になっていたし(運転してないとも言う)
よく分からないインド人がずーっと湯船に入っているし・・・

最後はなんか残念な気持ちで帰って来ました。

まあ、来年も傾寄祭りは開催しましょう。

ラスト南郷 

March 30 [Mon], 2009, 15:20
とうと南郷も今シーズン最後の日になってしまった

自分の中では快晴でべちゃ雪で暑い日を想像していたのですが
朝から雪!
別に最後まで雪降らなくていいよ〜若干テンションダウン


参加者は最後にふさわしく少数精鋭
今シーズン最強メンバー
おれ、マニッシュ、KIDS
滑り出しこそグズグズしていたものの
晴れてからはシルバーセッション
すばらしい切り替えの早さ。

最初の2本くらいはアプローチ台に立つと怖かったのだが
あとはイケイケで終始テンション上がりっぱなし

飛距離が足りんわ〜とばかりにフラットギリ落ちしたり
終始後方周りのオンパレード。
一人調子の悪いKIDSを尻目に
おれとマニの180ランデブー
そして、〆は
おれのB5、続いてマニは奥義ブラジルフリップ
これには後ろで待機していた色物軍団も大喜び。
南郷が一番沸いた瞬間でした。
Mr.ブラジルにおいしいところを持ってかれました。
いい雰囲気の中タイムアップ
誰も怪我をせずに無事下山。

アツい一日。アツいシーズンが終わりました。

南郷スキー場に礼。
来年も無事南郷に来られますように。
南郷がオープンされますように。
そしていつものメンバーが揃いますように。

とりあえずGWの○沼セッションまでは
筋トレをしながら膝を治していきましょう。

MAX追い出し祭り 

March 21 [Sat], 2009, 1:02
久々の2連チャン
昨日適度に滑ったのでかなり調子良いです。そう膝以外は

天気は快晴

参加者
総長、おれ、Sexy-YUKI、ブラジル、Kids、Air-K、ちゃらす
そしてMAX(脱藩中)

2日目で油断していたのかブラジル人とKidsがチケットを忘れやがった。
仕事が無さ過ぎて若年性アルツハイマーにかかったようである。
人間何事もだらけすぎるといけないといういい例だな。

MAXの脱藩が見つかり、薩摩藩へ引き戻しされてしまうとのことなので
祭りを行う予定だったのだが

朝からランエボとの接近戦
ブラジル人の生態観察
シャバ雪でのシルバーセッションなどなど
オレ自身が楽しんでしまった感がないでもない。


とりあえず今回もMAXのコケまくる映像を収めたのでよしとしよう。


最後に
MAX自身がカメラマンを志願して
おれ、Kidsのプラチナ飛びを撮ってもらったのだが
下半身しか映ってない映像を残しやがった
なかなかやりやがる。
立つ鳥後を濁しまくり。強制帰国だからしょうがないか

MAXといいブラジル人といい
今年のDVDはオレのパートがあるのか不安でしょうがない。
とりあえず29日撮り直しだ

何かイベントがあるごとに呼びつけるから
来年の冬までシラス台地でキッカーの練習をしておけ。

2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 2010年始動(1月4日) (2010年06月08日)
アイコン画像OH SHIT!
» 完全版 (2009年10月30日)
アイコン画像編集長
» 完成 (2009年10月16日)
アイコン画像ディスツヨシ
» 完成 (2009年10月15日)
アイコン画像編集長
» 完成 (2009年10月14日)
アイコン画像MAX
» 完成 (2009年10月14日)
アイコン画像KIDS
» 義風堂々2 (2009年09月14日)
アイコン画像編集長
» 義風堂々 (2009年07月23日)
アイコン画像MAX
» 義風堂々 (2009年07月19日)
アイコン画像傾奇者
» ラスト南郷 (2009年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:編集長
読者になる
命を懸けてDVD編集中!
Yapme!一覧
読者になる