引越し 

2006年10月24日(火) 21時52分
今日は、雨にはならなかったけどどんより曇ってました
が、だんだん晴れてきて なんとか洗濯物が乾いて何よりです(笑)

えっと〜ブログの引越しなのですが・・・
いきなりで、恐縮なのですが、引越しすることにしました^^;
まぁ〜そらのお友達って、タグふれのお友達が多いので
タグふれが、無くなるわけではないし
それに、初期化されることもないようなので
また、日記の方は一から頑張ります!
(って程のもんでもないんだけど^^;)


で、どうしたらいいんでしょ??(笑)

新しいブログ。 こちらからどぞ〜ドキドキ

青空のように・・・。 管理人 そら。

秋の夜長ですね・・・ 

2006年10月23日(月) 20時46分
今日は、久しぶりに雨になりました^^;
でも、ここら辺はあんまり降らなかったようです
明日の方が、降るのかな?予報ではそう言ってますが・・・。

日に日に、秋めいてきて夜が長く感じますですね〜
最近ね、あみあみ(編み物)でも
しようかなって気になってきてます
タグふれも、誰かと遭遇するってことが
殆どなくなったような・・・ 私だけ?(^▽^;)

まぁ〜気が向いたら、頑張って編んでみます
上手く出来たら見てやってくださいませねん(///o///)

でね・・・編み物でもしよ!っていうか
何かを始めようって、思った時に
なぜかいつも(ブログの)引越しなんかを考えちゃうんですよね

あのね、ヤプログさん・・・いろいろとありますね
このテンプレだけが気に入って、
管理画面とかも一応は見たんですけどね
サーバーダウンとかやたら多いしね
どこのブログも同じなのかな?と自分に言い聞かせ
だましだまし使ってきたんですけど

以前から気になってたっていうか
このブログにするか、そのブログにするか迷ったんですよ
でも、今日改めて覗いたら アルバム機能がついてて
ちょうど、編み物するのにもいいかなって、
またまた迷いだしたというわけなんです(^▽^;)

で、・・・今日、そのブログ慎重に見てみたんですけど
でも、タグふれとかの引越しはどうなるんでしょうか?
ブログのアドレスが変わるんだから
タグふれも、一からってことになるの??
せっかく、はぴも大きくなったのにな・・・
なんて、いろいろ悩んで一日終わりました^^;

このブログのデータは、
せっかく書き溜めた日記ではあるんだけど
インポートだかエクスポートだか、できるかどうかも
わからない状態で・・・ただ、出来たとしても
その技術がそらにないから同じことなんですけど(^▽^;)
まぁ〜しょうもない日記だし、
この際、引っ越す?って気になってるんですけど
どうしたもんですかね・・・

上の娘の・・・ 

2006年10月22日(日) 18時36分
17歳の誕生日でした

今日は、日曜日・・・偶然にも旦那が帰って来たので
外食・・・と行きたいとこなんだけど
娘達、テスト中なので(^▽^;)
下の娘は、明日からで追い込み中なのですわ(笑)
で、お出かけってできないけど・・・
ご飯も、ふつ〜のご飯だったし^^;

でも、買い物行ったついでに ケーキだけでもと
これ、買って来ました〜


上の娘、何もないと思ってたらしいんだけど、
やっぱ幾つになっても嬉しいよね(o^^o) ケーキって。
眼、真ん丸くして喜んでくれました

でも、ケーキやさん行くと ついついアレもこれもとなってしまって
少々買いすぎたわ(>▽<;; アセアセ
おばあちゃん達にも、お祝いに
お小遣いもらってるようだったので
二つ持って行ったあとの写真です^^;

そらも、一個食べてしまった(−▽ー;)
昨日の東京ばな奈から、スイートずいております
せっかく1キロ減ってたのに・・・
たぶん戻ってるだろうな・・・(´Д`) =3 ハゥー

「見ぃつけたっ」 

2006年10月21日(土) 20時48分
今日は、いい天気になりました〜
少々昼間は暑かったです^^;

昨日帰るはずの旦那、今日お昼頃帰ってきました
スーツで帰って来たから、なんか変な感じ(笑)
月曜日に、姫路へ行くとかで
荷物が増えるのが面倒だったらしい(^▽^;)

で・・・なんと、おみやげ〜〜
出張行ってるときから、たまに買って来てくれてた

東京ばな奈 きゃはは〜
これ、みんな大好き〜〜



ちょうど、一ヶ月ぶりぐらいかな?
慣れない所で、ちょっと痩せて帰って来るんじゃないの
って、心配してたんだけど
ちょっと太って帰って来ました
さぞかし、一人で気楽にやってるのかな
ナーンテ思ってしまったけど(^▽^;)

本人は、ストレス太りて言ってたけどね(どうだか・・)
まぁ〜いろいろ大変な話は、
そのあといろいろ聞かされましたが・・・。


それと、食べ物つながりで・・・
下の娘が、ミルキー(milky)買ったらしいのね、2、3日前。

それにね、大玉ミルキーってのが
今、入ってるらしいの!!
でも、全部の袋に入ってるとは限らないらしくて
見てみて〜〜〜入ってたの〜大玉!!


なんか得した気分の下の娘でした
写真撮らせて!って言うとね
「食べたらアカンで、食べたらアカンで!」って
そう言われると余計食べたくなるんだけど(='m') ウププ
グッっと堪えました(^▽^;)
だって、食べたら泣くもん・・・下の子(爆)

小さい頃、ミルキー食べて銀歯(詰めてあるヤツ)が取れてね^^;
歯医者さんに泣きながら連れて行かれたのとか
なんか、想い出しちゃったわサ〜(o^^o)

ミルキー・・・期間限定で、
キャラメル味のミルキーもあったらしいよ!
キャラメル好きだから、一個もらいました〜美味しかった

磨きすぎ? 

2006年10月20日(金) 20時58分
今日は、珍しく朝から曇ってた〜
でも、雨は降らなくてよかったわ^^;

今日ね、旦那が帰ると言うので、わざわざ毛布を買いに行ったのね
だって、お布団は別に買ったんだけど
毛布だけは、使ってるヤツ持って行ったんやもん(^▽^;)
でも夕方だったかな・・・メールがあって、明日帰るって・・・
も〜明日でもよかったやん

今日は、家でおでん炊きながら
ゆっくりしようと思ってたのにε-(;ーωーAフゥ…
しかも、おでんいっぱい炊いてしもうたやん
もーーっ

まぁ〜、炊けば炊くほどうまいもんね おでんて^^;
だから、残っても土日みんな家に居るし
どうにかなるか〜とは思ったんだけどね^^;

その間、やっぱり掃除しちゃった〜
だって、炊きながら昼寝ってわけにはいかないでしょ?(='m') ウププ

小物とか、そこら辺に飾ってたヤツ、
拭いたり洗ったりしてたんだけど
最近の洗剤はよく落ちるから、すっごい気分いいよ〜


オレンジの香りが、洗剤って感じがしなくて
霧状で出てくるんだけど、シュシュ!!っとしただけで
油汚れが、スーッっと溶けてく感じ
なんか、それだけで癒されるんだな〜あはは^^;
結構ガンコな汚れも落ちましたよ(o^^o)


しかーし、調子コイテちょいと磨きすぎたっっ


見る人が見れば、何?かは分かる?(^▽^;)
アンティークだったら、今ごろ立ち直れないですってば!!
いっそのこと、真っ白に?とも思ったんだけど
なーんか、無理があるっていうか・・・オーマイガッ!!
あわわ・・・どしよ・・・
安物で、よかったわ^^;

でもでも^^;工事やる前はいろいろ考えたけど
やっぱりキッチンが綺麗になると嬉しいね♪
ついつい長居しちゃってますわ(o^^o)


食器棚と、マジで床だけ!! (〃▽〃)キャー♪

片付け終了。 

2006年10月19日(木) 19時06分
やれやれ〜(´Д`) =3
何とか、片付け終了しました〜ちかれた(iロi〜)
やっと、これで並みの生活ができる

お風呂場は、早く終わってたんだけど
キッチンて、やはり使い勝手のことを
一番に考えてしまうのよね

それでも、可愛い食器は前に(笑)とか
この際、使ってないお鍋は処分して・・・とか
ここに住んで、十何年なるけど はじめてかもな
こういう片付けは・・・
おかげで、気分スッキリでございます!

3日連続で、同じホームセンター行ったら
収納担当のオバチャンに、顔覚えられてしまって

「いつもアリガトウございま〜す」とか
言われちゃったわ^^;
まぁ・・・しばらく行かないだろから
そのうち、忘れるだろけどね〜(笑)

上の娘のテストが始まってます
今日も、11時頃は帰って来たかな^^;
なんか、話も聞いてあげてなくて 
テストどうだったんだろ?

今日は、もう木曜日だよね〜
今週、遅いような気がしてたんだけど
あ!コトー先生観なきゃね!!(爆)

しかし、朝、ゆっくり寝たいよ〜〜(>▽<;; アセアセ

工事終了。 

2006年10月17日(火) 23時58分
今日、朝から寒かったです{{(>∇<)}} サッム
まだ、我慢できる程度なのでいいけど・・・
うっかり昼寝なんかできませんね〜風邪ひきそだわ(='m') ウププ

今日で、大工さんも終わりました!!
おっちゃん一人だったので、(昨日までは二人)
話し相手が居ないせいか?今日は黙々と
作業してくれはったような・・・
お茶菓子は、今日の方が減ってたけど(o^^o)

そらもいい加減、片付けていかないと
これ、誰も居なくなってから一人で寂しくやるのって
嫌ですよね^^;

で・・・朝から、ホームセンター行って
整理ダンスとか、ちょっとした棚とか見に行ってきました
古いのは、またまた処分です(−▽ー;)

ま、こんな時にしかこういうことしないから^^;
だってね、キッチンで使ってた棚なんか
油でベトベトなのよ( ̄ェ ̄;)
洗おうが、磨こうがって感じ・・・


(´Д`) =3 ハゥーしかし、疲れた・・・
手は荒れるし、腰が痛くてね・・・(笑)立ちっ放しだからかな?
ま、ダイエットになってるかな〜なんて、軽く期待(爆)

明日から、一人でちまちまとやりますわ〜
誰にも文句言われるわけじゃないし。

でも、金曜日に旦那帰ってくるらしいのです(何しに?・爆)
土日泊まって、月曜日に姫路行くらしくて

上の娘の誕生日が近いのもあるんでしょうけどね^^;
娘たちは、テスト勉強中で
相手にはしてくれないと思うんですけど
ま、顔見るだけでも納得なんでしょかね・・・(^▽^;)

疲れた〜^^; 

2006年10月16日(月) 23時59分
(´Д`) =3 ハゥーとまず、ため息
今日もいい天気に恵まれました〜〜

工事が始まって、6日(中休みがあるので)4日ですが
もう終わり(?)間近だと思います

今日はですね、工事の間出てきたゴミを
近くなんですけど、市のごみ焼却炉に
燃えないゴミとか、いろいろトラックに積んで
搬入に付き合わされました(^▽^;)

作業しに来てくれてる大工さん
知り合いっていうか、遠い親戚っていうか
京都からわざわざ、毎朝2時間弱かけて
来てくれてるんですよ^^;

やはり、市のゴミ焼却炉ってーと
市に住んでる人間が行った方がいい!ってことで
助手席に座ってるだけやから・・・てので、
あ!お金も払わないとね^^;
乗って行ったんですけど

軍手して、荷物(ゴミ)を下ろす姿を見てると
助手席で、ジッと見てるわけにはいかなくなり
そらも手伝っちゃいました^^;
ってか、積むときも 自分ちのゴミだもんね^^;
すでに、手 真っ黒になってましたですけど!
結構働き者です(自分で言うな!!・爆)

いやぁ〜でも、大変な仕事だけど
こういう仕事って、そらは好きです
汗水垂らして、泥(ホコリ)まみれでね・・・
男らしさっていうか、色気さえ感じたりしますね(笑)

人が嫌がる仕事だからなおさらね・・・
ま、「給料安いで!」って、一緒に行った
大工さんの息子さんは言ってましたが(^▽^;)

しかし、慣れないことして疲れました〜

今日は日記も書けない〜でも・・・
と、ここ覗いたらこんなの発見!!


世間はハロウィンなのですね〜??
誰、コレ??Σ(゚口゚; と思ったら自分でした
ちょいと、不気味でしたわ(爆)

秋桜が・・・ 

2006年10月15日(日) 18時12分
今日も爽やかないい天気でした〜
どこか出かけないと、もったいないぐらいでしたね^^;
って、そらは何処にも行ってません

これでも家が好きであります〜
結構綺麗好きなのよん(ホンマか?・笑)

工事がお休みなので、作業が終わってる所
キッチンの流し周りとか、
少し拭いたり、片付けたりしてました〜
今まで気にならなかった汚れが
床が綺麗になっただけなのに、妙に気になるんだな(笑)

これで、お正月は何もしなくてよいわ?(爆)


今日ね・・・昼間は枯れてなかったんだけど
タグフレの秋桜・・・枯れてきちゃいました


やっと最近、季節も秋めいてきて
タグも秋らしくて気に入ってたのに・・・

でも、ずいぶん楽しませてくれてありがとう
って、感じで お別れすることにしますです
あ〜ん・・・悲しい・・・


明日は、またまた工事です(^▽^;)
洗面台と、洗濯機の取り付け?かな
それが終わったら、あとなんだろ?(笑)

工事が終わったそのあとが、大変なような予感
ま、ボチボチやりますです〜って、←なぜか前向き^^;

明日からお弁当も作っちゃう〜〜〜

工事お休みです 

2006年10月14日(土) 16時07分
今日も爽やかないい天気ですね〜
昨日は、ちょこっと暑かったけど
今日は、朝から寒いぐらいでした
寒くて目が覚めたんだけど^^;
また寝てしまいましたがね(笑)

というのも、工事がお休みなんです〜
土曜日、日曜日と中休み・・・不便さは同じなのですが
でも、お休みとなると気持ち的に楽でして^^;

子供たちは、テスト一週間前ぐらいで
今の時間、一人は家庭教師さん、一人は塾・・・
で、そらは一人暇人です(爆)
パソなかったら、いったい今ごろ何してたんだろ〜
なんて考えたりしてます(笑)


それはそうと・・・昨日焼肉できました〜
なんかね、温かいものが食べれるっていうか
自分で作ってる〜って感じでね(切っただけやん・爆)

なんか、メチャクチャ嬉しくて写真撮る間もなく
必死でみな、食べた!って感じでした
気が付いた時には、キャベツの焦げたのしかなかったもん(爆)

せっかく新しくなった床の上で、
油っこい焼肉かい!?って、思ったりもしたけど^^;
やはり、美味いもんは美味いね(*^m^*) ムフッ

しばらく、すき焼きとかお鍋とかになりそうな予感
切って、炊くだけ!みたいな(^▽^;)

(´Д`) =3 ハゥーでも、ダイエットはどうなったんやろ?
ところてんも買ってはみたけど、黒蜜・・・だめ
もともと甘いの苦手なのに、ダイエットしてるのに
なんで甘いの食べなきゃならんの?って感じ・・・

かと言って、酸っぱい方のところてんも
二つ食べた今で、すでに飽きてきてる

体重計もどこ行ったんやろ?(爆)
ここ何日か、体重計にも乗ってない
増えてたら、どしよ エ〜ン
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 引越し (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 引越し (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 引越し (2009年05月07日)
アイコン画像盗賊
» 引越し (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 引越し (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 引越し (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 引越し (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 引越し (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 引越し (2008年09月23日)
アイコン画像そら
» 秋の夜長ですね・・・ (2006年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aozorano_youni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる