気力勝負。 

November 04 [Fri], 2005, 20:37
久し振りに早く家に帰りました。
先週は家に帰るのはいつも22時前後・・・
そして極め付けの休日出勤
いや、まぁ・・・それもこれも自分のミスが原因だったりもするけど。
明日も出勤です。
朝からパソと格闘です。
余裕で相方さんより仕事時間は多い!!!

ここのところ目の下のクマが消えません
去年までクマを見掛ける方が珍しかったのにぃぃぃぃ〜!!!
完全に顔が疲れきって老け込んでマス。
こんな24歳でいいのか!?私・・・。

1日中、時間を気にすることなく寝たいです。
自分の為に時間を使いたいです。
今はほんとにマニキュアを塗り替えてる時間がありません。
(そんな元気も余裕もないけど
このマニキュアいつのだっけ??ハゲハゲです。笑
女性としてこんなの嫌だぁぁぁ
髪も伸び伸びだし・・・。

今まで会社に行くのが楽しかったけど
ここ数週間で何度も『いまの仕事、いつまで続けるんだろ・・・』
って考えてしまいました。
そりゃ辞めてしまえば収入はなくなるけど、精神的・肉体的には
だいぶ楽チンになるだろうけどね。
そうやって自分を甘やかそうとする方向に考えてしまうのですが…

踏ん張れ!!私!!!

そろそろだね〜。 

October 13 [Thu], 2005, 20:05
あと1ヶ月もすればスキーの季節です。
ボードでなくスキーです。笑
今年も人工がオープンと同時に行くのかな・・・。
考えただけでワクワクします!!

ただ、どれくらいの期間で去年の滑りまで戻るかが心配デス。
そこからやっと今シーズンのスタートなので
まだまだ上に目指すものがあるので
頑張り甲斐はありそうです

このスキーの先生達には相方さんのことはバラしています。
つい先日の話ですけど・・・。
今年も去年みたいに私を誘って連れてってくれて教えてくれるかな??
私や相方さんに変に遠慮したりしないか、変に気を遣わないかが不安です。
余計な心配かな

寒いのは嫌いだけど、ちょっと冬が待ち遠しい今日この頃デス

!!!!!!!!!!!! 

October 06 [Thu], 2005, 22:10
大失敗しましたよ!!!!!!
仕事で〜。
欠品3つ目、遂に出ちゃいましたよ!!!!


明日の夕方より部品がなくなるそうです。
機械、組めれないから出荷もできないそうです。
その数ざっと100台以上Σ(゚Д゚ゞ

ついに恐れていた最悪の事態を招いてしまいました↓↓↓
それも一気に3つも…。
私のミスで発注がかかってませんでした。
いや、そもそもの原因が私でない可能性も十分にあるのですが
たぶん私・・・。


ラインが止まります。
それを回避しようとしても生産は狂いマス。
おまけに出荷が出来ません。
会社にとっては儲けにはなりません、どっちかゆーと損害ですね。

とにかく
反省、反省、反省。
んで、凹む。
とことん凹む。
そして2度と同じ過ちだけはしない!!!!!!!

よーに気を付ける。
で、また明るい私で仕事しよう。

笑顔で一生懸命フォローしてくれた先輩、ありがとうございます。
私のしたミスと私自身をフォローしてくれて
ほんと救いでした。

桃太郎ぶどう 

October 06 [Thu], 2005, 22:01
皮も食べれて、種のないこのブドウ。
テレビで紹介されたりして人気(らしいね。)

この前、ドライブがてら狩りに行ってきました
もちろん狩り放題じゃなかったけど。
でもハウスにいーっぱいなってる中から
お気に召す1房を見つけてチョッキン
ずっしり重みを感じました

あと、お徳用のカゴ盛りも買って帰って、これは冷凍しちゃいました。
これがまた新たな美味しさデス。
シャリシャリの食感が何とも言えません
皮も食べれるしOKです。
もう1回、シーズン中に行きたいって思いました。

色んなことで・・・ 

October 01 [Sat], 2005, 22:35
雨ザーザー

愛知万博 

September 21 [Wed], 2005, 22:28
行ってしまいました、愛知万博・・・夜中2時、愛知に向けて出発!!
見て来ました、冷凍マンモス
3時間も並んでしまいました、トヨタ館・・・さすが世界のトヨタでした。
乗っちゃいました、リニモ
写真撮りました、モリゾー&キッコロ

開門から閉門の時間まで満喫しました
足がパンパンになるまで歩きまわりました。
各国のパビリオンもたくさん見て周りました。
ホテルに着いたらバタンキューでした。笑

そんな愛知万博三昧だったこの日、私の誕生日でした
相方さんと有給をとり行ったのですが
帰ってみるとやはり社内でウワサになってました。
2人して休んでると・・・。
たしかに事実ではあるのですが
それを色んな人に言いまくってた人、何を根拠に言ってるのでしょう。

嗚呼、社内でバレバレになるのも
時間の問題だと言う気がしてきました


じちょ〜・・・Σ(゚Д゚ゞ 

September 12 [Mon], 2005, 21:54
昨日のこと。
相方さんとフレッシュジュースが美味しいお店に行きました。
そこでふと座ってるお客さんを見たら・・・
会社のK次長!!!

K次長は私の隣の部署で、何かと交流もあり
相方さんのツーリングメンバーでもあるので
普通に『こんにちわ』と声を掛けました。
次長はさほど驚いた様子もなく、他愛ない会話をし
そのまま次長に口止めをお願いすることもなく別れました。

そしたら今朝のこと。
K次長がとーってもニコやかに近付いてきたと思ったら・・・

昨日のことは内緒にしておくから!!!
ワシも実は社内恋愛しとって、1年は隠し通したからなぁ〜。
でも1年って長いぞぉぉ。
まぁ頑張れ


って・・・
アナタ声がデカ過ぎますから〜!!!!

次長はとってもヒソヒソと私の耳元で話したつもりでしょうが
あなたの地声は一般人より大きめなのをお忘れなく
振り向いて私の顔を見た久保さん、
確実に私が社内恋愛をしてると悟ったに違いありません。

まぁ、ほんとにK次長に悪気はないし
自分の若かった頃を思い出してちょっと嬉しいみたいなので
苦笑って許すとします

プレゼント。 

September 10 [Sat], 2005, 20:55
そーいや誕生日プレゼント・・・
相方さんに何をおねだりしよう。
まだ決め兼ねてマス

でも候補は2つにしぼりました。

<その1>
やっぱり指輪
そりゃ女の子ですから、好きな人から貰うのは憧れております。
でも実際、相方さんに指輪が欲しい≠チてのは恥ずかしいんです。
前に『指輪いる?買ってあげよっか』って言われたのですが
その時はまだ早い気がして断ってたんです。
次、何かの機会に≠チてことで。
でも、いざその時になると自分から言い出せなかったり
クリスマスでもいーかな・・・と思ってみたり
悩ましいですね

<その2>
腕時計
私、普段でも腕時計を愛用してるんです。
会社でも、休みの日でも。
でも今ずーっと使ってるのは登山の時も使ってて
だいぶ使い込まれてるんです。
最近はちょっと進み過ぎる傾向にあるし・・・。
色んな山を一緒に経験してる大切な時計なんだけど
何せ正確さに欠けるのはやっぱり困るので

この2つのどっちかにするつもりです。
たぶん・・・<その2>になるかな〜。
相方さんが『指輪じゃなくていーの?』ってポソッとでも言えば
絶対に指輪にしちゃうだろーけどね。
どっちにしてもある種のお守りになるだろうなぁ〜
うん、楽しみだ!!!

3週連続 

September 10 [Sat], 2005, 20:40
3週連続で土曜日出勤でした
有り得ません・・・。
棚卸し前なのと、新しい機種の生産立ち上がりが重なってるので
仕方ないと言えば仕方ないのですが
本当なら来週末の3連休も2日間は出勤だったのですが
これは休みをもらいました。
だって愛知万博に行くんですもの!!
なんて決して大きな声じゃ言えないですけどね

誕生日もあるし、また旅行に行けるし・・・
仕事も泣き言なんて言わずに頑張らなくっちゃね
と、言い聞かせて頑張ろう。笑

危険走行を卒業する日。 

September 07 [Wed], 2005, 21:38
相方さんの車の任意保険は26歳以上が対象なんです。
私、まだ23歳だから思いっきり対象外・・・

よく車で遠出するけど、いつも相方さんの運転で
いくら相方さんが疲れてても代わってあげれないんです
私の車だと<もし何かあった時>どっちが運転しててもOKなのですが
何せ性能が良くありません。
と言うのも長距離走行には向いていません
おまけにナビも付いてなければETCなんてもってのホカです。

その結果、いつも相方さんの車にお世話になってるのですが
この度ナント運転交代の障害となっていた保険を
21歳以上に下げたそうなんです
Σ(゚Д゚ゞ
たしかにそんな話してたけど、本当にしてくれたとは・・・。
ちょっと支払うお金も増えるだろうに。

相方さんは運転も好きだけど、車自体も好きなので
たぶん他の人にあまり運転はさせたくないハズ。
それも未熟者には特に。
それって私を信用してくれてるから・・・かな??
ホンキか!?いいのか!?本当に。苦笑

この気持ち、嬉しかったので無駄にしないように・・・
運転を代わってしっかり休んでもらえるよーに・・・

私、運転技術もっと磨かなきゃ〜。

ちなみに、この前・・・俗に言う逆走≠チてやつ?
あれをしそーになりました。
このままじゃ運転を代わっても、余計に疲れさせてしまいそうデス・・・。


<自己紹介>
名前:たま
社会人2年目。この春から新しい部署で働いています。
毎日が新しいことだらけデス。
相方さんとは同じ会社で働いています。
まだまだ会社では秘密の関係です。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aozora-ichiban
読者になる
Yapme!一覧
読者になる