2015ねん

December 31 [Thu], 2015, 15:31
もう終わりますね。
すごくしんどかった1年でした。
お菓子も全然作れなかったなあ。

なんと!

December 29 [Tue], 2015, 14:23
ぜーんぜんこっち更新するの忘れてて。
元気だよ。

鉄板バール

May 31 [Sat], 2014, 23:20

インスタ見れない人がいるから←
見れないって言うかやらない。
LINEもやらない(ええって?)


だからこっちにもアップ




よう喋ったな、また行こな!
溜めたらあかん、吐き出さなな。

ダラダラ

March 21 [Fri], 2014, 18:34

今日もスキレットでパンケーキ。


だいぶコツつかんできて
焼き色もマシになってきた。


熱々ふわふわがやみつきになる。


他のサイズも欲しくなってきた(笑)




お昼はサラダメイン






可愛いカフェ行きたいよー

スキレット

March 15 [Sat], 2014, 15:54



ずっと迷ってたけど
とうとう買いました。
6 1/2サイズ


冷めにくいから
食べ終わるまで温かいままでした。


焼いてそのままお皿として使えるから便利。




バレンタインにいつもありがとうございますってチョコもらったのでホワイトデーにクッキー作ってあげました。
私なんかに…ありがとうってほんまに嬉しかったから。
しかももらった日、誕生日やったら余計に。


バレンタイン過ぎてからガトーショコラを作って男性社員にあげたら何人かから思いがけずホワイトデーですってお返しをいただいた。
なんだか申し訳なかったけど嬉しかったな。


日々感謝やな。

お久しぶり

March 09 [Sun], 2014, 17:31

高校のクラブの同期とランチ\(^o^)/


いつぶりやねん!


ぶりやねんけど、あれやな、なんかホッとするな。
いい意味で気使えへんってなんて楽なんやろって思った。




11時開店やと思ってたから
朝ごはん食べて行ったけど
10時半開店で食べれるか不安やったけど、食べたな。
生野菜やアイスも食べてコーヒーも飲んで。
お腹いっぱい!
1時間半じゃ全然話足りんかったんやけど…(・・;)


みや、しゅうちゃんありがとう(≧∇≦)


ちかこ、次は行こや!


ちなみに朝ごはん。


みや、バリスタ買ったらLINEな(笑)
しゅうちゃん、iphone買ったらLINEな(笑)


朝ごはん

January 25 [Sat], 2014, 12:32


キャベツの上に目玉焼きのせた



デザートはいちごのババロア

ほわほわしゅわしゅわで美味しくてしばらくはまりそう。

いちごタルト

January 16 [Thu], 2014, 0:53



どうしても作りたくて
前日からタルト生地仕込んだ。


いちごも甘くて美味しかった( ???-?)-?








レモンのシフォンケーキ


レモンカードを作ってソースみたいにしてみた。


次は何作ろ(≧?≦*)

今年もよろしくお願いします

January 05 [Sun], 2014, 19:32
元旦からディズニー







お節はお昼ご飯に入ったカフェで。


初焼きはさつまいものクランブルケーキ




パンケーキはハワイ風?って言うの?




今年はパンケーキ以外のおやつも
いっぱい作って行きたいな。







2013ねん

December 31 [Tue], 2013, 8:43
パンケーキ、フレンチトーストばっかりでした。
 
IGばかりでこっちは全然更新出来ませんでした。

 
2014ねんもよろしくお願いします。
 
 
更新頻度の高いInstagramよろしければ
フォローしてください??
Instagram.....poporochoki
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
最新コメント
ちょき
» お久しぶり (2014年03月11日)
ちょき
» お久しぶり (2014年03月11日)
みや
» お久しぶり (2014年03月11日)
ちかこ
» お久しぶり (2014年03月11日)
ちょき
» お久しぶり (2014年03月10日)
しゅう
» お久しぶり (2014年03月09日)
ちょき
» ピヨピヨ (2013年05月03日)
miya
» ピヨピヨ (2013年04月26日)
ちょき
» 好物 (2013年03月08日)
びん
» 好物 (2013年03月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ちょき
  • 趣味:
    ・zakka camera handmade &more
    ・ダンス
読者になる
my HP
poporo http://www.occn.zaq.ne.jp/poporo
http://yaplog.jp/aozora-ichi/index1_0.rdf