わぉー!☆

May 07 [Sat], 2016, 22:43
久しぶりに、アプリ入れて登録してみたら、
過去のつぶやきがまだ残ってた
懐かしい

なんだろうね…。。

January 30 [Mon], 2012, 9:17

みぞれ?

January 21 [Sat], 2012, 23:03
今日は、朝からお天気悪いな💦

☔だったり、
☁だったり、
⛄だったり、

忙しいお天気でした😢

あまりも寒く、全然外へ行けず💔

洗濯物の山だったので、
久々のコインランドリーへ😓

こんなお天気だから、
やっぱり、
混んでた🈵

数分待ったら空いたので、
ラッキーだったかな?

その後、晩ご飯材料の買い物して
その後、マルカワへ😄
長男と一緒でさ、
たまにはリフレッシュでね、
のんびりと買い物❤
結局、私のは買わなかったが、
長男用の
バッグ、ネックウォーマー、ベルトを
購入😃

長く使ってくださいな!

今日は、何もなくのんびり
出来た一日でした😁

人生

January 21 [Sat], 2012, 21:58
生きる意味って、なんだろ?

なんで、こんなに頑張らなきゃ
いけないんだろ?

生きる意味の答え、
いつかわかる日が来るのだろうか?

いつかは必ず死ぬ日が
やってくる。
嫌でも必ずにな!
その日が来るのに、
なぜ産まれて来るんだろう?

あれから…

January 17 [Tue], 2012, 23:21
17年経つのかぁ〜
早いもんだ。

阪神震災が起きた日、私はスイスにいたんだ。
それから、母の誕生日でもあるから、覚えやすい日だ

去年は東北に地震が〜
今年は、どうか穏やかな年でありますように

休肝日☆

December 14 [Wed], 2011, 23:34
のはずだった

結局、飲んでます

やっぱり…

美味しいよ〜

久しぶりだぁ(#^.^#)

December 13 [Tue], 2011, 13:55
ブログを見たら、
1年以上も更新してなかった

なんか…
久しぶりに書きたくなったよ

また懲りずに

遊びにきてね

退院

May 31 [Mon], 2010, 9:11
突然ですが…

今日、退院します

詳細についてはまた

近いうちに

書きます

遅くなったけど。。

July 14 [Mon], 2008, 12:51
遅くなりました…

2008年7月3日(木)
2,878gの女の子が生まれました〜


予定日が、7月22日。。。それが、2週間以上も早く生まれてくるとは
思わなくて、、焦っちゃいました・・

臨月に入ってから、入院の準備したのが間違いだった

まず、7月2日(水)のお昼(11時頃)に、変な感じが…
なんか、尿が漏れてるって感じで、それが1時間に2〜3回
出てるような。。。もう、お腹が大きくなってるから、圧迫されて変になったのかなぁ…と。
しばらく様子を見たけど、やっぱり変。。これって、、、、

「破水」じゃない

迷わず、産婦人科へFAX

私;「なんか分からないけど、破水したみたい。」
産科;「今日中に一度、外来へ来てください」

ちょうど、パパが午後休暇だったので、お願いして一緒に同行してくれたよ。
病院へ着いたのが、13:30頃。

外来で、内診した結果、破水してました
破水してしまった以上、そのまま入院へ。まだ陣痛とかおしるしとかも
なく、いつもと変わらない。

病院へ行く時に、入院関係の荷物も一緒に持ってきて正解だった
もう、慌てて入院の準備をしていたのよ。。とにかく、間に合ってよかった。
ただ、ベビーベットとか出産後の準備がまだできてなかったのが、心残りなんだけどね。
それは、退院後にやりましたのさ。。パパはそういうとこは残念ながら、役に立たなかった
けどね。。


まぁ、いろいろと入院手続きして、入院用服などの着替えの準備して、落ち着いたのが
夕方。パパは、上の子供たちのこともあったので、15時に帰ったよ。

予定外の出来事で、子供たちに会えないままの入院となってしまったので、パパが夜、
子供とばぁばを連れて病院に来てくれたよ。
いろいろと入院している間のことや、これから先のことなどを話し合い、そしてバイバイ。

その夜中11時頃に、なんかお腹痛いなぁという感じで始まり、12時を過ぎた頃は、
不規則な陣痛が。。。痛いですでもまだ我慢できる程度。

3時頃に、10分間隔に入った。3:30頃にナースコール。
「間隔が5分に、または陣痛が強くなったら、またナースコールしてください。」と
言って看護師は去って行った。

5時頃かなぁ、、外が薄明るくなってきた。その時は、もう陣痛が強くて痛くて
我慢できなくなってきた。しかし、間隔がまだ10分。。5分も縮まらないまま。
でも、痛みに我慢できなくてナースコール。その時は、5:49をさしていた。

もう我慢できないほど、痛くなり、身動きできなくなり、看護師さんがそれを
見て、ただ事じゃないと分かったみたいで、すぐ、分娩室に入る前の待機室へ
案内された。本来ならば、NST(ノンストレステスト)をつけてチェックしてから
お産に入るそうだが、私はそれどころじゃなかった。もう痛くて痛くて暴れて
しもうた。。ゆうくんのお産も自然分娩だったが、それとはまったく違う、すごい
痛みでお手上げ状態。。。

まだ分娩室に入っていないのに、もう出てしまうという感じで
どうしたらいいのか、分からなかった。看護師さんがいろいろとサポートしてくれた
んだけど、その痛みに耐えられず、すぐ分娩室へ運ばれ、すぐいきんでもいいと
言ってくれて、思い切っていきんでしまった。

もう、あっという間に生まれてきたよ。。その時は、

6:28am。。

ナースを呼んで、分娩室前の待機室分娩室お産で、約40分。。。
あぶなかったです

10分間隔の陣痛から始まってから生まれるまで、約3時間30分。。
ホントに超〜スピード。。
ゆうくんのお産は、10分間隔の陣痛からお産まで、約13時間も
かかったのに、、、。

とにかく、無事に生まれることができて、ほっ

陣痛は、ホントにお手上げだったけど、いい経験ができて良かった。
これから先が大変だけど、たっぷりと可愛がってあげよう

それから、名前が決まりました

2008年7月10日(木)に

「夏実」と命名し、市役所へ届けてきたよ。

これからもどうぞ、よろしくお願いします

31週0日★ 217日目♪

May 20 [Tue], 2008, 10:04
今日で、31週に入りました

先週の金曜が定期検診
診察してもらった結果、順調です
現在、2週間おきの検診。
36週頃から1週間おきの検診になりそうです

検診した日は、30週3日で、赤ちゃんの大きさが
31週並みで少し大きめだそうです

体重が、約1,782g


よく考えてみれば、悠香が産まれたときが34週の早産で、体重が1,460g。
今の赤ちゃんは、30週で約1,700g。
ホント、悠香はお腹の中でちゃんと育たなかったのがよく分かる。
それほど危なかったって、ことだなぁ。。と実感
今はちゃんと大きく成長し、丈夫になっていく悠香を見て、感心してます

来週で、9ヶ月に入ります早いなぁ。。
名前がなかなか決まらなくて、しかも入院の準備も全然やってません
いいかげんにやらないと。。今日、やっちゃおうかな
あと、眠っているベビー用具もそろそろ出さないとねぇ。。。
それが、ちと、めんどいなんだけど
プロフィール♪
アイコン画像きまま
» 退院 (2010年05月31日)
アイコン画像あおぞら
» 25週6日目★ 181日目♪ (2008年04月14日)
アイコン画像きまま
» 25週6日目★ 181日目♪ (2008年04月14日)
アイコン画像deppaママ
» 最近の状況 (2006年06月11日)
アイコン画像vivio
» 最近の状況 (2006年06月10日)
アイコン画像広田 マキ子
» 最近の様子♪ (2005年08月12日)
アイコン画像管理者
» 「・・・・・」(−−;  (2005年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deppa
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる