レクチャーノートを書いてみました。

February 12 [Thu], 2015, 20:03
以前面白がって書いていたレクチャーノートを販売してみました。

タイトルは「JewelryBox」です。

こんなことを考える人も居るんだなーと思って貰えれば嬉しいところですが、無名なアマチュアのノートをお金払ってまで見たいと思う、マニアな方はそうそう居ませんね(´・ω・`)

収録内容は3作品です。→ここ

「ANOTHER-WTF」
エニーカードアットエニーナンバー。観客に表向きで配ってもらえるエニエニ。セルフワーキング。
メモライズデック等も使っていないです。オフ会なんかで意外と好評でした。
わたしがエニエニ系統をするときは、これか、ジョンキャリーのカードアットエニーナンバーを演じています。ヾ(⌒(_´ω`)_


「Waving The Aces - My handling -」
ガイ・ホリングワース氏のウェイビングジエーセスのわたしのハンドリング。ニコ生やオフ会でいつもやってるアレです。
クロースアップでも普通に演じれるのが自慢です。わたしのマジックの中の数少ない自慢です。


「Room Service」
ホテルトリック。2段構成。ガードマンのカードを排除した6枚で行う、誰かがどこかでやっていそうなバリエーション。
カウントでごまかすような手順よりはフェアに見えるんじゃないかなぁと思いたい。

「JewelryBox2」というのもアップロードされていますが、そちらの内容は後ほど更新したいと思います。

ゆっくり手品にまつわる豆知識

February 12 [Thu], 2015, 19:47
更新をすっかり忘れていたわけですが、ニコニコ動画でゆっくり動画を作っていました。

手品に関係する豆知識や雑学なんかを、ソフトークが語っていくといった動画です。
一部のマジシャンにしか分からないような内容は極力排除し、誰が見ても分かる内容を目指しています。

興味がありましたらぜひ。

探り探りやっているので、拙い部分は許してください(´・ω・`)

ダニエルフィツキーの現象分類(手品を、現象別に19+1に分けた分類)に合わせ、取り敢えず薦めて行くつもりです。

でわでわ。



最近やっていること

December 27 [Sat], 2014, 11:52
実は最近ですね、ゆっくり動画を作っていました。

作り始めると楽しいですね。最初はあんなの自分じゃ作りきれないかもなんて思っていたのにねヾ(⌒(_´ω`)_

せめて一本10分くらいのを作りきりたいですね。

完成したらニコニコ動画にupします。まー内容はその時まで内緒で。


レクチャーノートの販売を開始したのですが、さすがに細かい内容の記載なしはないだろうと思ったので、近いうちに内容を少し詳し目に説明するつもりです。

ここのブログ全然更新していないので、こうでも書いておかないと更新しませんからね(´・ω・`)

それではー(´・ω・`)ノ

久しぶりにテストを兼ねて更新

December 03 [Wed], 2014, 21:43
以前書いていたレクチャーノートをGumroadで販売してみることにしました。

ここで販売

ちゃんと設定できてるのでしょうか(´・ω・`)?
とりあえずもうちょいいじってみますヾ(⌒(_´ω`)_

続ひっそりとやっていたこと。

May 05 [Mon], 2014, 17:34
ひっそりと作っていたレクチャーノートの内容を無駄に紹介。

トータル31ページ。

解説しているのは、

ANOTHER-WTF
Room Service
Waving The Aces - My handling - 
Simple Succession
Your Signed Card - My handling -

の5つになってます。

「ANOTHER-WTF」
エニーカードエニーアットナンバー。観客に表向きで配ってもらえるエニエニ。セルフワーキング。

「Room Service」
ホテルトリック。2段構成。

「Waving The Aces - My handling -」
ガイ・ホリングワース氏のウェイビングジエーセスのわたしのハンドリング。ニコ生やオフ会でいつもやってるアレです。

「Simple Succession」
プログレッシブエーセス。ノーギミック・ノーデュプリ・ノーパームで達成してみた感じ。

「Your Signed Card - My handling -」
サインドカードのわたしのハンドリング。多くのマジシャンが懸念している問題を、構成と言葉で解決してるだけ。

こー書いてみるとそれっぽーいヾ(⌒(_´ω`)_

1ネタあたり5Pくらい割いてます。ただ、若い子はやり方だけ読んで雑記等をまったく読んでいないということを思い知ったので、配布するとしたら1トリックずつ小出しにしていくと思います。

ヤフーボックスに入れて、2日位期間限定でUPしようかなって感じです(2日×5トリックで10日)。


公開終了しました。たまに放送内でURL公開とかしようかと思います。

このブログをチェックしてる人なんていないので、後から「昔は公開してたんですよ( ・´ー・`)」って人にいうためだけUPするそんな考えヾ(⌒(_´ω`)_

ひっそりとやっていたこと。

May 02 [Fri], 2014, 2:07
マジックのレクチャーノートを書いておりました。

出版するとか言うわけではなく、今まで自分で考えたりしていたアイディアをそれっぽくまとめてみたものです。

一時期、病マジさんを中心に流行っていたんですよねー

youtubeなどでアイディアを動画にしているのはよく見かけるのですが、残念ながらわたしはああいうのが好きでなくですね、なんどこんなことしてるんだろう?こうの方が良いだろうに。や、このアイディアは前にこの人がやってたよね、なんで調べてないの?って思うことが多々多々・・・

そして、アドバイスください!なんて書いてる割に、いや、これはこうなのでこういう理由でそれは出来ないんですよね。みたいなことばかり。

あげく、既存かもしれないけれど。と予防線を貼る。

別に誰かと被ったとしても、こういう考え・目的で考え、どれに影響を受けて、こういった考えを経て、今の形に至りました。

っていうことを文章にして表現しておけばいいんじゃないのー?と。

根本的な意識だけでも見る側に伝えれれば、的確なアドバイスなんかを貰える機会を格段に増やせると思うんですよね。

文章にしている内に、自分でもまた何かに気づけたり、もっといいアイディアが生まれたりすると思うんだ。

とかかんとか考え、まぁ、とりあえず書いてみようと思い立ったわけです。

昔に考えたものがほとんどだったりしますが、書いてる内にこの方が良いなーなんて手順が磨かれていく感じが楽しかったです。

そして書いてみたのものの、どうやって誰に配布しましょうかねーってところ。

作っておいてなんですけども、あんまり配布したくないです(*ノωノ)

恥ずかしいし(*ノωノ)

描いてもらったものー・ひろたんヾ(⌒(_´ω`)_

May 02 [Fri], 2014, 1:39
2014年4月9日、突如イラストを頂きました。

サプライズってやつですね、しかもあれです。意外と初の人間のイラストです(`・ω・´)



イケメンになってます(`・ω・´)

ありがとうございます(`;ω;´)

でもこんなイケメンではありません(`;ω;´)

描いてくださったひろたんさんへ敬礼!(`;ω;´)ゞ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年8月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-手品好き〜☆
    ・ペット-猫最高!!
読者になる
ニコニコ生放送でマジックをしていたり、ニコニコ動画に動画をUPしていたり、ツイッターでぼそぼそ呟いていたりです。 ツイッターの利用頻度が高いので、御用の方はツイッターから連絡いただけると気づきやすいです。 ツイッターはこちらです→yuki_jwlbox
最新コメント
アイコン画像yuki
» ヴードゥーの呪い (2013年10月28日)
アイコン画像yuki
» 2013/10/1 謎かけ放送にて (2013年10月28日)
アイコン画像yuki
» SHINKANSEN(新幹線)/MAX MAVEN(phil goldstein) (2013年10月28日)
アイコン画像yuki
» カクテル・セレクション (2013年10月28日)
アイコン画像maru
» ヴードゥーの呪い (2013年10月24日)
アイコン画像maru
» 2013/10/1 謎かけ放送にて (2013年10月24日)
アイコン画像maru
» SHINKANSEN(新幹線)/MAX MAVEN(phil goldstein) (2013年10月24日)
アイコン画像m
» カクテル・セレクション (2013年10月24日)
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28