お待たせしました! 

2008年04月27日(日) 14時04分

予告通り、ホムペのURLをこのブログのリンク集に載せたので興味があれば見てください(笑)



児童のは私一人でやってるわけじゃないので載せないことにしました。




それじゃ!

卒業します 

2008年04月22日(火) 7時29分

突然ですが、このブログやめます!


もともと入院期間中だけ書くつもりだったからね。


退院してきたので自分のホムペと児童のホムペに戻ります(・∀・)ノ



そのうちここでURLを載せる……かも(笑)


それじゃ、今までありがとうございました!

風邪 

2008年04月18日(金) 22時01分

あまりの鼻声に北村先生に爆笑された・・・。



風邪っぴきです。上手く呼吸できなくて苦しいよー。頭ガンガンするよー。




今日はティッシュを手放せない一日で大変だったっていうのに、北村先生は「その声のほうがいいよ!五歳児の声みたいで!」ってずっとからかってくるし。。。。



私は五歳児じゃない!!



北村先生にいじめられるの嫌だから早く風邪治そう。。。。



明日は検診だー。



先生 

2008年04月06日(日) 20時45分

今日は午前中からリハビリ。


最初はボールを持って投げたり、そういうことから始まったけど、今では色んなことが出来るようになったよ。


でもね、何十枚も重ねてある紙を上から一枚一枚取っていくっていう作業はちょっと難しかった。





リハビリの先生は最初は嫌いだったけど、話してるうちに良い先生だと思ってきた(笑)


北村先生っていう二十代の若い先生なんだけどね、考え方とか似てる部分があるんだよね。


話してて楽しいからリハビリも楽しいし、いっこいっこ何かが出来ることがすごく嬉しい。




私ね、まだクリアしてない課題があるんだけど、それをクリアしたら北村先生が良い所に連れてってくれるんだって(笑)



北村先生はね、私が課題出来ると自分のことのように喜んでくれるんだよね。「やったな!」って言って、私の髪の毛くしゃくしゃにするんだ(笑)



精神的に落ち込んだときは「今日は心のリハビリか?」って笑って話しを聞いてくれたり、色んな話しをしてくれたり・・・本当に良い先生だと思う。



早く良くなるように北村先生と一緒にリハビリ頑張ろう!

リハビリ 

2008年03月31日(月) 11時26分

今日は朝早くからリハビリでした。


最初は辛かったけど、頑張れば100%ではないけど自分を取り戻せるんだね。


まぁ、元々完璧主義じゃないから、私(笑)


ゆっくり頑張っていけばいいや。



遠回りばっかりの人生だけど、その分色んなこと経験できてラッキーだと思わないと。




もちろんみんなと同じことがなかなか出来ないから悔しくなったりはするけどね。


体調は今のところ良いよ。


一時期、いろんなことがショックでご飯食べられなくなったけど・・・。


でも今は三食きちんと食べてる。



なかなか全部は食べられないけど、点滴とかもしながら栄養とってるから体調も良い。


早く完全復活するように一生懸命頑張るね。

 

2008年03月27日(木) 13時55分

なんか、すごく懐かしい夢を見た気がする。


ほとんど覚えてないんだけど……


誰かと小さな部屋で話してた。私は窓辺にいて。

そこがどこなのか分からないし、話してた相手が誰なのかも覚えてないけど、なんか懐かしかった。


最近、覚えてないんだけど懐かしく思うような夢ばっかり見てる気がするんだよね。



あーあ…明日も検査嫌だなぁ。

卒業式 

2008年03月25日(火) 20時22分

NHKを観てたら、母校の卒業式の様子が放送されてた。


見たことのない先生、校舎、体育館。


知らないうちに周りはどんどん変わっていくから、私一人が残されてるみたいで怖い。




だけど、やっぱり私は一緒に闘病してきた友達の死を沢山見てるから、そんな弱音を言っちゃいけないって思う。



もっと大変な人たちがいるから、自分のことだけを考えちゃいけない。


今は自分の出来ることをひとつずつ頑張ってやっていこう。


 

