口臭 

November 01 [Wed], 2006, 12:01
 口臭は自分ではなかなか、分かりにくいですよね!!いろいろなグッズが出ていますが・・やはり一番良いのは口の中を清潔に保つのが一番です歯石も取って正しいブラッシングをするのが良いのですが・・・なかなか難しいですよね
「強力口臭カットガム」は少しミントがきつめで柿の葉エキスが入っているため、臭い消しにいいみたいですよ!一時的な口臭カットには役立つガムですよ

香り! 

October 16 [Mon], 2006, 23:59
 秋祭りも終わり、だいぶ寒くなってきましたね!寒くなるとラーメンやおでんが恋しくなるのは私だけでしょうか?最近、金木犀のいい香りがしませんか?金木犀の香りを鼻にすると、なんだか「ほっと・・」するのは私だけでしょうか・・
 院内でもアロマを取り入れているのですが、身近に好きな香りがあるのは、なかなかいいものですよ少し疲れた時に好きな香りを身近においておくと、リラックスできますよ
 ぜひ、生活の中に好きな香りを取り入れてみて下さい


 

新しい治療法 

September 25 [Mon], 2006, 5:58
 そうなんです。最近ちよっと話題の3MIX-MP法という抗菌剤を使った新しい治療法があるんですよ!でも完全な無痛治療なのかといわれると、少し難しいのですが・・でも歯を削る量は確実に少なくてすむので、あの「きーん」が苦手な方は特にお薦めの治療法です。(詳しくはホームページで一般治療のページにあります。)
最近では、いろいろな新しい治療法が増えてきていますので、なんでもスタッフや先生に治療内容を相談して下さいね
一人一人の患者様に一番良い治療法を見つけて治療できるように、スタッフ一同、日々勉強していますので、おまかせ下さい

月に一度のお楽しみ 

September 15 [Fri], 2006, 14:41
「9月7日」  月に一度の口腔指導をさせて頂いています。この日は「虫歯・歯周病の予防法・治療法」についてお話させて頂きました
はじめてもうすぐ1年になります。最初はとても緊張していましたが、今では楽しくお話しさせてもらっています。お年寄りの方々から教わる事も多々あります。みなさんお元気な方ばかりで、先生やスタッフも、口腔指導の日を楽しみにしています

ありがとうございます。 

September 06 [Wed], 2006, 23:19
いつも土曜日に美味しいパンをありがとうございますスタッフは毎週土曜日を楽しみにしています。
”ふな”のスタッフはとにかく美味しい物が大好きです。歯科医院のブログですが・・美味しい情報大歓迎です。

はじめまして。 

August 29 [Tue], 2006, 1:52
 はじめましてやっと残暑の厳しい中、始まりました。初めてのブログで緊張気味ですが・・よろしくお願いします。
最新コメント
アイコン画像PANETTE:yamamoto
» 月に一度のお楽しみ (2006年09月19日)
アイコン画像PANETTE:yamamoto
» はじめまして。 (2006年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aozora2850
読者になる
Yapme!一覧
読者になる