毎日の努力が大切!

October 20 [Sun], 2013, 21:24
何事も結果を出すためには毎日の努力が大切。

これはダイエットもそうだし、スキンケアもそうだし
仕事もそうですよね。

毎日続けられることがとても大切なんですね。

でも続けるのって大変。

ちゃんと続けやすい環境つくりが大切ですよね。

それが出来ると出来ないとで結果は大きくかわってくるんですよ!


風邪が流行っている

November 20 [Tue], 2012, 23:42
電車でもよく見かけるマスクの人。
これも実は意味があります。


電車や公共の場所というのはいろんな人がいるだけあってウイルスはたくさん存在します。

風邪をひいている人もいれば風邪気味な人も健康な人もたくさんいます。
みんな健康であればいいのですがそんなことはありません。

だから電車の中で風邪をもらってしまうケースも少なくはありません。

風邪をひいていないのにマスクをしている人はそういったところからの
予防もこめてマスクをしているのです。

私もたまにしますよ。

風邪をひいてしまってはダメですから予防できるところは予防をしっかりとして
健康を維持していきましょうね。

栄養管理をする事の大切さ

November 19 [Mon], 2012, 0:56
ダイエット中に気を付けなければならないのが、栄養管理です。

普段の生活でも栄養管理は大切ですが、ダイエット中は栄養が偏りがちになりますので、
更に気を付ける必要があります。

ダイエットと言えば、食事療法で毎日の食事摂取量を少なくする人がいますが、
極端に減らすと身体を維持するために必要な最低限の栄養素が不足し、
体調不良や肌荒れなどを起こす恐れがあります。

人が健康な身体を維持するために必要な栄養素は、
大きく分けて炭水化物、タンパク質、脂質がありますが、
ダイエットをするとこれらを減らしてしまう傾向があります。

炭水化物は米、パン、麺類などに含まれますが、不足すると思考能力が低下し、体力も落ちます。
タンパク質は、体の中で必 須アミノ酸に変わり、筋肉や髪、爪の形成、酵素、
ホルモンの形成に必要となります。アミノ酸は食事からしか摂取できないものもありますので、
不足してはならない大切な栄養素です。

脂質は脳を正常に機能させる働きや体温を整える役割があります。
ダイエット中は特に除外されがちな脂質ですが、
全く摂取しないと様々な悪影響が出るのです。

ダイエットをしながら栄養管理をするには、食品の種類を工夫すればよいでしょう。
例えば白米よりも玄米、ソーセージのような加工食品よりも脂身の少ない肉や大豆、
バターよりもオリーブオイルというように良質の栄養素を含んだ食品を摂取すると、
健康的なダイエットが可能になると言えます。

健康のために運動をする

August 05 [Sun], 2012, 15:51
健康のために運動中です。

けっこういいですね。

毎日少しだけど体を動かすだけでちょっぴり体の調子が良くなってきます。

これを一年間続けたらどうなるのだろう。


ダイエットも大切だしダイエットの効果を上げるために運動もすごいいいと思います。

やってみてくださいな!

夏バテ防止にも有効らしい、、、


青汁ダイエット!

May 13 [Sun], 2012, 16:13
青汁を始めていくうえで
健康にはもちろんいいですけどダイエットとしての青汁も注目されています。

ビタミンなどは十分に入ってますから
これを続けるだけで野菜の補給はできています。

逆に摂取しすぎてしまうのが炭水化物です。

だから、食事の代わりに青汁を置き換えるというダイエット方法も出来てきています。

青汁ダイエットのランキングもチェックしてみましょう。


健康が一番ですから元気なうちから意識を高めて丈夫な体を構築していきましょう!
風邪にもなりにくくなるし、体調が安定してきますよ^^


健康志向が増えている

May 03 [Thu], 2012, 20:46
去年から続いているのですが
健康への意識が高まっています。

去年は本当に大きな事がありましたから思う事があったのだと思います。

それによって注目されているのが健康食品です。

青汁もそうですし、昔ながらの食品などの販売も増えているみたいです。

タバコの禁煙率も増えています。

タバコは健康に害がありますからやめたほうがいいですよね。

昔、病院にいったときに先生からタバコはやめたほうがいいというのを
いわれたのを思い出します。


健康が一番!

青汁で健康に

January 21 [Sat], 2012, 2:16
青汁で栄養補給しながらのダイエットが今注目されています。

青汁はやっぱり健康にいいですから。

野菜不足を補うための青汁。
朝ドリンクとしての青汁。

使い方は様々ですが栄養もしっかりあるので
本当に万能です^^

今年は青汁で肌元気を目指します!

今年は青汁ダイエット!

January 09 [Mon], 2012, 1:22
今年は青汁ダイエットを頑張ってみます。
青汁は栄養満点の健康食品です。

健康を意識しつつ置き換えダイエットのように青汁を利用出来たらと
思っています。

朝ごはんの代わりに青汁を飲む。

それを続けていこうと思います。
これで野菜不足解消!

丈夫な体もつくっていけたらと思ってます。

新しくブログをやってみよー

January 06 [Fri], 2012, 0:38
新しい年という事もあるので新しい挑戦です。

ブログをやってみます。

ちゃんと続くかなー

2012年はこのブログを書き続けたいと思います!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる