死ねばいいんだよ。 

February 03 [Thu], 2005, 22:01

「死ねばいいんだよ。自分なんて。」


口に出すのは簡単。

実際に死ぬのは難しい。



でも感情くらいなら死なせることが出来るとおもう。

身代わりの自分。

自分の中にいる自分。





今日、自分がまた一人死にました。

あーあ・・・・ 

December 10 [Fri], 2004, 1:00
久々にパソコンが帰ってきて
パソコンに夢中になって
彼氏をほったらかしにしてたら
ふてねしちゃって
本当に寝ちゃったよ・・・・。

明日テストだって言うのにね

という自分も勉強してない
する気も起きない
いや、でもしなきゃなぁ・・・
うーん・・・・


最近タバコがやたらとハイペースで進む

人間の3大欲求以外のところで
欲求不満なのかしらん?


忙しくないはずなのに忙しい
何でこんなにも忙しくて
何でこんなにも精神的に余裕がないのだろうか?

余裕がないと駄目な人間になる

学校がなければずっと家にいたい気分だ
引き子守する勇気のある人ってすごいなと思う

嫌いなもの 

November 12 [Fri], 2004, 5:08
私は人間の汚いものをたくさん見てきた。

特に汚いと感じたもの。



「裏切り」



信じていたものに裏切られる。

私は今でも裏切られることが大嫌いだ。

特に小学校のときいろいろあったから

いまでもちょっとしたことであっても

「裏切られた」と感じてしまう。


そう感じてしまったら

その裏切った人とは「消えない壁」を2枚も3枚も作る。



一種のトラウマ。



もう回復は出来ないんだ。

しようとも思わない。

おかげで私は傷付かなくて済むんだもの。

積み木遊び 

November 09 [Tue], 2004, 11:39
「友情」とかってすごくもろいものだと思う。


積み上げて

壊して

また積み上げて

また壊して・・・


子供の積み木遊びみたいに簡単に壊せちゃうんだ

私は崩れてくるのが嫌だから

始めから積み木を高く積まないようにするんだ

そうすれば崩れたときの衝撃が少ないから


でもね、最近は崩れることが多いから

積み木遊びなんていらないって思った


積み上げることすら嫌になっているわたしがここにいる


消せない過去。 

November 01 [Mon], 2004, 0:12
どんなに今現在がんばっても

どんなに治そうとも

どんなに償おうとも

消せないものがある




過去の過ち




過ぎ去ってしまったこと

それが過去



あなたの過去の過ち



どんなに口では気にしないといっていても

心の奥底に隠れていて

たまに顔を覗かせるんだ



許してあげたい

私にとっては辛い出来事

忘れてあげたい

あなたにとっても辛い出来事?



あなたのことが好きだから

許してあげたいけれども

どうしても許してあげられない




過去の過ち




過去のことはもう消せない

ぷち家出 

October 31 [Sun], 2004, 13:49
初冬
深夜



乾いた空気とまだそれほど厳しくない寒さのなかに
私はたまらず飛び出した



遠くの方で
今日もまた救急車の音が鳴り響いている


なにやってるんだろう・・・


携帯電話と街灯の光だけが
ひとりぼっちのわたしを照らし出す


寒い
辛い
そして怖い



またわたしはひとりぼっち



家を飛び出したことさえ
あなたに気づいてもらえない





ひとりぼっち



反感を食らうかもしれないが・・・。 

October 31 [Sun], 2004, 3:29
あらかじめ言っておきますが
今日の日記は私が今日感じたことをありのままに書くので
一部の男性に反感を食うかもしれません。
見たくない方は見ないほうがいいかも・・・。うん


私は最近になってから、ハーレムマンガ(っていうのかな?)とかギャルゲーの類がとにかくなんですよ。ほら、某週刊誌に連載されてる○○○○○○とか、○○○○とか、○○○○とか、とにかく嫌なんですね。
ギャルゲーの類についてもそう。
なんだか男性向けにつくられているマンガとかゲームとかって、女の子のきれいな部分しか描かれていなくて、なんか男の子のために作られた女の子・・・というか、女の私から見ると「うーん・・・」と感じてしまいます。


中学・高校と共学だったけど女の子の割合の方が多くて、その女の子の「汚い部分」や「水面下の戦い」の真っ只中にいた私にとっては
「女はこんな生き物じゃないぞ ┐(´∀`)┌ 」という感じなのですね。


なんか、あんまり女の子と接したことない人が「これが女の子か!」とそのまま思い込んでしまう人もいると思うから、なんというか、切ないというか、悲しいというか・・・・。そして汚い部分を持っている現実の女の子よりもマンガやゲームの女の子の方がいいという方もいらっしゃられるのではないかと


あ、だからといってその女の子のどろどろした部分があるから女の子が嫌だってワケじゃなくて、それにもいろいろ理由があるだろうし、そういう面をも持ち合わせているからこそ女の子って面白いって思います。


だから少年漫画よりも少女漫画のほうがすきなのです。
あまりそういう上に書いたような男の子向けの女の子が出てくるストーリーには全く惹かれません。

以上!

積み重なり。 

October 21 [Thu], 2004, 10:49
はじめは一つの自分で招いた小さな不幸だった。

でもその不幸がまた一つ小さな不幸を運んできて

そしてまたその不幸が小さな不幸を運んできて

さらにまた小さな不幸が運ばれてきて


あっというまに大きな不幸となっていて

いつのまにか幸せが侵食されていた。




そしてまた、すべてを失う。

再び・・・ 

October 16 [Sat], 2004, 12:31
嫌だけど、どうやらまた軽い鬱病になったみたい。

前になったみたいに朝起きたら体が動かなくて、



辛いとか

楽しいとか

嬉しいとか




そういう感情が出てこなくて

ただの人形になっていて

ただただ体が重くてやる気も出なくて

動けなかった。




どうしてだろうね?

近くにあなたがいるのに。




1人になりたくなるのはどうしてだろう?




どんな感情もおきなくなってしまったからかな?

それが好きっていう感情でさえも

凍り付いちゃったよ。






まただ。 

October 12 [Tue], 2004, 18:24
うーんまた人間が信じられないみたい。

うん、だめだわ。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像iruka
» 再び・・・ (2004年10月17日)
アイコン画像トモ
» タバコ (2004年10月04日)
アイコン画像綿花
» タバコ (2004年10月01日)
アイコン画像トモ
» うーん・・。 (2004年09月22日)
アイコン画像綿花
» うーん・・。 (2004年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aozora_net
読者になる
Yapme!一覧
読者になる