雨・・・ 

June 25 [Sun], 2006, 23:48
特に用事もないけど、雨だと地下駐車場のあるゆめに行ってしまう我がファミリー(笑)あいているところを探すのにみんな必死。今日はうまい具合にすぐ入れました。お目当てはマクドのハッピーセットのおもちゃミッキーが欲しいので行ってみると、めちゃ混みチチと姫が席を取っている間に、ハハが買出し。クーポンを使ってお得にGET姫はプチパンケーキを食べました。ハンバーガーとかポテトはさすがにまだ・・・。ハンバーガーもたまーに食べたいということがあるけど、ほとんど欲しいとは言わないな。一応、食べる時はハンバーガーはマスタード、ピクルスは省いてもらって、ポテトも塩なしにしてもらっています。そしたら味がなくてまずいのかあんまりほしがらない(笑)

発熱 

June 19 [Mon], 2006, 23:44
姫ではなくて、ハハが・・・チチや姫に看病されましたありがたや
産後から、体が弱くなったような・・・。前は風邪もひかず健康優良児だったのに。仕事も休めずけっこうキツイです・・・。

神戸 

June 18 [Sun], 2006, 23:36
ちょこっとメリケンパークまで行ってきました。ディズニーシーの5周年のイベントがあったので。ミッキーには会えなかったけど、シールをもらったり、写真を撮ったり楽しかったです。姫もニコニコしていました。せっかくなのでディズニーストアにも寄って・・・たくさん買ってしまいました。たまにはいいかな・・・
帰りに淡路で初観覧車。途中怖がっていたけど、最後は楽しかった!と言っていました。家に帰ってからは「観覧車乗ったねぇ」とお話しています

新しい靴 

June 11 [Sun], 2006, 23:29
新しい靴を買いました。前に買った靴はすごく暑そうだったので・・・。アップリカの水遊び用の靴ですが、ムレなさそうで姫も歩きやすそうだったのでコレに決めました。姫はミッキーのサンダルが欲しかったみたいですが(笑)

おままごと 

June 01 [Thu], 2006, 21:19
保育園でおままごとをして遊んだみたいです。最近は家でもままごとセットでよく遊んでいます。お鍋とおたまを持ってぐるぐる混ぜたり、フライパンを持って「じゅうじゅう」と言ったり。めちゃカワイイです
歌を歌ったり、本を読んだり保育園でやったことを家でもやります。よく覚えてるなぁ〜と思います。

無題 

May 26 [Fri], 2006, 21:43
昨日、保育園のみんなでたまねぎ取りをしたみたいです。お迎えに行ったときに、入り口に、たくさんのたまねぎと写真が置いてありました姫もみんなと一緒に並んで写真に写っていました。なんだか男の子みたいに・・・。でもみんなでちゃんと遊んだり、家にいると体験できないこともしているんだなぁ、とちょっとうれしくなりました保育園のノートには、触りなれていないのでおそるおそる人差し指と親指で引っ張っていました。と書かれていました。想像して笑ってしまいました家でたまねぎ取ったの?と聞くと、うんとこしょどっこいしょって取った!と嬉しそうに話していました

2歳〜♪ 

May 07 [Sun], 2006, 23:37
姫も無事2歳になりました
生まれてきてからもう2年も経つんだなぁと思うと、ほんと早いです。できることもたくさん増えたし、おしゃべりもできるようになったし、大きくなったなぁとしみじみ思います。
どこかお出かけしようと思っていたけど、雨がすごいので、結局ゆめタウンへ。ご飯を食べて、プレゼント探ししました。おもちゃは片付けるところがないくらい増えて、大変なことになっているので、却下。服にしようかと思ったけど、保育園で汚すので、西○屋で十分。どうしようか迷ったけど、夏用のサンダルがないので、サンダルを購入しました。本人は合わせようとするとちょっと嫌がってました(笑)お店の方のご好意で、小さい頃から来てくれているから、とマグカップをいただきました!
その後、バースデーケーキを注文していたのでNIKIへ。普通のバースデーケーキではなく、チーズケーキにフルーツをトッピングしてもらって、チョコのプレートをのせてもらいました普通のケーキだと、クリームがむつごくなってくるので、お店の方に聞いてみたら、できますとのことだったので、お願いしました。姫は、ものすごい勢いでパクパク食べましたショートケーキ1個分くらい?は食べたかな。もっと欲しそうだったけど、さすがに片付けました(笑)普段は絶対食べさせてもらえないのが分かってる?
食べた後はシッカリ歯みがきしました
せっかくオムライスを作ったのだけど、睡魔に襲われた姫は、出来上がった頃には夢の中でした。よって、この2歳オムライスはチチの胃袋へ・・・







残念・・・ 

April 30 [Sun], 2006, 23:56
今日は姫の誕生日のお祝いをしてくれることになっていたのに、肝心の姫が金曜の夕方から熱が出ていて、残念ながら行くことができませんでした。せっかく楽しみにしていたのに。それに準備もしてくれていたと思いますが、行けなくて申し訳ないです
金曜の朝はいつも以上に機嫌もよく、元気に保育園に行ったのに、夕方、保育園からが。
「お昼寝をいつもより長めに寝て、起きてオヤツだったのだけど、食べなくて機嫌が悪いので、お熱を測ったら39度ありました」
えぇぇぇ!ですよ。病院では、最近はやっているアデノウイルスが原因ではではなさそうとのこと。抗生物質いただきました。
昨日も様子見てたけど、熱は下がらず。座薬を入れて少し下がったものの、切れるとまた上がる。で、抗生物質は飲んでくれない夜中、少し下がったみたいだったので、今日は大丈夫かと思っていたけど、やっぱり下がってなかった。昼過ぎには40度超えさすがに辛そう。で、かかりつけの病院に小児科の先生がいるかどうかしたら、今日はいないとのこと。仕方がないので、当番医に行ってみるも患者がウジャウジャ3時間待ちだと言われ、帰りました
結局、家で寝たりして、夜、やっと少し下がってきました。今は37度後半位かな。明日は元気な姫に戻ってるといいなぁ

P.S プレゼントありがとうございました。姫は箱を見て「アンパンマン!」と言っていました喜んで乗っている姿を想像するだけでカワイイです。

無題 

April 23 [Sun], 2006, 22:20
朝はアンパンマンのがあるので家でゆっくり過ごしました。
午後から活動開始!で腹ごしらえに最近マイブームのパパベルへ。メロンパンが欲しかったけど、ありませんでした人気No2だからなかなか出会えない・・・。人気No1のカレーパンはいただきました!姫もパクパク食べました
遊ぶところがないのでとりあえずゆめタウンへ。おもちゃ売り場で遊びまくり、行くよと言っても聞かず、あげくにギャーギャー泣き出してしまいました他人の子のギャン泣きは見たことあるけど、まさか我が子がこんな姿を・・・。無理矢理連れて行きました





アカチャンホンポにも行きましたが、車乗るヤツであきずに遊んでました。
アカチャンホンポで滑り台を買ってしまいましたちょっと早い誕生日プレゼント?それともこどもの日のプレゼントかな。色々ほしいと言われたら、何でも買ってしまいそうな勢いです

きまぐれ 

April 12 [Wed], 2006, 23:15
笑っていたと思ったら、急に泣き出したり。
保育園ではあんまり泣いたりしないみたいだけど。我慢しているのかな?
と思っていたけど、どうやらお腹の調子が良くなかったみたい。
もう2日出てないしなぁ、と思っていたら、しっかり出ました。
大量のが・・・。
スッキリしたのかその後はニコニコゴキゲンさんでした
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aozoraichigo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる