あーもう、イライラすーるーよーー!! 

2009年02月23日(月) 23時18分
パソコンがリニューアルして帰ってきた後、お絵かきソフトをダウンロードし直して、ペンタブをインストールし直して・・・と、お絵描き環境を整えてきたわけですが・・・。リニューアル後、ペンタブの調子がおかしい。なんか、えらく滑るというか、ちょっと動かしただけでガバッ!と動くようになってて(上手く表現できないんだ・・!)、色塗りしていてイライラします。ペンタブは前と同じのを使ってるのに。あ、でもお絵描きソフトを変えた・・・。前は写真屋6.0のエレメンツを、お試し無料ダウンロード→そのまま購入、という形で使っていたのですが、パソが壊れた時にインストール用のデータごと、全て消えてしまったのですよね・・・・。再度写真屋のサイトに行ったら、6.0のダウンロード販売が終了していたらしく見当たらなかったので、仕方なく7.0エレメンツをダウンロードしなおしたのですが・・・・。・・・・・初期設定のブラシの感じが違う。今までのは2.0でも6.0でも、もっとこう・・・ふわっとしたストロークだったはずなのに、7.0はボテッとしてるというか、ね・・・!わかりにくいですね、すいません・・・・(><; ブラシの硬さとか、それをいじればどうにかなるかと思ったけど、どうもそうじゃないみたいで・・・・。おかげで色塗りが全く思うようにいかないよー!なんだこれ!・・ペンタブの先がつぶれちゃってることも関係あんのかな?デジタル関係については、サッパリです。色塗り始めるとイライラするので、最近色付きの絵を描く気が起きない。描いてもラクガキ程度。昨日00の感想絵に少し色塗ったけど、ブラシを全然使いこなせなくて、自分が好きでやってた塗りができないよ・・・・・。凹む。どうすりゃいいのかわからん。。。。。


おおぉ、愚痴り日記になってしまった(><; 話題を変えて!なんかここのところ、ジャンプで髑髏ちゃんがとっても可愛いようなので、今週もしっかり買って来ようと思います。うちの島は、明日発売なんだよ!!(I NA KA !)ヨーグルト買いに行くついでにゲットしてくるよ!!
あぁもう、早く幸せなむっくろ見たいなぁと思いつつ、幸せなむっくろって、一体どんなんだろうと悩んでしまう今日この頃。原作よりの話を描こうとすると、そこのところが難しいので、どうしても自己満足なあほマンガになってしまう罠。かなしい・・・・・

癒しがほしい 

2009年02月22日(日) 23時35分


別ジャンルの絵ですいません。向こうのブログでやりなさい!って話ですね(><; 向こうは向こうで今日は感想を上げてきたので、この絵はこちらに。精神的なダメージがいろいろと多かったので、癒しを求めてティエミレ描いてみた。いいよ・・・・・・。ティエミレいいよ・・・・!癒しだよ・・・・・・。

癒しといえば、髑髏ちゃんと骸さんのキャラソンが出るんですねvv何それデュエット!?ちょ・・・・・気になる・・・・!!!多分買いはしないと思うのですが(いや、ちょっと待ったらニコニコあたりに出てくるだろうと踏んでるので・・・^^;)、めっちゃ聴きたいです!!髑髏ちゃんの可愛い声で、癒されたい・・・。俺は、癒されたいんだ・・・・・(お前何があった)

おっと! 

2009年02月20日(金) 23時53分

明日はスペシャルデーなので、ディシディアをやらなければ・・・・!!!


今のBGMも、ディシディア曲です。PSPから垂れ流し(笑)まだちまちまとやっていますよ〜!(笑)幻想は相変わらず放置ですが(^^; キャラを育ててる真っ最中。とりあえず、自分よりもレベルが上の相手とばかり戦っていたら、バッツがレベル52でランクSSまで上がってきました。・・・・まだ・・・・52だよ・・・・。あっ、でもスコールが66まであがった!慣れてきたら、スコール動かすの楽しいよ!最近クジャを動かしていないので、この人もどうにかしてあげたい。クジャを動かしていると、なんかすご〜く性格がいやらしくなったような気がします。気のせいか、戦い方もいやらしいです。ついでに石田さんの声もやらしいです。「僕が奏でてあげるよ」って、言い方がやらしい!!でもそれが癖になる(^^;

やらしいといえば、以前いただいたリクエストを消化するべくちょこちょこやっていたのですが、なんというか・・・・「いかがわしくない?」という感じになってしまった・・・ような気が(><; ・・・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・・・・・・・いつもほのぼのしたのばっか描いてるから・・・・・・・たまには、いいということにしておこう・・・・・・。うん、そうしよう・・・・・・・。あっ!別にエロとかなんかじゃないです。裏はもう作らないことにしているので、裏に回すようなのは描いても載せませんよ〜(´∀`)

サイト引っ越し準備(データの移動等)も、7割がた終わりました。00は今までブログでやってたので、そこに載せていた絵やマンガを載せるのに、HTMLのページを作って・・ってやってたら、結構時間が・・・・。亀なので・・。あとは、ディシディアの仲良しっぷりにうっかり萌えたので、FFコンテンツを追加しています。前のよろずサイトでやりかけてたエアリス好きさんのお題も載せられたら・・・・。せっかくだから、時間かかってもコンプしてあげたいな。ちゅーことで、なんか新しいサイトはごちゃごちゃしそうです(^^;

よかったね・・・・!!! 

2009年02月17日(火) 22時56分
今週のリボーン


素晴らしい最終回でしたね!

ありがとうございます!!







・・・・全てが終わった後なら、こう言えるのに(^^; いえ、ね、なんか・・・今週のリボーンのラストページが、まるで最終回みたいだったから!(笑)「長い間、応援ありがとうございました!!」とかってコメント載ってそうな見開きだったから!!(笑)久しぶりに見る京子ちゃんたち、可愛かった〜vvあのあと、京子ちゃんが抱きつくのは、お兄ちゃんなのかな(^^) ハルは、「ツナさーん!!」って泣きながら抱きついたりしてね。獄寺君とビアンキ姉さんとの会話とか、次号が気になるよー!

それにしても・・・・・今週は、髑髏ちゃん、よかったね、よかったね・・・!って言ってあげたくなる回でした。きっと、今まですごく心配してたんですよね・・・。生きている、ってことを聞いて、緊張が解けたのかな。「・・・よかった・・・・」って呟く髑髏ちゃんの姿に、ぶわわっ!!と・・・・!!!
あとは、この「生きている」がヤな伏線にならないことを祈るだけです。髑髏ちゃんのためにも、どうかあれが骸さんじゃありませんように・・・・!設定としては、ある意味おいしいかもしれないけど、あれが骸さんだったら、髑髏ちゃんの精神的ダメージが計り知れない・・・・・。
その他は、まだよく読んでいないのですが、「いぬまるだしっ!」を読むたび、たまこ先生が他人とは思えない罠(笑)今週も爆笑した(^^; あれ好きだー!(笑)スケットダンスは、まるで映画のワンシーン(笑)ありゃチビッ子には怖い!あとはネウヤコ今週もごちそうさまです。


サイトのお引越し用に、新しいサイトをちまちま作っています。デザインそのものは、今のこのサイトの使いまわしです。(すいませ・・・・!:汗)一から作る気力と技量がありませぬ(><; 
統合後は、最初のころに描いた絵やマンガはいくつか下ろすことになりますので、ご注意くださいませ。これは消さないで!っていうものがありましたら、コソリと呟いていただけると助かります(^^;


では、いつものディシディア呟き少し(笑)


ちょ・・・・・ 

2009年02月17日(火) 2時25分
ディシディアなんだこれ・・・。究極幻想やり始めてみたんですけど、相手強すぎるっちゅーねん!!一発で楽に勝てたのって、皇帝くらいなんですが・・・・・・。他の相手は、絶対一度以上は負ける・・・・。しかも、召喚獣をセットし忘れたままバトルに突入するもんだから、苦しいのなんのって・・・!ヒーヒー言いながらステージ2をクリアしたところで、手首が痛くなってステージ攻略中断(><; ここよりも先に、他のキャラのレベル上げたり、他のストーリーコンプしたりしたほうが、絶対ストレス少ない・・・・。いいや・・・・。オメガとアルテマウェポン取れたしな・・・・・。
ティナはメルトンよりも、トルネドのほうが使える気がしてきた。メルトンは出るまで時間がかかるから、ここでは隙がありすぎて危険だわ・・・・。セットし直そう。

それにしても、CPUのキャラって、ガードが手強すぎやしませんか・・・。おまけに、同じブレイブ技出してんのに、どうしてこっちのが当たってもそう簡単にブレイクしないのに、向こうは一発こちらに当てただけで簡単にブレイクすんのさ!!なんだこの格差社会!!なんか差がありすぎじゃないデスカー!!私が下手なのかー!!
切れてPSPを投げかけて、「いや、落ち着け壊れる!」って、すんでのところで思い止まりました(^^;
アクション苦手な人には、これって結構厳しいッスね!(泣き笑い)でも頑張る!!


どうでもいいけど、ゲーム中「シーモアバトル」のBGMが流れるたびに、10の苦い経験がよみがえる私。シーモアしつこすぎて、最後とかほんと「いい加減成仏してくれ!」って思って戦ってました(^^; ユウナのコマンドの中に、「異界送り」が本気で欲しかった。
BGMは8のラグナの曲が好きなので、それが多めです。あと、1の「街」(笑)これって、バトル音楽じゃないよ・・・!!でも超癒しなので、これもよく入れてます^^; 負け始めると、相乗効果で余計イライラするんですけどね〜


分かった! 

2009年02月16日(月) 1時18分


袋とじ・・・・・・・・・!!!!











な・・・・・・ここか!ここだったのか!!そういえば、よく見たら「リボーン」って書いてある!(笑)私袋とじって、あまり開けない人なので・・・・・・(^^; 見落としたまま、資源ゴミに出されるところでしたよー!よかった・・・!!いや、本当に素晴らしいプレゼントをいただきましたジャンプありがとう、ありがとう・・!天野先生ありがとう、ありがとう、紙、じゃない神!!!骸さんってば、いいですよね〜〜vvあーんな可愛い子から、チョコレートもらえるんだぜ・・・!!ホント羨ましかった私は、相当髑髏ちゃん好きだなぁ、って思いました(笑)
バレンタインが過ぎて、私父にチョコ買ってない!ってことに気付いたんですけど、そのまま気付かないフリをしました。・・・・・・ごめん、お父さん・・・・・・。今度手作りチョコケーキでも作って、実家へ持っていこう。

トップでもスキャナ壊れた!って嘆いていたら、拍手で同情してくださった方がいらっしゃいまして(^^; ありがとうございます・・・!!他の方と一緒に、改めてお返事をさせていただきますね。
拍手といえば、パソが壊れて保存していたログが流れてしまったのですが・・・・・。内容を覚えている方のぶんについては、お返事をさせていただきますね。・・・・・恩をアダで返すようで、本当に申し訳ないです・・・。




それでは、本日のディシディア呟き

・・・・・ん!? 

2009年02月14日(土) 0時55分
久し振りに好きサイト様を巡っていたら、あちこちのサイト様でこんなことが書かれてる・・・・・!?


「骸にチョコを渡すクロームちゃん」












・・・・・・・・・










な ん だ と !!??







え?え!?どこに!?ジャンプですよね、今週発売されてたジャンプですよね!?えぇ!!?ちょ・・・っ、うぇ!?私気付かなかったのですが、そんなおいしい絵が一体どこにあるのデスかーーー!?
本編とは別のところにあったのでしょか。しかもカラーとか・・・・!ちょ、もう1回ジャンプを隅から隅までなめるようにして探してみるよ!!(キモイ)そんで見つからなかったら、またここに凹みにきます(笑)えー、でも何そのおいしい魔法!!最近むっくろ不足なんで、それ見つけたらスキャナ壊れたショックも吹っ飛んじゃうよきっと!!

勘弁してください 

2009年02月13日(金) 23時24分
・・・・トップにも書いていますが、今度はスキャナがぶっ壊れました・・・・。
ペンタブをインストールし直して、フォトショをインストールして、今まで使っていたスキャナをインストールし直して、「さぁ!久し振りの更新だー!!」ってテンションウナギ登りだったわけですよ!私にしては、珍しく!!(笑)そしたらですね、スキャンしかけたところで何度も止まって、挙句の果てに「読み込めません。スキャナに問題があります」ってメッセージが出ましてですね・・・・・・・。
・・・・いや・・・・・。うん、実は、パソの調子が絶不調だった時に、スキャナからすごい変な音がして途中で止まったり、真っ黒画面になったりとか・・・・してたんですよね。でも、それぜーんぶ「パソコンの調子が悪いせいだ」って思い込んでたんですけど、どうやらスキャナ自体悪かったみたいです・・・・・。ちょ・・・・・。バレンタイン用にとせっせと塗ってた髑髏ちゃん絵が取り込めないよ・・・・!色鉛筆で超地道に塗ったのに!やっと更新できるー!って思ったのになぁ・・・・・・。
仕事でもスキャナは使うので、明日電器屋に行ってみてきます・・・。「この人よく来るなー」って、いい加減顔覚えられそうだ(^^; 


サイトのお引越しについてですが、新しい場所(笑)を借りたので、準備が整い次第、そちらに移ります。・・・が、その場合も、お知らせページは1ケ月ほど残しますね。ゲームとかアニメとか、リボとか、描きたいものが増えてきたので、そろそろ一本化します(笑) はまった分だけブログを作っても、管理がめんどくさい大変なので(^^;

今日は一日、「台風か」ってくらいに風が強かったです・・・。うちのアパート、冗談抜きだガラス割れるかと思った・・・・・。

超人大集合になりつつあるね 

2009年02月12日(木) 9時57分
仕事が休みなので、パソの環境を整えるついでに日記を書いてみる。
なんか骸が・・・・!?みたいな感じだと聞いたので、2ヵ月ぶりくらいにジャンプを買ってきました(笑)骸・・・どこに?って思ったら、あれか・・!!水の中に漂ってるっぽいあの人・・かな!えー、えー?えー!?確かにあの鎖(に見える)とか、骸に見える、というか骸・・だよなぁ・・・。だとしたら、なんで白蘭の下についたんだろ?いつからだ!
でも、ということはあれですよね、この先霧っ子対決で骸vsクロームなんていう、ゲームの中でしか見られなかった展開もありうる!ってこと・・・ですよね?ちょ・・っ、まじかー!髑髏ちゃんの内臓が大丈夫なのは、自分でボンゴレリングでなんとかしてるから、ってのもあるんでしょうけど、ボンゴレリングを取り上げられちゃってた時とか「リングないと髑髏ちゃんしぬ!!」てすごい心配してたんですよね。天野先生忘れてたのか、それとも、骸さんが実はちゃんと生きているからなのか。リボーンって、思いもよらないところに伏線が張ってあるから、本当のところはどうなのか、先の展開も合わせて気になります(><;
獄寺君がマグマの人に「人間じゃねー」みたいなことを言っていましたよね。もともと、人間離れした人たち大集合だったと思うのですが、ここまでくるとなんかもう本当に・・・・・「もうマフィアどうでもよくない?」と突っ込みたくなる(笑)超人決戦ですね!!

・・って、うわぁ・・・・・。何だか、すごく久し振りにリボーンの話をしたような気がする(笑)リボサイトなのに(^^;
ついでに他のジャンプの漫画の話をすると、「バクマン」って、あそこまでバラしちゃっていいのかとハラハラしつつ、内情を伺えて面白い(笑)


お仕事が休みに入ってるので、ここのところは家の片づけをして(もしかしたら引っ越すかもしれないので)、料理をして、ダイエットを兼ねて1日1時間は散歩をして、次の仕事に備えて新聞や図書館で資料集めをしつつ、時々00を見て「うぎゃーっ!」ってなってはゲーム(ディシディア)をやっています。

あまりディシディアディシディアばっかり言うのもなんだかなー、と思い、呟きたいときは隠してみることにしました(笑)
以下、どうでもいいかもしれない(笑)ディシディア現状。



またまたお久しぶりです 

2009年02月07日(土) 16時15分
1月22日にパソコンがとうとう起動しなくなりまして、その日は1日スタートアップ修復やらシステムの復元やらをいじり倒し、なんとか起動してくれんものかと努力したものの、パソ子さんはウンともスンとも言わず・・・。翌日諦めて店に持っていったのでした。
いざお店に行って状況を説明したら、「これはもう、リカバリーをかけるしかない」と言われてしまいまして。つまりは初期状態に戻るってことなので、バックアップを取っていないデータや買った後にインストールしたソフトは全て消えますよ、と言われ、私涙目(写真や音楽、メール類は、バックアップが間に合わなかった) でもそれをかけなきゃパソ子なんてただの箱。このまま使えないのはもっと困るわあああぁぁぁ!!!ということで、泣く泣くリカバリーをかけてもらうことに。・・・・・ところが。ところが、ですね。いざ始めてみたら、リカバリーすら不可能ということが判明。ちょっ!どうなっとるんじゃ、私のパソコンは・・・・!!!ハードディスクそのものが壊れているらしく、こりゃメーカーに修理に出すしかないですね、その場合もデータ類は一切消えますよ、と言われ、再び涙目。・・・・・・保証期間中だったため、タダで済んだのが唯一の救いでした・・・・。

そして昨日、連絡がきたのでお店に引き取りに行ってきたわけですが・・・・。ウン、まぁ・・・・・・。見事にデータやソフト類消えてた。そりゃーもう、綺麗サッパリ☆サイト作るためのビルダーや、サイトへのデータ転送ツールや、フォトショや、iTunesなんて、中に保存してた動画や音楽ごと消えた・・・・・。曲自体はまぁipodに入れてるからいいとしても・・・・・。スキャナからプリンターからペンタブから、なんからかんから、全て一から設定しなおしですよ。めんどーくさーい!!!(><;フォトショはダウンロード購入したものを使ってたんですが、もっかいまたダウンロードし直すとまた金かかるのかなー・・・・・。シリアルナンバーは控えてるんだけども(汗)
とにかくこういう状態ですので、サイト始動までにはまだ時間がかかりそうです・・・。拍手のログや、いただいたメールもすべて消えちゃったんだよ・・・・・・・。これが一番ショックだよ。まだお返事していなかったコメントもいくつかあったのに・・・・・。もしも「返事もらってないよ!」って方で、もう一度送ってみようかな?と思われる方がいらっしゃいましたら、拍手からでもメールからでも、再度送っていただけると助かります。あーあ・・・・・・。

パソ使えないので、色鉛筆を使って色塗ってます(笑)色鉛筆楽しいよ(笑)普段仕事で絵を描く時は、たいがいこれで色を塗ってます。バレンタインまでには、サイトなんとかしたいなぁ。
・・あ、それから、近々サイトをよろず化したいと思っています。今分けている00とか、ディシディア絵とか、ペルソナとか、ここに載せていないだけで割と別ジャンルの絵も溜まってきたので(笑)となると、現在使っているサーバーでは容量が足りないので、お引越しをしようかな・・・と検討中です。まだまだ先になるとは思いますが!
その時には、改めてまたお知らせしますね。

パソ使えない間は、部屋を片付けたり、お料理の勉強をしたり、ゲームやったりしてました(笑)あまり絵は描いてません(^^; ディシディア面白いよディシディア!!友人を呆れかえらせたアクションゲーム下手の私でも、なんとかマシに動かせるようになってきました。愛用キャラはジタンとティーダ。ティーダがダントツで使いやすい。(好き!)そしてセシルはどうしてああも使いづらいんですか。HP攻撃が当たらんのですが(それ、お前が下手だからだよ)クジャはあれだ。シリアスなシーンでも、股間が気になって仕方ない。9プレイしている時にはほとんど気にならなかったのに・・・!PSPの美麗な画面がアダになった!(笑)
このゲームはあれですね、昔のFFやりたくなりますね。ということで、何故か同時進行で8を再プレイしている私。以前8をプレイしている時は、どうしてもヒロインのリノアを好きになることができずに、かなりイライラしながらクリアした記憶があるのですが(でも8自体は、好きだったりする:笑)、今改めてやってみると、そこまでリノア嫌いじゃないなーって思いました。歳を取って丸くなったのかしら。結構可愛いところもあるじゃん、と思えるようになったよ・・・!実は1、3、4、5は全くの未プレイ、2はモバイル版を途中までやってたんですが、道に迷ってあえなく挫折(ゲームの中でも、方向音痴をいかんなく発揮する私)、6は友人がやってるのをたまにチラチラ見てた程度なのですが、やったことがないのも機会があったらプレイしてみたいな、って思いました。・・・・これもきっと、スクエニの戦略(笑)11以降はたぶん手を出すことはない。・・・うん。

なんか長いな、この日記。
とりあえず、パソコン戻ってきてくれてよかったです。使ってる途中でいきなりシャットダウンしないってだけでも、嬉しいーvv