@旅のお小遣い帳@ 

June 28 [Sun], 2009, 0:00

トルコ・ドウバヤズット/イサク・パシャ宮殿



今読むと、とっても雑でボロボロのお小遣い帳。
だけど、私にとっては宝物。
ちゃんと残しておきたいので
日記を加えて書いていきたいと思います。

今読めるのは、まだフィリピンのちびっとだけです。。


■2009■
04/30 〜 05/4
韓国
(ソウル)


■2003■
02/27 〜 03/17
フィリピン
(セブ島 → ボホール島 → ネグロス島 → セブ島)

■2000■
01/23 〜 02/10
アメリカ → メキシコ(チワワ鉄道) → アメリカ

■1999■
05/10 〜 06/09
アメリカ → メキシコ北部 → アメリカ

■1998■
09/07 〜 10/31
シンガポール → トルコ東部 → シリア → トルコ西部
→ シンガポール → マレーシア → タイ → マレーシア → シンガポール

■1997■
09/06 〜 10/04
マレーシア → トルコ西部 → ギリシャ → トルコ西部 → マレーシア

■1991■
09/14 〜 09/21
アメリカ
(サンフランシスコ → ロサンゼルス → ニューヨーク)

■1989■
04/22 〜 04/28
アメリカ
(ニューヨーク → ワシントン)

セブ・シティ(セブ島)・・・2日目@ 

February 28 [Fri], 2003, 0:00
Jollibeeのおかゆ+コーラ

@パン(3個) + 水(500ml) 16P
@ジプニー(4回) 16P
@おかゆ + コーラ 50P
@ネット代 20P
@水(500ml) 10.75P
@クレンジング 69P
@宿代(Pioner Pension House) 400P
@スナック菓子(TAQUITOS) 3.80P
@スナック菓子(TORTILLOS) 3.95P
@マンゴー 13.20P
@バナナ(3本) 9.20P
@クラッカー 5.75P
@チリラーメン + シーフード炒飯 + 緑茶 235P


本日出費合計・・・852.65P




昨夜、早く寝たので、早朝から行動開始!
ところが、残念なことに・・・曇り。
傘を持って出かけることに。(お父さん、ありがと)
昨日、空港から送ってもらったので、宿の位置がわからない。。
フロントのねーちゃんに、ここの場所を聞き、地図片手に散歩へGo!

恐ろしいほどの距離を歩いて、やっとツーリストインフォメーションに到着。。
いろいろ聞いて、500ペソを小銭に両替してもらう。
これで、ジプニーに乗れる♪
ここに来る途中、ガイドブックに書いてある安宿を見てきたけど
やっぱり、どう考えても治安が良くない。
夜はもっと危険そうだし。。
いくつか教えてもらった安宿に
チェックアウトしたら行ってみよう。

時間があったので、そのままカルボンマーケットへ。
行ってビックリ。。
フィリピンって、本当に貧しい国なのかもしれない。。
今まで見た、どの国のマーケットより酷かった。。
ここは、よそ者が行くような所ぢゃない。。
ガイドブックに載せるのは、どうかと。。

カルボン近くのパン屋のパン、出来たてで美味しかったぁ♪
英語が通じなかったのかなぁ・・・
パンを思いどーりに買えなくてショックだったけど
水も一緒に買おうとして
お店の女の子の私物ドリンクを指差して
あれが欲しい!と言い、爆笑されたり
ちょっとしたやり取りが面白かったので、良しとしとこ!
やっぱり、少し現地の言葉覚えなきゃ。

セブ国際空港(マクタン島) → セブ・シティ(セブ島)・・・1日目B 

February 27 [Thu], 2003, 0:03
機内おやつ

セブまでの隣は・・・又もおじさん。
マニラまで隣だったおじさんと違い、かなり旅行慣れしてる感じ。
かなりの世話好きで・・・
空港で待ってる知り合いに、安宿を聞いてくれるらしい。
親切すぎて、困ってしまう。。
でも、成り行きで、セブシティまで乗っけてってもらうことに。
紹介してもらった宿は、そんなに安くなかったけど
部屋も最低限のものはあるし
宿の両替レートも悪くなかったので
今の時間と、空港からのタクシー代を考えたら
ラッキーかな?ってことで、ここに決定。
お礼を言い、おじさん達と別れる。

夕食は、おにぎりとパン。
明日の朝は、焼きたてのパン食べよーっと♪
宿の前に、パン屋があるんだって。
楽しみぃ。

明日以降の宿は、チェックアウトするまでに探そう。
リコンファームも、忘れないようにしなきゃ。

マニラ(ニノイ・アキノ国際空港) → ・・・1日目A 

February 27 [Thu], 2003, 0:02
@両替・・・2000円=900P(フィリピン・ペソ)
@国内線空港使用料 100P
@両替・・・40000円=18400P
@宿代(PONROS APARTELLE)・・・595P


本日出費合計・・・695P




不安なスタートだったので心配してたけど
結構ラッキー♪なスタートかも。
だってだって、セブまでの飛行機・・・驚きのビ、ビ、ビジネス!!!o(≧▽≦)o
初めてで、かなり感動♪
でも、一番の驚きは・・・出入国カードがいらなくなってたことかな。

さて、お楽しみの機内食♪
鶏と魚だったので、悩んで鶏に。
サフランライス・・・マズイ。。( ̄▽ ̄;)
バターとロールパンが美味しいのには、少し感動したけど
おまんじゅう・・・いらないよーな気も。。
写真撮るの忘れ(+_+。)ショック

アジアは近い!!!
あっという間にマニラ到着。
飛行機を降りた途端、ム〜ぅ。。暑い。。(/||| ̄▽)/
早くも暑さに・・・めげそう。。
寒いの我慢して、フリースの中はTシャツにして良かった。
さぁ、乗り換え!
セブ行きの搭乗券をもらい、入国審査を済ませて
ターンテーブルで、荷物をピックアップ。
バゲージクレームで、機内に持ち込めなかったナイフを受け取り
バックパックに入れて(機内に持ち込まなければ問題なし)、セブ行きに預ける。
レートがいいのかわからないので、2000円ほど両替。900ペソか。
国内線は3階らしい。
国内線空港使用料100ペソを支払い搭乗口へ。
あっ!ミスタードーナツ!!!
海外で見たの初めてぇ。
でも、日本のミスドと違い・・・恐ろしい色のクリーム。。
ぅぅ、こんなの食べれない。。
恐ろしいことは続くもの・・・関空から、ずーっと一緒の修学旅行生発見。
どこまで一緒なのぉおぉおぉー!!!

関空 → ・・・1日目@ 

February 27 [Thu], 2003, 0:01
@計算機 980円
@おにぎり 160円
@パン 130
@TAX 63円
@JR 250円
@関空までのバス 1300円
@ウーロン茶 150円
@電話代 90円


本日出費合計(日本円)・・・3123円




家族みんなを起こし
折りたたみ傘がないない!と大騒ぎしながら
朝、暗いうちに出発。
もう一つ、どうしても見つからなかった計算機。
必需品なので、コンビニで買うことに。
んー、なんか980円損した気分。。
荷物を、数時間前に詰め始めた私が悪いんだけど
探せば絶対にあるものなので、納得いかない。。
傘はといえば、お父さんが見つけて自転車で追っかけてきてくれたぁ♪
早朝から大騒ぎして、本当にすんまそん。。
そして・・・ありがとう。

関空まではリムジンバスで行くことに。
ん〜、快適♪
眠ってる間に、関空到着。(-_ ゞゴシゴシ
カウンターで、チケットGet!
チェックイン。
ところが・・・荷物がダイレクトにセブまで届かないことが判明。。
その上、手荷物チェックで
これぐらいなら問題ないだろう・・・と、自己申請したのが大違い!!!
5センチぐらいしかない、めちゃくちゃ小さいナイフ1個だけ強制別送。。
現地のバゲージクレームで渡す・・・だって。。(○`ε´○)ぶーっ
マニラに着いてからが大変そう。。
大丈夫なんやろか。。
はぁ、不安なスタート。。

あと1時間、することもないし
弟と友達に、いってきますメールと電話しとこぉ〜っと。


2003/02/27 08:50 関空にて
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/aozora/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aozora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる