断捨離欲

February 09 [Thu], 2017, 0:20
寝る前に更新。

気づけば2月になってた('ω')
周りはバレンタインムードでいっぱいだ。
そして近く入院…

そんな話はさておき、断捨離欲が再熱した。
今週末は旅行行くので、来週くらいにできたらいいかな?
最近は仕事が定時で終われてるし、帰宅後でもいいな。

とりあえず今回は、コスメとまた服系。
コスメに関しては長期間使ってないものは雑菌の量もすごいし、毎回使うものも決まってるから、頑張って減らそう!肌につけるものだし、汚いもの使い続けてたら、いくらスキンケアしてても意味ないものね。
服は、とりあえず減らす(笑)
着回し力を養いたいところ。

あー、時間がたりなーい!

最近のスキンケア事情的なもの

January 29 [Sun], 2017, 0:09
こんな時間にこんばんは。
これ更新したらすぐ夢の中へいけるようにベッドに潜り込みながらのブログです。

最近のスキンケア事情とかいってるけどほぼ普通なんだけどね。

実は去年の夏頃からポーラのフェイシャルエステに通っております。
まだ若僧のくせにって感じよね(笑)
というかわたしは一生そういうものに行かないと思ってたよ。

とりあえず結論から申しますと。
よき
の一言かな?最初に行ったら肌診断をしてもらえるのですな。
結果ヒロさんずっとオイリー肌だと思ってたのが実際は乾燥肌であったのだよ。

余談として実は大学生のときに一度だけ同じようにポーラで肌診断してもらって初回限定価格でフェイシャルエステしてもらってたのね。でも学生だったし続けるかと言われたらどうしても金銭的に無理だから、それ以来行かなくなっておりました。

んで月日が流れて(っていっても2年くらい(笑)今に至る。
久しぶりに診断してもらったら、また乾燥肌だった(笑)全然変わってないね(笑)
綺麗な肌になりたいとか思うけど、ズボラな性格だからまぁ日々のケアの続かないこと。ポーラに行くたびにBAさんに喝入れてもらってます。

やっぱり年取っても綺麗でいたい(これでもいち女子なんでね)今年はスキンケア頑張ってるんだ。

使ってるのは薬局で500円?くらいの有名なハトムギ化粧水(ここ最近は身体にも使ってるよ)とお米のクリーム
んで、ポーラのピンクの入れ物のやつ。ビオレのオールインワンを気分で使い分けてます。
あと金曜日に初キールズへ行って夜に使う美容オイルを今日から導入しまし
た。めっちゃいい匂いっす(笑)

高いものもいいけど安いものも使い分けていきたいなぁ。
人が使ってるスキンケアアイテムも気になるねぇ。


2017年元旦ですよ

January 01 [Sun], 2017, 13:22
2017年になりましたねぇ。

今年は無理せず自分にできる範囲で色んなことに挑戦する年にしたいな。

福袋を数年ぶりに買う(予約した)んですが、まぁ根が出不精な人間なもので
夕方あたりに引き取りに行こうかなと考えております。

朝から開店前に並んでいる世の女子すごいね。わたしはズボラ女子の部類に入るから
そんなの真似できないわ←

今年はカレンダーの構成上、お休みが短くて残念だ(´・ω・`)
あまりにも長すぎるのはダラけた自分しか生み出さないのでこれくらいの長さがあっているのかも?

あと、ノートに日記でも始めようかなと考えています。
アナログ派なんだよ('Д')

明日は、お昼から友達と会ってきます!

2016年大晦日

December 31 [Sat], 2016, 22:27
気づけば大晦日。

今年は昨年の健康診断でとある病気であることが分かり、その検査入院
んでもって手術のために入院、そしてそして1年に1回、風邪引くか引かないかの
わたしがまさかの2回も風邪ひくという、病気三昧な年だったなぁ。

まぁ病気も初期段階だから来年1年治療したらOKな感じっぽいので
気長にいきましょう。

そのほかは、大好きだったおばあちゃんが今月天国へ逝ってしまって
すごくすごく悲しかった。

でも98歳!大往生だよ!
実は去年から1回も会いに行けてなくてとっても後悔してるのです。
たくさん会いに行ってあげればよかった…
小さいころはおばあちゃんの家に預けられてたことが多くて
まぁおばあちゃん子なほうだったと思うよ。

最後の方はわたしのことが誰か分かんなくて「誰や?」って言われて
愕然としてめちゃ泣いたなぁ。
お母さんが頑張って私だよって説明してくれて一瞬は理解してくれるんだけど
しばらくしたらやっぱり「誰や?」ってなっちゃったけどね(笑)

おじいちゃんにはおばあちゃんに会えなかった分たくさん会ってあげたい。
みんな会える人にはたくさん会っといた方がいいです。これ色んな人がいるけど
本当にそうだなぁって実感した。
別れの瞬間て本当に突然やってくる。会えるうちに会っとくのが一番ですぞ。

なんかタイトルと関係なかった(笑)そしておばあちゃんの下り打ってるとき
またもウルっときた(笑)涙もろくなったものだ。

しんみりしたお話しはここまで!
今年は、ハンドメイドにハマって貴和製作所やパーツクラブ、ビーズ屋さんに
足しげく通いました。まだまだ簡単なものしか作れないけど
作るってとっても楽しい!服屋さんとかアクセサリー屋さんで
色んなものを見て真似て作ってみたりしてます。
少しずつ難しい物や自分でデザインした作品作っていきたいね。

来年はとりあえず健康に生きる!!
そしてライブにたくさん行く!!今年もまぁまぁ行ったけどね(。-`ω-)
あとは〜、視野が広く語彙力とか増やしたいなぁ。

ということで、わたしの2016年の振り返り(てほどでもないが)はおしまい。
みなさま良いお年をお迎えください。


P,S
来年はブログの更新増やしたい(笑)
あ!CHEMISTRY復活したんだよ!!

定番化うれしい!

April 24 [Sun], 2016, 22:53
お久しぶりにブログを更新。

慌ただしい日々を過ごしてます。

今年はベースかギターを始めたいなとか思ったり思ってなかったり。

なんか楽器したいの。フルート最近触ってないなぁ。

話はタイトルのものに戻りますが、すごく使えるもので期間限定だった、
エテュセのピーリングシートが復活し、且つ定番化したということでさっそく買ってきたよ◎



これね。

すっごいいいですよ。朝、化粧前に私は使ってます。
すっきりするし、心なしか化粧のりもよいです。

一度使うと良さ分かるよ←

では〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒロ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年9月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
のんびりまったりと日々のことを書きためる。
突然現れて、突然消えるを繰り返すブログ。
基本はTwitterにいるよ。
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像れーちゃん→ヒロ
» (・∀・) (2013年03月03日)
アイコン画像なおい
» (・∀・) (2013年02月26日)
アイコン画像ヒロ→れーちゃん
» ぽこた握手会@京都☆ (2012年12月31日)
アイコン画像なおい
» ぽこた握手会@京都☆ (2012年12月16日)
アイコン画像ヒロ→れーちゃん
» 蛇足さん握手会@三宮(一回目) (2012年11月25日)
アイコン画像なおい
» 蛇足さん握手会@三宮(一回目) (2012年11月25日)
アイコン画像ヒロ→さや姉
» 明日ポッキーの日なんだって (2012年11月25日)
アイコン画像ヒロ→響さん
» (無題) (2012年11月25日)
アイコン画像さやちむ
» 明日ポッキーの日なんだって (2012年11月10日)
アイコン画像
» (無題) (2012年11月10日)
Yapme!一覧
読者になる