2008年03月19日(水) 15時36分
ずっと書かなくてごめんなさい。

書ける状態じゃないっていうのもあったんだけど・・・本当にいろいろあって書きたくなかった。





秋人がみんなのメッセージを届けてくれたんだ。その中でも一番うれしかったのが、「何が変わっても絢香は絢香でしかないから。」っていう言葉。


今はまだ色んなこと思い出せないけど、自分らしく生きていきたいと思う。


大切な人たちがいればそれでいいって言ったのは私だもんね。




まだ自分のことについてすべてを書く気にはなれない。少し時間を置きたいと思う。


もちろん、一緒に過ごしていく友達は私の色んな変化に気づくだろうし、私自身も気づくことがあると思う。



だけど、それを直視していかないと強くなれないから頑張る。



とにかく早く帰りたいな。



帰ったら色んな人に会いたいな。



術前 

2008年02月27日(水) 17時49分

これが手術前の最後の日記になるかな。もう明後日だもんね。



昨日、夢を見たんだ。高校時代の。教室で、一人泣いてた。


それがどうしてなのかは分からないけど…誰かを待ってたような気がする。



高校時代は…とにかく大変だった!いや、私より私の周りにいた人たちの方が大変だったよね。


毎日が辛かったけど、それをどう表現していいのか分からなくて、相談していいのかも分からなくて泣くことも多かった。



だけど、支えてくれる人がいたから頑張れたんだと思う。



大学に入ってからはどうだろうね、病気のことをちゃんと友達に話したのは四ヶ月前だね。それまで隠してた。

学校も休みがちになって具合が悪い日も増えて隠しきれなくなったけど、周りが変わらずサポートしてくれて嬉しかった。


大学で発作を起こして大事になっちゃったこともあったけど、沢山迷惑かけたのに吸入上達してくれる友達や、対処法をメモってくれる友達、「薬!」って声をかけてくれる友達がいて本当に幸せだと思うよ。




何より私が辛いとき、みんなが一緒に泣いてくれて嬉しかったし、正直ちょっと驚いた。


病院を教えなかったのも私のわがままだったのに、何にも言わないで「頑張れ、待ってるから。」って言ってくれて嬉しかった。だから、頑張らなきゃって思える。










今日は昨日発作を起こしちゃったから、酸素を入れてる。発作って言ってもそんな大した発作じゃないから大丈夫。周りから見たらちょっと重病人みたいな格好になってるけどね(笑)




昨日は、いろんな人に「ありがとう」と「ごめんね」を言ったよ。ほとんどの人には病院を教えてないから直接は言えないけど、今まで支えてくれてありがとう。それから、沢山心配かけてごめんなさい。










これからのことをちょっと話すね。



もし、これから先の未来を生きるとしたら……普通でいい。



特別なことなんて何も望まないから、普通の生活が出来ればそれでいいかな。



家族がいて、友達がいて、自分がいればそれでいいと思う!



あとはピアノが弾きたい!リサイタルのオファーがきてるから、それを受けてまたコンクールに挑戦してみるのもいいな。



でも、とにかく大好きな人たちがいてくれればそれが幸せだと思うよ。





将来は小学校の先生になりたくて今まで色んな勉強をしてきたけど、自分がこういう病気の中で葛藤してきたから院内学級とかにも興味があるんだ。


あとは、病気と闘ってきたからこそ違う道を探してみたいとも最近思う。人生は一度きりだから、何をするにも後悔したくないしね。












今はね、自分の生死よりも家族とかのことを考えるとちょっと辛いかな。



私ね、小さい頃からボケっとしててドジだったんだって(笑)だから、お母さんが夜勤のときに送ってくるメールには「いってらっしゃい、転ばないようにね。」って入ってるの。ハキハキしてる妹とは違って私は思ってることなかなか口に出して言えない子だからって、お母さんいつも心配してた。



お父さんはね、私が元気ないといつも外に連れ出してくれる。白衣着てるときのお父さんはカッコイイし、先生してるときのお父さんも好き。




そんなんだから反抗期とかは無かったけど、親孝行も全然してない。心配ばっかりかけて…。




だから、ここで私が頑張れなかったらかなり親不孝でしょ?


これから親孝行いっぱいするためにも頑張らないといけないね。




今更自分の心配したって仕方ないから、どうしても私がいなくなった後のことを考えちゃうんだ。家族にはいっぱい迷惑かけるね。ごめんね。





でも、私は大丈夫だと思う!正直成功率とか言われても現実味がないけど、千羽鶴もあるし、お守りなんて二つもあるし、みんなの写真もあるしね!



だからあんまり心配しないでね。きっと頑張れると思うから。



私にしか頑張れないことだと思うから。



みんなも体調に気をつけてね。それじゃ、またね!

説明 

2008年02月26日(火) 11時44分
担当の先生から手術のことと、これからのことについて初めて一人で説明を受けた。


分からないことだらけだった。でも、それを聞き返す余裕も、知りたいことを聞く余裕もなかった。


悲しいとかも、特別思わなかった。麻痺が残る可能性が高いって言われたときも、成功率が低いって言われたときも。



ずっと黙って説明を聞いてた私に、先生は「退院して一番最初に会いたい人のことを考えな。大丈夫、絶対死なせないから。」って頭をなでて出て行った(笑)



私、もうすぐ二十歳になるのになー(笑)


病気のことを考えたら辛くなるだけだから、最近はあんまり考えないようにしてる。


それでも24時間の点滴と副作用とかでストレス溜まって機嫌悪くなって自己嫌悪になるときある。それがまた辛いときもあるよ。


怖くて眠れないときもある。だから、最近はずっと薬の力を借りて寝てる。


でも退院したらやりたいこといっぱいあるから!それから、やらなきゃいけないこともあるから。



だから、今は今の自分に出来ることを一生懸命やっていこうと思うよ。普通の人と違って、出来ることは小さいことかもしれないけど。。。



とりあえず成功すれば来月の七日には退院できるから、最短を目指す!それまでに退院もブログの更新もなかったら…その時はいないだろうね、私(笑)




とりあえず頑張るよ!会いたい人、いるから!(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年6月3日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像康之
» 術前 (2008年02月28日)
アイコン画像あんな
» 入院生活 (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる