傷つけた人 

March 24 [Fri], 2006, 11:00

今日は学校を休んで ぇ
小学校の時仲が良かったナミと会ってきました。
中学も一緒だったんですけどね

ナミは小学校の時、すっごく傷つけた
多分、ナミはそのことを今も覚えているし、心痛めてると思う。

だから、わたしは今更謝ることはできないけど、
優しくしようと中学にあがる時に思ったのを覚えています。

ナミはバレエを小さい時から習っていて、
毎日?バレエがあって、わたしもバイトがあって、
なかなか予定があわないから、学校を休むのはしょうがない

スタバでコーヒーおごってあげて、ずーっとしゃべってた。
高校のこととか、勉強のこととか、、
ナミはすっごい頭良くて、有名私立高校なんですけどw

ナミのとことわたしの家はお母さん同士も仲が良いので
うちのお母さんのことも聞けました

なんか、わたしが高校になって優しくなったから喜んでいたそうで、、
「おばちゃん、めっちゃ喜んでるらしいで
と、、言われても・・・ww

まあ、楽しい話がたくさん聞けました

また、会いたいなあーー









「すごく楽しかったよ。」
そんな言葉聞いて
”いいね。わたしは哀しいことばかりだよ”
そんな言葉しか思いつかなくて
返事を考えるのに
自分の醜さだけが浮き上がった





1-6 

March 08 [Wed], 2006, 12:34
テスト 終了

そして、一年生も終了
正月って一年の始まりやけど、なんか実感わかない
それより、学年が変わる4月とか季節の変わり目の4月のほうが
一年の始まりって感じ

この教室でこのメンバーで集まるのは、あと終業式だけ

今回のテストはめっちゃ辛くって、長かった
そのわりには勉強してなくって、っていうか、出来なかった。

今回のテストって大切なテストで、
アイコ、アユ、アイリ、の進級が決まるテスト。
16日にその結果がわかる。
きっと、一緒にあがれるよねえ




一年の初めは、あの子には関わらないでおこうとか、
あの子に着いていこうとか思ってばかりいた。
それは、アイコがいじめにあっていて、不登校になった。

絶望的だった。
中学に戻りたい、それがわたしの口癖だったし、
アイコとあの頃関わりがなくって助けてあげようという気持ちも薄くって情けなくて恥ずかしかった。
できたことは、アイコが教室にいるために席替えをすることで
わたしは先生に頼んで席替えをしたら、アイコがきた。

それでもアイコは一人の友達としか話さなくて楽しそうじゃないことが悲しかったけど
しょうがないと思った。
そして、文化祭で一緒にギターを弾くことが決まってアイコが変わった。

アイコはギターがすごく上手くて、わたしはアイコにたくさん教えてもらった。
すごく楽しそうでみんなの輪にも入っていけた。


それから、クラスの雰囲気は変わって
いろいろごちゃったりしたけど、他のクラスからうるさいと言われるほど
仲の良いクラスになった。

キヤダが精神的に辛くなって過呼吸になった時、苦しんでるキヤダをみて
みんな泣いてた。
そのとき、久しぶりに本物を見た気がした。


あー、人って本当に人の為に泣けるんだあ、って、思った。


二年になったら、特進とか普通とか文系、理系とかいろいろわかれるから
みんな、ばらばら
卒業するわけじゃないけど、わたしも含めてみんな嫌って言ってる。



このクラスで良かった



今が幸せと感じてしまうから先が不安
ずっと幸せなわけないもんねぇーーー
新しいクラスで上手くいっていけるのかすごく不安で、、
今から悩んでしまう、こんな自分・・・^^;

a deep breath 

February 09 [Thu], 2006, 21:16



何かを掴んだ この感じ。

a source of light. 

