おしらせ

November 23 [Fri], 2012, 6:28


おしらせが当日になってしまいましたが

今日から参加させて頂きます。

大体9時から5時までいます。

たくさんの方にお会いできるのを心待ちにしています。

おしらせ

October 24 [Wed], 2012, 12:23


すっかりごぶさたしております。

しばらくぶりの更新がイベントの告知となってしまいます。

「旭川手づくりの会」さん主催
第1回北彩都 手づくりフェスタ


10月30日(火) 10:30〜17:00
10月31日(水) 10:30〜16:00
市民活動センターcocodeホール
旭川市宮前通東



今回はとっても楽しいjoli faireさんと一緒させて頂けることとなりました。

joli faireさんとは本名がなんと共通しているのです。

え??と驚かれるようなうれしい共通点です。

是非是非お会いできますことを楽しみにしています。

イベント参加のおしらせ

September 01 [Sat], 2012, 12:00



今日はとっても嬉しいおしらせです。

以前紹介させて頂きました草の芽cafeさんの記念すべき一周年記念イベント

dai:zu市場に参加させて頂くことになりました。

今回はキャンドルのwotranoとしての参加になります。

たくさんの方に会えるといいな〜♪

今からワクワクです。

ラズベリーのバウンドケーキ

August 14 [Tue], 2012, 20:14


今日は、庭で採れたラズベリーでバウンドケーキを作りました。

甘味料は和三盆のみ。

ちょっと贅沢。


生クリームをドッカリのせて頂きます。

ミントも庭に植えている物です。

まだ続く入園準備

August 13 [Mon], 2012, 16:44
本当にお久しぶりでございます。

何だかんだで、もう夏休みが終わりそうですね。。。

もう、私は6人の相手に息つく暇がありませんでした。


孤立した島に残された気分です(笑)



さて、先日剣淵町 絵本の館へ行ってきました。

なんと、この夏休み中2回目です。


本が大好きなウチの子どもたち。
大興奮!!

長女、次女なんて約8年振りに訪れたけど
やっぱり覚えてないんですよね。。。。

そうして、もう間もなく夏休みが終わり

9月3日から四女がいよいよ幼稚園に入園です。

本当に寂しいですが。。。。
入園グッズを作っています。



下の白い四角には名前を書きます。

本当に幼稚園に上がってしまうんだと思ったら寂しいです。


キャンドルブログにてsale開催中

June 01 [Fri], 2012, 18:25


ご無沙汰しております。

上の画像のキャンドルをセールしています。

6月3日いっぱいまでの募集です。

事情はキャンドルブログにて…

↓↓↓

wotrano

近況報告

April 27 [Fri], 2012, 17:48


最近めっきりハンドメイド物が減っている私ですが…

実はキャンドル作りをしていました。


独身時代に先輩に習っていたキャンドルを思い出しながら…


しばらく手つかずだったので
また習いながら…。



以前はもしかしたら追われるような作業をしていたかもしれません。

私のしたいことは、追われる作品作りではなく

形以外の何かも届けることできたら…

いうこと。


ある友達が

『あなたと私が幸せになる為の工夫をする。
それがクリエイター。』


と言っていたのを思い出しました。

私が考えついた幸せになる為の工夫とは

キャンドルに火を灯した時の

『癒し』。

わが家ではキャンドルはなくてはならない物で

集う時には必ずあるみんな一緒にいる幸せを感じるアイテムです。


そういう幸せをお届けしたいと立ち上げた

キャンドル部門wotrano(ウトゥラノ)。

アイヌ語で『一緒に』を意味します。

私が届けたい『一緒にいる幸せ。』
の願いをこめています。

少しずつですが

そちらの方もすすめて行きたいと思いますので

もし良かったら遊びにきてくださいね♪


handmade candle wotrano



『親父の店』に行ってきました♪

April 19 [Thu], 2012, 15:17
さて、北海道もだんだんと暖かくなってきました。

夏が来るのが本当に怖い今日この頃です…。

産後の激太りがまだ改善されていません!

人生史上最高の体重をマークしたままです。

このまま行くと半袖類は入らないので買い直さなくては行けません……

それよりも腕を出せません(笑)




そんなこんなで、いろいろな焦りはありますが

今日は『親父の店』と勝手に呼んでいる

古物屋へ行ってきました。

以前友達に『親父の店には掘り出し物がたくさんある!!』
と紹介したら…

その友達、行ってくれたらしいです。

感想は……

『chiyoちゃん、こんなところで本当に買い物するの??』

って感じのお店です。

ここの親父さんも大好きだし
ぐちゃぐちゃのお店の中も大好きです。

今日の戦利品は画像の動物たちと銭湯のカゴです。

この動物たちはなんとイギリス製。

カゴと動物たちしめて¥500!!

とっても得しました〜♪


子どもエプロン

April 12 [Thu], 2012, 20:25
さて、先日無事に三女の入園式も終わり幼稚園軍団も始動しました。

長男、三女共に新しい先生でまだ名前も覚えていません…。

私は先生の名前がすぐに出てこなくなりました^^;

すっかり老化…。




さて、こちらのエプロンは

お友達のTちゃんのオーダーです。

110cmのエプロン。

少しでも長く着てもらえるように

しょっぴり丈を長くしました。


かわいい着画も送ってくれて一安心です♪

Tちゃんありがとう!!

かわいい生地みつけた!!

April 07 [Sat], 2012, 19:26

今週は小学生軍団始動の週でした。

長女はこの間まで私の片腕にすっぽり埋まる赤ちゃんだったのにもう5年生。

次女は3年生になりいよいよブラスバンドに入部です。
楽器は長女と同じトロンボーン。
先輩である長女の邪魔だけはしないでほしいところです…^^;





昨日の東川町巡りの続きのような感じになりますが

草の芽cafeさんに行くときにもう迷って迷って…。

諦めモードで立ち寄ったお店がuekarpaさんです。

手芸の材料を売っていたり

奥のほうではかごを編んでいる方やなにやら作っている様子…。

紅茶も店頭で購入してセルフサービスでのむような感じでしたよ♪
お店の方も雑誌から飛び出してきたかのような
おしゃれなお姉さまたち!!


たくさんある素材から選ぶのはとても難しいかったですが

レトロなプリントの生地とかごをゲットしました。

今度はゆっくり遊びに行きたいです。



2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R