6ヶ月間の講習

August 07 [Thu], 2014, 22:25
感染管理認定看護師という看護師のニーズが高いことは認識できますけど、6ヶ月間の講習を受ける自信はありません。普通に勤務して、なおかつ、6ヶ月間の講習っていうのは、ちょっと難題じゃありませんかね? 正直なところ、その研修期間中は勤務を休んでもいいことにしていただきたい感じです。

が、実際には、そうも行かないんですよねぇ。ただ、実際、私の周囲には感染管理認定看護師の資格を取得した人はゼロですから、もし私が感染管理認定看護師の資格を取得したら、第1号になれるんです。ちょっと、その魅力がありますね。「ちょっと」どころではないかもしれません。鼻高々になりそうですよ。実際の鼻は、気の毒なくらいに低いんですけど、感染管理認定看護師になれたら、鼻高々になっちゃいます。

試験に受かったら、周りが祝ってくれる可能性もありますもんね。いや、それを狙って感染管理認定看護師の資格を取得しようっていう気はありませんけど、ちょっと、周囲の目が変わることも期待しちゃっています。

でも、繰り返しになりますけど、上記した問題をクリアできるかはちょっと疑問。実際に講習を受けたとして、ペーパー試験に落ち続けたときに、周囲にどんな目で見られるか不安だったりします。自信ないんですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ap64lbx
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ap64lbx/index1_0.rdf