February 04 [Sat], 2006, 16:05

明けましておめでとうございます       遅




んぢゃあ、一ヶ月?をまとめると


クリスマスはちゃーんとお母さんにプレゼントあげましたあ
めっちゃ喜んでくれてあげて良かったーー
でも、母もプレゼントを用意してて、プレゼント交換みたいになった

ほんとーにお金なくて(遊びすぎ)、お母さんにお金かりて
どうにか給料日まで頑張った
2万・・・死



そして、正月はずーっとバイト
でも自給200円アップで今日もらう給料に期待

今は友達とギターに燃えてます
明日はその友達がきて一緒に音合わせ

さー働きに出ます

present 

December 21 [Wed], 2005, 12:56


そういえば


もうちょっとしたらクリスマスなんですよねー
だから?ぇ

24が終業式とかありえない
その後、みんなでどっか行くけど
まぁ、、25はそれぞれプライベートで・・・
みんな忙しいからなww

もうすぐ年末で冬休みなんでお金ない
カラオケにボーリング、焼肉に交通費・・・
バイト代だけでは足りない時期

しかも、同窓会があるらしく=お金使う
しかも、クリスマス=プレゼント買う

やばい


お母さんに何かプレゼント買おうと思ってるんですよねー
買おうと思ってるものが、7000円・・・

それ買ったらかなり苦しいけど、買うしかない

給料日まで、もうすこし




言葉にすることは難しくて
傷つけてしまうことになるのなら
言わないほうがマシとか
伝えることを忘れてた
大丈夫なはず
理解する心があれば


face reality 

December 11 [Sun], 2005, 20:13
期末 終了

終わったーー感泣
何教科か捨てましたけど 何か

英Tやばいなーー
現社は逃れたような気がするけど、、数Tもやばい。。
勉強してないのが何個か・・・

まあ いいかw 終わってんから


new 

November 24 [Thu], 2005, 1:09

すいません

パソコンが壊れてまったく書けませんでした
それにしても・・・新しいパソコンって打ちにくい
微妙にキーボードの場所が違うのでこれ書くのにもかなり時間かかってます


日記書けない間のわたしといえば、、
友達のバンド手伝いを頑張ってました
アシスタント?のようなものをしてて、曲作りです

ギターはちょっと弾けるんですけど曲を作る技術はないので
歌詞担当をしていますそれならわたしもできるので

今はテスト一週間前なのでまた期間が空いてしまうかも
しれないんですけど、、
またそのバンドに書いた歌詞もゴミバコの方に載せますね



すべてを忘れたくて煙草に火をつけた
そう 自分の存在さえも

すべてを吸い込んで
すべてを吐き出した
そう 冷たい言葉さえも

傷ついたあなたはわたしから目を背ける

この吐き出す白い靄に溶けてしまえばいい
わたしなんて

言葉は意味を通り越して重みを持ち
何時までも耳に残った

「大切だ」
そんな言葉嘘だとわかっているのに
何故

許されることなら
今すぐあなたのトコへ逝きたかった

嘘や偽りのない万華鏡の世界

何時までも空色が綺麗な
                 あなたのところへ

cirrocumulus 

October 05 [Wed], 2005, 17:26

すいません

めっちゃ放置していました
無事・文化祭も終わって、今は中間テスト前です
文化祭が忙しかったので勉強を全然してませんでした
そのせいで今、すっごいやばい

今回は諦めるかw【ぇ

最近すっごい毎日が憂鬱です
あーいや

なんにもないんですけどねw気分的に


【想

あなたを想うことは勝手で
何も迷惑はかけないから
今は話も聞かなくていい
そこに居てくれるだけで

涙を流す事は自由ではないから
あなたは優しいでしょう
だから今は泣けないよ
あなたが泣いてください


ai 

September 25 [Sun], 2005, 11:54

金曜日・友達に遊ぼーって言われてて行くつもりだったんですけど、
ドタキャンして、中学の友達のお見舞いに行ってきました

「明日、休みやねんやったら来てくれ」

って言われて、わたしももうちょっとしたら中間の勉強をしなきゃいけないので
今日しかないと思って行ってきました

前の病院とは違うところだったので、どんなとこかなーって思ってたら
でかい
エレベーターの数がはんぱじゃない
しかも、エスカレーターもある
会った途端、「すごい病院に来てんなー」って言ってしまいましたw

あと、友達を見た「痩せたなー」って思いました。
170cmはあるんですけど、体重は50でもうすぐ40`代らしいです…
病気になってから10`痩せたって言ってました。
まだご飯も食べたらいけないらしく、栄養剤のみ。

でも、性格はいつもと変わらず明るくて、
「椅子に座ってると背骨があたって痛いー」
って笑って言ってました。

精神的には「一山越えたな。」って言っていて、
あんだけ嫌がってた学校にも行きたいって言ってました

「命に別状がない病気で本当に良かった」
ほっとしながら吐いてしまった言葉がこれで、
それには苦笑して頷いていました。

でも、これが本心で・重病と聞いたわたしは
「あいつは死んでしまうのか」と思っていたので本当に安心したんです。



んで、昨日・そいつと中学の時仲が良かったTくんから、
「アドレス変えましたー」っていうメールがきて
Tくんはいつも変なアドレスなので、今度はどんなんだ?
と思ったら、、  【幸せになりたいと願え】でした。
そして、そいつのイニシャル。
…なんか、感動

あんたは友達に愛されてるよ



【想

孤独だと呟くあなたの言葉を聞いて
どれだけの人が悲しみ
どれだけの言葉が生まれてくるのでしょう

忘れないでいて
あなたの幸せが誰かの幸せであり
わたしの幸せであることを

生きることに戸惑いを感じるのならば
誰かを試す事を許しましょう
それで
あなたが笑ってくれるのならば

ゼン。 

September 16 [Fri], 2005, 0:53


明日・文化祭本番です

指がかたーくなってる ぇ
弾きすぎですよー弾きすぎー 
職人さんみたいになってるんやけど 笑

今日は、練習中ピックが折れたので、
8時くらいにアイコと一緒に買いにいってー、
それから、微妙に二人で路上ライヴしました
路上練習みたいなんで、ボロボロやったのにお客さん3人ずっと見てくれてました

感謝


そして、二人で曲づくりの話になって・の話しになったんです
アイコも詩を書いてるらしく、しかもHPを出してるなんて
わたしも、詩を書いててHPを出してることを初めて友達にいいました
なんか、話しあっておもしろいなー。
明日、お互いの詩を見せ合いするんです

なんか、今日はよかったー


P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■chihiro■
職業*高校一年
ギリギリ人生歩み中                ギリギリ人間  
最新コメント
アイコン画像chihiro
» ゼン。 (2005年09月25日)
アイコン画像零斗 窃
» ゼン。 (2005年09月19日)
アイコン画像chihiro
» 新学期 (2005年09月04日)
アイコン画像零斗 窃
» 新学期 (2005年09月03日)
アイコン画像chihiro
» a useless fellow (2005年08月25日)
アイコン画像零斗 窃
» a useless fellow (2005年08月22日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» Birthday (2005年07月26日)
アイコン画像chihiro
» reverse (2005年05月31日)
アイコン画像零斗 窃
» reverse (2005年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ap0x2majorika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる