ブログ引越し 

March 21 [Fri], 2008, 14:10
ブログ引っ越しました。
http://yamashiroya1123.blog40.fc2.com/

ソフトバンクとリクルート 

February 13 [Wed], 2008, 23:29
企業の大物にはリクルート出身の方が多い。


昨日ソフトバンクグループの大物のお話を聴く機会があったんやけど、


やはりリクルート出身。




ふと思ったんやけど、


ソフトバンクは“絶対に勝ってナンバーワンになってみせる!的なDNA”


リクルートは“新しい価値を生み出すDNA”



そんな違いがある気がする。

ハンニバル 

February 03 [Sun], 2008, 22:18
今日は東京でも大雪。


いつものように(笑)休日出社しよーとしてたのを断念。




とはいえ、だらだらとメールや電話や映画鑑賞だけではもったいねーけん


髪を切りに行ってきた。つーかちょうど1ヶ月前に行ったばかりなのに!




チャリか徒歩か迷ったけども、危ないし運動がてら徒歩で。


前回は長すぎたか?ということで今回は前髪もけっこーバッサリ。


最近は短い髪にも違和感感じなくなりつつあるなぁ。




帰宅後、今日は映画を見まくり。


久々の『ハンニバル』と、同じシリーズの『ハンニバル・ライジング』。


『ハンニバル』は映画館で見たことあるんやけど、やっぱレクターこえぇ。




『ハンニバル・ライジング』は、レクター博士の生い立ちの物語。


この中で日本人女性が出てくるんやけど、日本文化の勘違い度がすげー。


いつも思うんやけど、日本人の監修役つければイイのに。




海外から見る日本像のひどさは、どうにかならんもんかなぁ。

ヘルペシン 

January 27 [Sun], 2008, 22:14
冬になると唇の端がぱっくり切れてしまうんやけど


以前、皮膚科に言われたことによると、口唇ヘルペスらしい。ショック



ネットで調べてみると、症状は口の端にできる水ぶくれ らしくて、


俺の症状違うやん!とか思ってリップクリームでしのいでいた。



でもなかなか治らんくて、それもそのはずヘルペスはウイルスだったのです。




最近は仕事忙しいことによるストレスか、口の端切れっぱなしやったんやけど、


昨日、ふと薬局の旗を見てみたら、“薬局で買える口唇ヘルペスの薬が出た”らしい。




その名も、ヘルペシン軟膏。



さっそく買ってみたら・・・効く効く効きますやんけ。やっぱヘルペスだったか俺。




ヘルペスウイルスは持っている人と持っていない人がいるらしく、しかも人にうつるらしい



あーついてないなぁアトピーで口唇ヘルペスなんて。


いや、アトピーが悪化してヘルペスになっちまったのか??




まぁどっちでも良いわ。まずはヘルペス治して、またアトピー治療に取り組む。



千里の道も一歩からとかうんとかかんとか。日焼け危ないけどスノボ行きてー。

営業力 

January 26 [Sat], 2008, 19:08
「営業力」とは、“人間と組織を売り込む力”である。



「営業力」とは、商談という場において、

「顧客の心」を、細やかに感じとり、

「顧客の心」に、速やかに対処する力である。



上記は、シンクタンク・ソフィアバンクの田坂広志さんのお言葉。



前者の言葉については、個人的には「営業力」=“人間と商品を売り込む力”と思ってた。


この点はゆっくりと考えてみよう。




後者の、「顧客の心」については、まさにその通りやと思う。




かつて俺の上司だった先輩は、


“営業のルール”とは、@行動量、Aターゲティング、B提案力だと言ってた。




ふと気づいたんやけど、営業という仕事をしながら、


それがどんな仕事で、どんな力が必要で、どんな成長に結びつくのか


あまり考えたことなかったなぁ。とても大切なことなのに。




昨日、部署異動後、初めて1人で受注できた。


やっぱり先輩に同行してもらっての受注より、達成感あるわぁ。


俺は成長しているんやろか。成長しているなら、何がどのくらい成長したんやろか。



そろそろ社会人1年目の終わり。自分のキャリア・頭の中の棚卸し(整理)をせんと。

新人王に 

January 20 [Sun], 2008, 12:56
新人王に俺はなる!



・・・入社して第一の目標にあげた新人MVP。



去年までは年間のMVPしかなかったものが、

今年からは1Q(クオーター)ごとに表彰される仕組みに変わったんやけど、


いきなり1Qの新人MVPを獲得することができた。



予算目標に対し、達成率185%。

完全に、運と先輩のおかげやったけど。笑



しかし、2Q、3Q ・・・新人MVP該当者なし!何てふがいないんや俺ら。



そして俺はというと、11月にいきなり部署異動の宣告を受け


新しい環境にまだジタバタ。正直、新人MVPどころではないのが現状。




うちの会社の稼ぎ頭の事業部から「こいつが欲しい」という指名での


異動だったので、すごく前向きな話やったんやけどね。




新人MVPとるという観点では、良かったのか悪かったのか部妙やなぁ。


しかし、やりきるしかないのです。3月末まではまだまだ時間がある。



新人王に俺はなる!!

忙しい日々に追われながら・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 12:36
入社してから9ヶ月。


やっと慣れて帰りも早くなってきた部署から異動になり、

最近はまた終電ばっかりの毎日が続いております。



肌の調子は一進一退。

保湿をちゃんとして、漢方を飲む。今の対策はほぼそんだけ。



でも思うのは、やっぱり規則正しい生活が肌の改善には

一番大切やということ。保湿&漢方&基礎生活でかなり良くなる手ごたえはあります。



とはいえ、花粉接近警報。肌がかぶれてきちゃいました。

肌を治さんことには、ほんとの幸せはまだまだやなぁ。

2008年は年男 

January 06 [Sun], 2008, 16:08
そう、2008年は年男。


今年こそ!(笑)色んな意味で勝負の年にしたい


まずは恋愛。もはや3年も彼女がいない・・・

やっぱ理想を追い求めすぎるのがまずいんよなぁ。


@そのまま理想追い求める
Aとりあえず付き合ってみる

この2パターンしかねー気がしております。



色んな人に聞くと、

「最初はそんな好きじゃなかったけど、徐々に好きになった」という人が多い。


でも、そういう付き合い方をして好きになれずに、

相手を傷つけてしまったトラウマがあるんよなぁ。まぁ、その子は立ち直って

新しい人見つけて子供できて結婚までするという話を去年聞いたが。笑


とにかく、今年は恋愛に関してはアグレッシブにいこう!

ヒアルロン酸とビオフェルミン 

December 13 [Wed], 2006, 9:47
金曜に飲み&オールで死んだ肌がようやく回復し


とりあえず外出できるくらいにはなりました。




そして効果の出てきているミヤリサン+漢方薬の状況に


助っ人を2つ加えました。それはヒアルロン酸とビオフェルミン




ビオフェルミンはミヤリサンと同じく腸内環境改善のためです。


2ちゃん情報ですが、2つ一緒に飲んだらより効果があるということで。


それぞれ乳酸菌増やす役割と、乳酸菌が活動しやすい環境つくる役割らしい





そしてもう一つはヒアルロン酸。これは対乾燥スキンケアのため。



脱ステしてからは極力保湿とかも何もしないようにしとったけど、


このままじゃあ良くならないということで方向転換。めっちゃ保湿してやろうと。



とりあえず、調子はいいと思います。肌回復が早い。今後に期待

RADWIMPS4 

December 12 [Tue], 2006, 9:30
俺が最近もっとも好きなアーティスト、RADWIMPS。


奴らの4thアルバムが出たんですわ




これが、マジやばい超いい


泣かせてくれるねーいつもいつも。歌詞がスゲーいいんよね。




ちなみにここで視聴できます
http://listen.jp/store/album_0094638274056.htm



ライブに行きてーなー。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
■名前■

りょーすけ

■趣味■

カラオケ、読書

■悩み■

肌弱すぎ。アトピー。。。
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ブログ引越し (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ブログ引越し (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» ブログ引越し (2009年05月07日)
アイコン画像花鳥風月
» ブログ引越し (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ブログ引越し (2008年10月20日)
アイコン画像褌一丁
» ブログ引越し (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ブログ引越し (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブログ引越し (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブログ引越し (2008年10月10日)
アイコン画像ぷるん
» ブログ引越し (2008年10月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aoyama_oita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる