移転致しました! 

2012年01月30日(月) 21時08分
ブログ移転致しました〜。

新しいブログはコチラです。

久しぶりにペン画です。 

2012年01月29日(日) 21時52分
こんばんは、

今日はは美容院+持ち込み用の絵の執筆です。
が思うように進まず、
間に合うんかい?大丈夫かい?
徹夜になるんじゃないかい?という感じです。


美容院へは、

流石に持ち込みって営業なので、
今までのマリモのような、ふかわりょうのようなモッサリヘアーではちょっと…
(金欠でもう何か月も切ってない)

っつー感じでしたのので思い切って切りました!
なんだかイメージと違いましたが、これはこれで…!
また伸ばします、ハイ。


そして、その持ち込み用の絵です。
髪の毛を永遠に描いているのが好きなので、こんな感じに描き込みます。

まだ消しゴムかけ前ですね。








消しごむかけ後、
見本の雑誌との比較です。
バースズレまくりで恥ずかしい限りですな…。



また明日トーン貼り+ベタ+調整。
この一枚でもう三日も描いていると言う…。
他のもピッチを上げねば…!




デジカメ画像なので今一明暗が分かれ切らないのですが、
今の所こんな感じで創作しています。

そういえば鳥関係のイベントに参加申し込みました!
えーと、今回はポストカードの委託販売という形なのですが(ギャラリーで)

まだ正式出来ないので、
正式に決定しましたらシッカリ告知致しますです。



ランキング参加しています☟

にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ

お腹の調子が…! 

2012年01月27日(金) 21時14分
お腹が痛い!

冷やしすぎただろうか…。
なんだか昨日から痛い。

明日はカイロをひたすら使おう。


簿記の勉強が絵ばっかり描いて、
ドリランドばっかかりやって、内Pばっかり見て、
全然進んでいないので、今日ちょっとやってみたけど、

ん??が多い事多い事。
試験まで後一カ月なので、色々調整しながら進めたいと思います。


そしてそして!とりッず様にてインタビューを受ける事に致しました。
とりッず様にはホント何から何まで世話になっておりまして…。

足を向けて寝られません。マジで。
ありがとうございます。


そしてそしてそして、肖像画用に試しで描いていたのの失敗(涙)を一応展示しますネ。

力入れすぎてか描いたから、
上に乗らなくて発色が悪かった。







そして持ち込み用の原稿、
ガイド無しの上質紙135gがない事が判明。

また買わねば…!コピックも…!

一週間に三回は世界堂へ行っている気がするのぜ…。




ランキング参加中です☟

にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ

地震当時の、 

2012年01月26日(木) 20時56分
イラストが出て来ました。

必死に祈りました。

出来る事を出来るだけやりました。






でも、地震や天災で苦しいのは日本だけじゃなくて、
世界中に存在する事に気付いた。

人身売買・飢餓・貧困・食糧不足・環境破壊。


ずっと前から知っていたけれど、
それについて身近に考える事が出来なかったのかもしれない。



持っていないものを数えると、限りがない。

でも、一回全てを無くすと、今持っているもののありがたみが分かる。



不幸の数を数える人は、無くした事がない人なのかもしれない。





今、目の前にある、幸せの数を、数えたい。








今日は半休のつもりでしたが全然そんな事は無く。

見本のワンコを仕上げる。

仕事用のmixiアカを整理して、軽く準備。



ん~…これからのんびりしよう。



そういや今、内Pとドリランドにハマッてます。
さまぁ~ずは好きだぜ!ホント面白い。


それではお休みなさーい。




ランキング参加しています☟

にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ

グッツ販売開始いたしました!! 

2012年01月23日(月) 21時49分
UPSOLD.COMにてグッツ販売開始いたしました。

詳しくはコチラのページまでどうぞ。

グッツは、
・トートバッグ、
・マウスパッド、
・マグカップの3種類です。

また後でHPの方にも載せる予定です。

購入には会員登録が必要なのですが、
様々なクリエイターのオリジナルグッツを取り扱っているので、
アイディアが豊富でホント面白いと思います。




そして新作とりッずに入荷いたしました。

EVER GREEN販売ページはコチラです。

とりッずで販売するグッツのコンセプトについて色々悩んでいたのですが(1年間位)
透明水彩で押して行こうかなと思います。

やっぱり透明感と発色が一番なので…!
様子見ながらまた作品を出して行きます。



そして一昨年?かな?持ち込んで編集にコテンパンにのされた(笑)
出張編集部の方が近くにある事が判明しまして、
そこに持ち込み用であげる絵を特急で描かなければならない事が判明。

簿記の試験もあるしなぁ…暫くバタバタするかもしれないかもしれない。(←?)

それと公募もあるし、えーと活動もするし、えーとえーとえーと…。
考えると?が三つ位になって、ドラクエの混乱の魔法がかかった状態になるので、
ちょっとずつやって行きます(笑)

できればルーラを習得したいが(笑)



そして今、作品にフィキサチーフをかけにベランダに出たら、

すっごい雪!!!!!めっちゃ積もってるYO!!
ここは東京か!?TOKYOなのか!!?

そういえばシフト入っている時しか雪が降らなかったバイト人生を思い出しました。うん 。
今はゆっくり体調回復に充てられているのでホント有難い。です。ハイ。

なんかこんな毎日でいいのかと、とっても後ろめたいですが。


まぁ一歩一歩、大海に小さな石を投じるつもりで活動していきます。
その微かな一歩が、未来に繋がりますように。



ランキング参加しています☟
にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村

ペット肖像画始めました!! 

2012年01月20日(金) 21時00分
HPの方が先の更新となりましたが、

ペットの肖像画を初めました~!

料金形態や発注の方法など、
詳しい事はHPに方に詳しく記載していますので、
宜しくお願い致しますね。




まだまだ未熟者ですが、ここまでやっとこさっとこ活動できている土壌と、
周りの方々の協力に心から感謝を申し上げます。

一人ではここまで頑張れなかったと思います。

様々な人が応援してくれ、勇気付けてくれ、
その重いが形になり、そして前へ進む力となりました。


努力しても思ったように前に進まず、
理想と現実の違いにどうしたら良いか分からなくなり、
自分が自分に求める余り、自分を無意味に苦しめたりもしました。

本当に今も大赤字です。
が、何故か前のような焦りはなく、そういう物だと達観しております。
理性的に物事を判断出来なかった部分もありますし、

家の危機で稼がなくてはらないという思いから、我武者羅に計画性もなく突っ走ったりもしました。



不安だらけの心配性で、石橋を叩き壊すような性格の私が、
自分のやりたい事を、少しずつ少しずつ、ちっぽけではありますが、
叶えられている日々にひたすら感謝です。

たくさんの頂いた想いを、
世界に返して行けるように。

もっとしっかりとした計画と、
未来を見据えての行動をして、
将来の自分が、幸せになるように。

そしてその幸せをたくさんたくさん人や動物達に与えられるように。
聖フランチェスコの祈りを、実践できるような人格になれるように。

精進て参りますので、これからも何卒宜しくお願い申し上げます。


ランキング参加しています☟
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

イラストメイキング マフラーとモモイロインコ 

2012年01月20日(金) 20時43分
前回の続きです。

何かの参考になればと思います。
コピック画です。

さてさて、色を塗りますが、
まずは肌色から。

濃い色から順番に塗って行きます。
顔は化粧でハイライトを入れるべきところを白くし、
シャドウを入れるべき所を暗くする。

本当にお化粧をしていく感じで描くので、
雑誌やらIKKOさんの本で化粧の勉強もしています。
(本人の顔面には役に立ってない)





立体感が出来ましたね!
綺麗な顔の研究をすると、段々と理想に近づけると思います。
目指せFFのキャラレベル…!

そして次に髪の毛です。
髪の毛は塗り方がたくさんあって、どれが良いとき一概には言えませんが、
今回は初めての塗り方、縦に色分けしていきました。

これも中々いいですね。
今後使える時に使って行こうと思います。



そして小物のマフラー。
ここは二日悩みました。
色をどうするかで。

コートとマフラーどっちがピンクでオレンジか、
印刷して塗ってみてを繰り返し、こっちに決定。

一回詰まった時き時間を置くと客観的に見えるのでお勧めです。ハイ。



服も陰影を気にしつつ同時に塗って行きます。
マフラーのチェック柄は自分の一張羅マフラー(バーバリー)を
引っ張り出して見ながら描きました。持ってて良かった。

おまけで描いている途中の机の惨状です。
惨状というより戦場…?
戦場のアーティスト…??(自分の机の上の話)

なんだか話が脱線した上にスベりましたが、
背景はPCで処理します。
ポストカード販売なので、余白を大目にバランス良く取る為です。



と、言う訳でひとまずここで完成~!!



お付き合い頂きましてありがとうございました。





ランキング参加中です☟
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

納品致しました! 

2012年01月18日(水) 20時08分
委託販売先のとり村 とりッず様に納品致しました!

早くて土曜に店頭に並ぶと思います。
新商品も追加したので、宜しくお願致します。
ネットで通販もしています。

詳しくはHPへどうぞ~。



また只今HP改装中です。
予定ですが明日からペット肖像画の発注を受け付けます。
こちらも宜しくお願い致しますね。



納品でバタバタして…丸々二日かかりました><
眠い~…けどこれからモンハンやるのぜ~
モンハン三カ月ぶりですが…できるかね。


画像は今回納品分です。



そして今ワンコも描いているので、
上手くいけばそのメイキングも。

近日中に前回のメイキングの続きも載せますね。


ランキング参加中です☟

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

イラストメイキング マフラーとモモイロインコ 

2012年01月13日(金) 11時05分
今回はブログにてイラストメイキングを紹介して行きたいと思います。


まず、構図ですが、
冬という事もある、季節感を出したい⇒それなりの道具が必要(季語のようだ)
と思い立ち、マフラーと少女にすることに決定しました。

私は本当は美少女を描くのが得意なので、
それをポストカードに絡めて行こうと。

簡単にラフにする事5分。



漫画系…にしようと思ったけど、ボツ。

写実的な方が動物が生きるだろうと言う事で、
すぐにリアルなモノに描き直します。



うーん、決定稿。
ここからペン入れをします。
使用画材はコピックなので、ペンはコピックマルチライナーを使用。



まずは顔と目からどんどん描いて行きます。



顔周辺、インコ、



ちょっとづつ描き足します。
マフラーの感覚が分からず、自分でマフラーを巻いて、
自分をウェブカメラに映しながら描きました。なので手もバッチリ。



ここでペン入れ終了です。
遅筆な為、ここまでで2日かかっています(オイ)


プロなら二時間の道程でしょうね………。

………精進します………!!


続きはまた後日!



ランキング参加中です☟

にほんブログ村 イラストブログ イラストレーター志望へ
にほんブログ村

新作できました~! 

2012年01月12日(木) 19時51分
ここ一週間以上かけて描いた(遅筆)イラストがようやくできました!!!

やっとできたーーー!ヤタァァァァァ!!!

後にこのブログでメイキングを出しますね~。


取り急ぎ画像を。
加工前です。


↑デジカメにて撮影したので荒いですが…。



ランキング参加中です☟

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白羽 蓮華
  • アイコン画像 誕生日:11月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・音楽
    ・ガーデニング
読者になる
駆けだしのイラストレーターをしています。
HPはこちらです。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/evergreen39/