ドラえもん 

January 08 [Sun], 2006, 19:14
新年あけましておめでとうございます(遅!)


書くの遅くなったんですが、この前のスペシャルのドラえもん。
ものすっごくびっくりしました。
ドラえもんって昔は結構環境とかそういう今の世界の問題について取り上げているところあるな~とは思ってたんですが(映画参照)、今回のは戦争を扱ってましたね。

しかも戦艦大和&ゼロ戦!!(字あってんのかな?)

やっぱり映画の影響??そして終戦60年だから??
ってか思うんですけど、いまどきの人って戦艦大和とゼロ戦って知ってるんですかねぇ
私は知ってるけど、一般の人はどうなのかなあとチョット思いました。

でもなんか今回のドラえもんは私的には嫌いです。
ゼロ戦で戦艦大和を沈めようとか、普通に魚雷撃ったりとか、ドラえもんが恐ろしいことしでかしたりとか、ボート沈めたりとか・・・。
なんかいいことがひとつもなく終わった感じがしました。
これも戦争は良くないって言うアピール??
最後にスネオが「戦争は良くない」みたいなこと言ってしめてましたが、なんかあんた達がやってたことはあんま戦争とは違う気が。。。
大和壊されて怒ったからボート沈めるとか、昔のドラえもんはそんなことしなかったと思う。。。
なんか短気になったなー。
声が代わったからまだ変なギャップのこってるし。

まぁとにかく・・・なんだろ。
ドラえもんに大和やゼロ戦が出てきてすごく戦争モード出てきたなーと思いました
みたいな感じで;;終わらせていただきます;;

こんなに焦って変な文章かいてるのはまだ宿題が終わってないからです;;
あと1日しかありません。こんなことは初めてです;;
頑張るぞーーー!!!

言葉 

December 22 [Thu], 2005, 21:26
人間って勝手な生き物ですよね。
腹が立つことがある、嫌なことがある、それだけで自分は不幸だみたいに思って・・。
そしてその不幸が幸せに変わったとしても、幸せは感じずにまた不幸だけを感じる。
そうやってどんどんどんどん不幸が増えていく。
マイナス的な考えですね。
多分私その考えを持ってます(笑)

嫌なことがありました。
でもそれって当たり前ですよね、いいことがある分嫌なこともあるんですものね。
逆に嫌なことを感じない人生なんて人生じゃないですよね。
それ以上にいいことがあるんだから。

なんか文章まとまってなくてスミマセン;;
まぁ結局何がいいたいかというと、人間はマイナス思考するのは得意な動物なので、嫌なことがあってもめげずに、プラス思考にしていきましょう!見たいな感じで・・・
私の目標かも・・


でもね、嫌なことを感じた人は頑張ってストレス溜めないようにして欲しいんですが、やっぱりその原因を言う人も注意するべきだと思うんです。
いくらそういうつもりはなかったとしても、そういう結果になってしまったことについて謝るとか、以後気をつけるとか・・。
「貴方がそう感じたのが悪い」って言うのは無責任すぎます。
それだったらこの世界どうなりますか?
言葉で傷つけるだけ傷つけて、「そんなつもりじゃなかった、そう感じる相手が悪い」と言う意見が通ったとしたらもう警察も何も要りませんよ。言いたいほうだい言えばいいじゃないですか。
それじゃあ駄目だから、法律とかってあるんじゃないんですか?
そういうのをなくすために、ルールってあるんじゃないんですか?
個人的意見でスミマセン。
ただ「貴方がそう感じたのが悪い」と言う台詞はホント無責任すぎて逆に笑けてきます。
ははは・・・そうですか、ははは・・。
貴方はこの台詞言われても平気かもしれないけれど、貴方が世界の中心と考えてはいけないよ?
世の中にはいろんな意見をもった人がいっぱいいるんだから。
いろんな考えを持った人がいるんだよ?
もっと考えてください。

今回戦争とはチョット違いますね;;
なんか愚痴っぽくてスミマセン;;
以後気を付けます。

真珠湾 

December 07 [Wed], 2005, 21:57
かなり久々です;;
ずっと色々書きたいことがあるんですがテストなどがあって・・・
でも今日はテスト週間なんですがどうしても書きたかったので。
さっきN●Kで真珠湾攻撃についての番組をしてました。
私も真珠湾についての番組は今までにいくつか見ていて個人的に思ってることがあるんです。
これはあくまで個人的な意見です。アメリカを非難するかもしれませんが苦情は受け付けません、スミマセン。

まぁ真珠湾攻撃と言ったら日本が悪いみたいなことを言いますが、私は日本だけが悪いと思いません。
ってか全てはアメリカの策略だと考えています。
結局アメリカは戦争したかったんですね。
だけどきっかけがないので始められなかった。だから日本を利用した。
アメリカは「新高山登れ」の暗号を解いて知っていました。日本は色々手違いがあり発信が遅れて、かなり悪く言われましたがアメリカも聞きたくないので裏で色々やってたんじゃないでしょうか?
それでまぁ少しぐらい犠牲出てもいいから日本にやらせておいて、それで民衆が戦争を支持すればいいだろうとか思ってたんじゃないんでしょうか?
その証拠に真珠湾にあるはずの空母はなぜかその日お出かけ中
それ聞いた瞬間笑けてきましたよ。はっ。
全てはアメリカの策略。
私はそう思っています。
まぁ確かに日本も悪いです。それは認めます。
でもアメリカについてはどうですか?
戦争したいがために、自分の国の・・真珠湾の人たちをもだまして、犠牲を出してまでやりたい戦争だったんですか?
・・・これだからベトナム戦争とか・・・そうやって悲劇を繰り返していくのに・・。
こうやってまた戦争を始めているアメリカ。
いい加減目覚めなさい。(女王の教室風)

色々語りたいんですが、テスト週間のため止めときます;;
また当分更新できないかも;;

コンバット! 

November 13 [Sun], 2005, 9:44
いまやってますね。
毎日感想書こうかとも思いましたがつづかなそうなので;;

なんか父がものすごくコンバット!が好きらしく、ビデオにとっています。
父が言ってたんでホントかわかんないんですが(おい)
コンバット!はまぁ父が若いころ(ビデオがまだ無いころ)からやってたらしく、
それを見てたらしいんですが、その時代ってのが1960,70ぐらいかな?
よく考えてみれば、戦争が終わったのが1945年。
それから数十年そこらでアメリカが主役で、最後にはドイツに勝つという映画を流していたとなると、なんか凄いアメリカの策略を感じます。
私だけかな?

まぁ前置き(?)はそれくらいにして、本編の感想なんですが、
サンダース軍曹・・・現実にはこんな人いないと思います(笑)
だって・・軍曹なのに・・偉い人なのに・・・
「よし、俺が行くから援護を頼む」って・・
もし私が軍曹なら、
「よし、まずはお前が行け」とか言って自分は後ろのほうで援護してますよ。
凄いね。

これからまた感想ぼちぼち書けたらいいなあ・・・。

衛生兵 

November 05 [Sat], 2005, 13:21
アメリカの戦争映画を見ていると、1部隊に1人は腕に十字マークをつけた兵隊がいますよね?
その人は、衛生兵といって、戦わず傷ついた仲間の怪我を治す人です。
アメリカのルールでは衛生兵を狙ってはいけないとかなんとかいうルールがあるのかな?
まあそんなこと言ったって大砲とか使う激戦だと関係無しに撃っちゃいますけどね。

確か(違ったらスミマセン)その衛生兵はうたれないかわりに武器を持たないとかいうルールがあるそうですが。。。(こういうのは全て父から聞いて自分で調べてないんで事実かどうか良く分からないんですが;;)
でも昔、ある戦争映画を見てたら、衛生兵が銃持って撃ってたんですよね。
・・・・まあ人間そんなもんですよね。何も持たずに戦場なんか怖くていけませんよ。

でもまあ銃を持たずに戦場に居た人もいると思うんですが、凄いですよね。
激しい爆撃の中、「衛生兵ー!」という声がするとそこへ行かなければならないのですから。
私には怖くて出来ません。
何とか無事にけが人のところに行けれても、もう血まみれの仲間を見ることになるんですから。
腕がなく、足がなく、中にはもう死んでしまっている人も。
大の大人が「痛い、痛い」と泣き叫ぶ――
「大丈夫だ、もうこれで大丈夫だから」と気休めの言葉をかけても、すでにその人は助からないと分かっている。
それでも残り少ない薬を与え、そして死んでいくのを見ていく――

戦争って、何が楽しいのですか?

ぁ、なんか衛生兵の話からどんどんずれてる
まあでも結局・・・衛生兵って何なんでしょう。。
怪我を治すのはいいと思います。命を助けるのも。
でも・・・それって自分の仲間だけですよね?
もしそこに敵のけが人が居たら、はたして助けるのでしょうか――?
洗脳されてますからね、兵士は。

なんかどんどん熱く語ってしまう・・・!!
まだ色々言いたいことはあるけどまた今度。
私が今まで感じていた事すべて書きつくしたいです。

初めまして。 

November 03 [Thu], 2005, 16:28
初めまして。このブログの管理人・満月ともうします。
実は漫画のファンサイトのほうも開いているのですが、今回このブログを立ち上げたのは、ちょっとテーマが違うからです。

このサイトの内容は「戦争」です。

私は戦争を体験したことはありません。
しかし、太平洋戦争など、普通の子よりも戦争には興味があります。
小さいころからよく戦争映画など見てきました。

そして、最近思いました。
今の世界はどうなってるんだと。
第2次世界大戦で、世界はものすごい被害を出しました。
それなのに、何故また戦争が起こっているのでしょうか?
本当に戦争がいけないことだと分かってるのでしょうか?

私一人の力では、戦争をなくすことは出来ません。
しかし、少しでもなくす行動を取りたいんです。
なので、今回このブログを立ち上げました。

デザインは明るいんですけど内容は暗いと思います。
でも、私なりに、私の考えを発表していこうと思います。

ただ、私には文章力はなく、戦争について語る時も、もしかしたら間違ったことを言うかもしれません;;
気をつけますがご了承下さい。

最近は戦争のドラマや映画などよくやってるので、それらの感想を主にしようと思っています。
一人でも多くの人が戦争について考え、なくなる努力をすることを願っています。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像満月(管理人)
» 衛生兵 (2005年11月06日)
アイコン画像
» 衛生兵 (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aozakura328
読者になる
Yapme!一覧
読者になる