青汁を比較しながら、ランキングしていこうかな。

February 10 [Mon], 2014, 14:49
最近、天気がご機嫌斜めですね。。
青汁は健康維持に有効な飲み物です。なぜなら多くのビタミンやミネラル、アミノ酸などの栄養素に加えて食物繊維が豊富に含まれているからです。
食生活が乱れがちで野菜摂取量が不足している人ほど、青汁を摂取して栄養の改善を目指してください。
青汁に含まれる食物繊維は、便の量を増やすと共に水分を含ませる働きがあります。ですから便秘解消に効果的です。
また、ミネラルも含み、その中でもカリウムを豊富に含んでいるのでむくみがちな方や血圧が高めな方にも効果的に働きます。
CMなどで耳にしたこともあると思いますが、青汁の原料となるケールです。このケールに多く含まれているメラトニンという物質が安眠を手助けしてくれます。
しかし青汁が健康に良いと言ってもおすすめできない場合もあります。
青汁にはプリン体が意外に多く含まれているのです。
プリン体はビールや魚卵などに多く含まれます。痛風の原因ともなる尿酸値を上昇させることがありますので、注意が必要です。
腎臓が悪い場合に等に服用する降圧剤にはカリウムが含まれており過剰摂取になる恐れがあり、青汁を飲む場合は医師と相談すべきでしょう。
他にも、飲み合わせの悪い服用薬がありますので確認をおすすめします。
青汁に含まれる成分として、ビタミンKがあります。このビタミンKは、血液を凝固させる働きがあります。もし日常的にワーファリンを服用しているなら、青汁を飲むのは控えるべきでしょう。ワーファリンは血液凝固阻止作用のある薬なので、ビタミンKにより効果が阻害されてしまうからです。
最後までお付き合い頂き、有難うございます。
P R
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