美白・・サボった結果 

January 02 [Thu], 2014, 17:21
いままで美白ケア頑張ってきたけれど、冬になってついつい怠け心が。
お手入れが疎かになったとたん額にシミがたくさんできてしまいました!

額は前髪で隠れていたのに紫外線はいとも簡単に髪を通り抜け
額にシミの元のメラニンを生成していたんですね・・。
今さらながらに「美白は一年中のお手入れが必要」なことを身にしみて
痛感した次第です。

さて、出来てしまったシミを早くなんとか薄くしなくては!
よく市販されている美白成分はシミ予防が目的とされているため、
既に表に出たシミは薄くなってはくれないのです。
シミを薄くするにはそれ専用の成分(ハイドロキノンが有力)の
化粧品を使わないと無意味らしいですよ?
それでもすぐには薄くならないから、ほんと『「美白」はコツコツと
毎日諦めずに』なんですよね〜。
参考→美白化粧品

今さらながらどうしてシミを作っちゃったのかと自責の日々・・。